ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

Boxing Day

今日はBoxing Day。何の日か知らないけど、カナダでは大バーゲンが敢行される日です、、、。もちろんいってきました。最初は予想以上に人が少なくて(交通機関とか)あれ、、、?とおもっとった。多分そうでもないんだろう、なんて甘く考えてました。でもどうやらカナディアンの行動時間は少し遅いらしく、昼を回ったあたりから、おかしい、、、、。店の前に大行列、、、。日本だったらショップの中が混み込みだけど、こっちはショップの前で規制をかけて、ショッピング中は快適。だけどマジ長い。店に入るのに並りぶ。はいってキャッシュで並ぶ。はい、我慢できません、、、。だから最初いったメトロタウンではあんまし買い物せず。でも本が30%OFFでさ!!!本ってあんまし安くならんし、新しい本だったから喜んで購入。つい$90も使いました、、、今、Lemony SnicketのA series of Unfortunate Eventsっていう本(子供向けの、、、なんかハリーポッターみたいな感じかなぁ。。。)にはまってるん。これは映画でやってて、こないだ見に行ったらまあまあおもろくて、んで本屋でそれ見つけて、1巻買ってみたら読みやすくて(ハリーポッターは俺にはむずかったん)だからこれを読みきろうと思って、一気に6冊買った!!!笑

でもけっこうマジでおもろいん。なんか今までには読んだことない系。だっていつも主人公は不運に見舞われて、ホントにハッピーエンドじゃない。これ本当に子供用でいいの?って思うくらい、悲しい物語系です。まあでもそれでも楽しいから俺にはいいんだけど。でも映画とけっこう違うととがあって、なんかそれもおもろいけど、やっぱ映画にするって大変なんだろうな、と思った。でも映画効果ってすごいんだろうな、、、。4巻売り切れてて、どうにか今予約中笑 すごいやる気です。

さて明日(27)でますみが日本に帰国。けっこう一緒にいたからなんかつまんなくなるなーーー。でも、まあいいや!!!十分楽しんだ!サンクスますみ~~~次は日本で会おうね★

よし。では。

2004.12.26
Masaharu Shigematsu@Canada
[PR]
by canadian_dreaming | 2004-12-26 10:11 | canadian life
<< 年末の一日 sleeping day again >>