ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

not negative

えっと、前回のぐだぐだな日記に対するコメントどうもです、、、。

でも俺の中であれは特にマイナス思考になったわけでもないし、すごい悲観的だったけどただ単にいらいらして愚痴りたくてんで、、、って感じなんで、決してPositiveを失ってはいませーん、ははは、ご安心を。

でもみんなありがとうさん、、、ちなみにはなえ、俺アドレス知らないから今度GREEからアドレス送っときます。はい。

最近こっちの台湾人(Felix)とだんだん深い話もできるようになってきた。こないだもムッチャ相談にのってくれたし、んでおかげで少し気が楽になったし。よかった。誰かにこっちの子と深くなるのは無理みたいなことを言われたけど、それはちゃんとお互いがお互いを信用しないからだよ。同じ人間なんだから、いつかはしっかり心のつながる日がきます、絶対。だからそれにむかってちょっとずつ頑張ります。

あーでもまあ、あれだよね、俺本当に暇が嫌い。今日は昨日友達のとこでビデオみたりしてたらもう朝の5時で、だから起きたらもう3時だった、、、また一日を無駄にした感じがあるね、、、はあ。でもまあ仕方ないし。明日は違う友達と映画にいくことになってる。それにはと刻しませんように笑

さて、最近よく古本屋さんにでくわすんだけど、そこにある本でさ、つい歴史系とかみちゃうんだけど、こないだ真珠湾のやつに関する本があって、なんかぱらぱらみてみたけど、、、アメリカの犠牲者に対するなんというか、、、供養?ていうか、とにかく日本はひどいことをした、って。正直世界史選択でも毎日寝てた俺にはよくわからんし、たしかにひどいことなんだけどさ、、、なんかこれだけ見てると、それが第二次世界大戦という恐ろしい時代のひとつの出来事、というより、その真珠湾攻撃、というひとつの独立したできごとみたいで、それってだいぶ捕らえ方かわるじゃんね、だけんなんかすごく複雑でした。。。

ちなみに昨日YAHOO!NEWSを見てたら、フィリピンかな、の教科書がものすごい間違いだらけ!!!ってのがわかって今全部の教科書を回収して作り直してるんだって。たとえば、東京は昔京都と呼ばれていた、とか、ナチスの虐殺をしたのはユダヤ人、とか。ありえねーーーって思いながら見てたけど、じゃあそれを使って教育された子って本当にそれを真実だと思ってんのかな、、、。それがすごい不思議。

さてさて、昨日授業の一個の評価がでて、85%でした★よくやった~~~。ふう、、これでなんとか第二タームは2つ授業がとれそうだ★安心

2004.12.18
Masaharu Shigematsu@Canada
[PR]
by canadian_dreaming | 2004-12-18 10:11 | kokoro no tizu
<< history and tex... mental-illness >>