人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

中学の同窓会

今日は中学のクラスの同窓会でした。

この前日にバドミントンのクラブの飲み会があって、オールだったので起きれるか心配だったけど、どうにか起きて、んで昼から友達の家へ。んで、そこでだらだらして、んでもう一人の友達をまって、どっかにいくことになったから、ドライバーの友達おすすめの場所へ。でもその友達聞くんだよね、「腹壊す覚悟ある?」って。なんで?って感じだったけど、まあいいか、ということで、とりあえずいってみることに。

さてさて、道中、ずっとクラス内でまわしてたメッセージノートを読みあさることに。笑 これはかなりおもしろかった。なんてったって、今読んだらもう赤面並みのはずかしいことばっかだったり、寒いことばっかだったりで、あ、中学校ってすごいな、って感じ。笑 さて、なんだかんだでお店に到着。

さて、何がおかしいんだろう、普通のカフェみたいな感じなんだけどなあ、、、、。

なかなか案内されなくて、なんだよーって思ってる間に、友達がアホみたいにさわぐ。相変わらずだな~って思ってると案内されて、席にすわったんだけど、あー狭い狭い。もっと広くしてほしい気分。んで、頼んで、メニューも別に普通だし、なんだこれ?って感じで、何がおかしいんだろう、と残りの三人でずっとドライバーの友達に聞き続けたんだけど、なんもいってくれないわけ。。。ま、いいか。。。と思ってると、後ろのおばちゃんたちが飲んでる紅茶がおかしいことに気づいた、、、、え?金魚蜂ですよね、それ。え、それに紅茶いれちゃっていいんですかねえ???え???まさかあれが俺らのとこにも来るんですかなああああああああ。。。

中学の同窓会_c0005699_14291282.jpg


はい、そのまさかのまさか。
きてしまいました。。。これはその友達ね。笑 シロップがさ、醤油のビンに入ってるんだ、これが。おかしいったらありゃしない。あいにく俺はパフェを頼んだからぜんぜん平気だったけど(下)でもまあそれでもけっこう大きめだったかな。まあ、ある意味おもしろかった。さすがに腹壊す、の意味がようやくわかったね。

中学の同窓会_c0005699_1431990.jpg


さて、そんで、まだ時間があるぞーーーってなって、どうしようか、ってなったときに、友達の一人がバドミントンを始めてさ、んでやってたんだけど、風が強いし、シャトル壊れちゃうし、、、。残念。って思ったら、なんでもあるのね、この家。次にでてきたのはバレーボール。よし、じゃあってことで、始まったバレーボールもどき。ワンバンOKだし、なんか意味不明なルールをどんどん導入していったんだけど、まあとりあえず、おもしろかった。久しぶりに動いた感あったし、おもしろかった。なんかそれこそ、中学時代に戻った気分かな。

って思ってる間に飲み会の時間をあっという間に過ぎててさ、んで俺らの中に幹事もいて、やばいってことになって、そっこうで飲み屋さんへ。したら、、、、ぜんぜんきてねえんだ。なんか20人くらいくるっていうから楽しみにしてたのに、そんなことはない。いるのは8人くらい。後からくるって聞いてたけど、それにしても少ない、、、。

さらに最悪なことに、きている女どもの会話がきたないきたない。ひどいったらない。だから自然と男と女が別になってさ。でも途中からゲームが開始されてさ。いやー盛り上がった。久しぶりにゲームとかしたからさ。なんか本当に楽しかったです。

んで、それから人数は減ったけど、カラオケにGO!!!飲み会の後のカラオケとか、まだまだ若いな、俺ら。笑 って思ったけど、意外に長くてさ、、、飲み会が終わったのが12時前で、そっからずっと5時までぶっとおしでさ。マジで疲れた~~~笑

ま、そんな感じで楽しんだ一日でした。ちゃんちゃん。
by canadian_dreaming | 2005-05-04 14:20 | 地元生活
<< 卒業式あのひのこと2 卒業式その日のこと1 >>