ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

APU@ららぽ

今日は久しぶりの再会@ららぽーと、船橋。つまり千葉県。

にほんごねっとで知り合って、その後一緒ににほんごWEEK頑張ったさくらぎーにあった。
かなり久しぶりだけど、留学行く前とかに手紙もくれてて、だからほんと、久しぶりだけど楽しかった。

ちょっと遅刻しちゃって、一番最初に俺に言った言葉は、「髪の毛黒い」笑 あれ、俺そんなに髪の毛の色、変えてたっけ?って思うような感じだったけど、まあそんなもんかと。会ってすぐご飯たべるとこを探す。だってもう12時だったからさ。おなかがへっていたわけです。といっても起きたのも10時くらいだったからそうでもなかったけど。とりあえず、最初は中華料理にしようとしたんだけど、なんせららぽ広いから、どこにあるのか場所がわからんくて、探すのも面倒だし、、、みたいになって、結局パスタを食べることに。

接客業ってあれだよね、といきなり思わせてくれた店員さん。男の人だったけど、ちょっと笑顔が素敵すぎました・・・そこまで笑わなくてもいいと思うんですが笑 まあ、そういうこともあるかな。笑 とりあえずパスタはおいしかった~~~

それから、カナダの話もしたし、相手の新しい仕事の話もして、彼氏のこととか、あと、APUのこととか、共通の知り合いのこととか、気付いたら4時間くらいそこにいたのかな。お店の人、ご飯食べ終わってたのにおいださないでくれてありがとう。ホントウに楽しかった~久しぶりだったし、先輩と思わせない気さくさがいいところ。

将来のことも聞いてもらった。就活経験者だし、それに将来ちょっと興味のある分野に就職してる人だったから。でもまだまだわかんないな~マジで。どうしようかな、、、とりあえず、共通理解は、APUはもうだいぶかわってんだろうね、ってこと。俺がいなかった間にもきっとAPUはどんどんかわってしまっているんだ、そう思うと帰るのが少しだけ億劫に感じる今日この頃。

ま、でも何よりさくらぎーに久しぶりに会えてよかった。マジで。またあいましょう。

というわけで、そのまま俺はららぽに残り、今日も買い物を楽しむ。最近カードで買い物してしまう自分がいますね、、、多分ちょっといらいらしてんだ。やばいやばい。カード貧乏になる前にやめておきましょう。はい。

最近俺、NEETにはまってる。本はいつも持ち歩いて読んでるんだけど、けっこうおもしろいのと同時にちょっと怖い。自分がなるとは思わないし、共通点もそこまで見出さないけど、でもならないとは限らないし、それにちょっとだけなら共感できるんだよね。うちの家は何気にいろんなところで厳しいというか、古い考え方をするところがあるので、それが気になってしまう。家のことなんて気にしなくてもいいんだけど、でもなんだかんだでまだそこまで自分勝手に生きられない気がしてしまって。らしくないな、多分。前の俺ならこんなことはなかったと想うんだけどなあ。

そう、最近考え方が絶対に古臭くなった。前からけっこう硬いほうだったと思うけど、カナダから帰る前の1か月くらい前から多分俺の考え方がやけに硬いし古い。自由じゃない。しばられてる。でも何に?下手に社会をわかった気になって、下手にオトナになった気になって、ルールを気にしすぎて、昔は「ルールはやぶるためにある」と思ってたのに、最近また「ルールをやぶる」ということに対してやけに否定的で消極的になった。もちろんルールをやぶることがいいことなわけじゃないけどさ、、。なんか若さを失ったか、って感じ・・・。はあ。

とりあえず明日もバドミントン。励みます。大会近いから。それに楽しいしね。よし★
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-14 20:49 | 地元生活
<< 虹!!! 卒業式あのひのこと2 >>