ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

5月2日、ますみと

5月2日はますみとあった。

3時くらいから集合だったんだけど、はい、いつもどおり遅刻してしまった。
とりあえず、最初にあいだみつをの美術館にいくことになってたんだ、だから先に入ってもらうことに。ってか、東京とかどうやっていくのか忘れてるから、マジで最初焦ったしw どうやっていくんだったか、わからんくなって、しかもぶっちゃけちょっと間違えた↓

まあ、とりあえずどうにかこうにかでたどりついたんだけど、駅から今度は東京国際フォーラムってとこまでの道がわからんくて、、、笑 はあ、さすが田舎もん、って思った。笑 (本当は違いますけどね)とりあえず無事到着。

c0005699_18481183.jpg

んで気づいたけど、前NGOフェスタでここ来たことあったわ、なんだ~って感じw 相変わらずでかい!!!んでなんかかっこいい笑

とりあえず目的の相田みつを美術館へ。
どんなとこかというと、なんかよくわからんけど、でもとりあえず相田さんの作品をいっぱいかざってあるところ。俺はこの人、知ってたし、別に前から好きだったからますみからそんな場所があるって聞いて、すぐにOKして今日の集合場所に。入って気づいたのはさ、相田みつをさんて以外にいろんなことやってたんだ、ってこと。ぜんぜん知らなかった。ただ、あの言葉とか、フレーズとかを書いてる人、考えてる人だと思ってたんだけど、ぜんぜん違う。芸術家であり、なんかいろんな顔を持ってる人だって知ってなんかびっくり。

特に驚いたのは、菓子とかの包装紙のデザイン。ぜんぜん知らなかったな~でもぜんぜんいい味だしてた。そっか、やっぱり有名な人も、それなりの苦労があるんだよね、といまさらながら、当たり前のことに気づかされた。んで、この美術館立ててくれた人にちょっと感謝、多分親族とかだと思う。息子が館主っぽかった。いろんな奴があって、本当にその、デザインとかを考えてやってるのもあるし、気持ちにまかせた奴もあったし、あと暖簾をつくってるのも結構多かった。んで染物。これにもはまってたっぽい。いっぱいあった。へ~そうなのか、というようなことたくさん。

途中で、相田みつをさんが、いろんな自分の書いた言葉を説明してるというか、まあ、とりあえずそういうCDを流してるところがあって、んで聞いてたんだけどさ、あーそういうのもあるよね、あ、そういう考えでこれは作ったのか、とかいろいろ感じるところが多くて、とてもいいもんだった。

ちょうど帰ってきたばかりで、気持ちの整理を必要としてる頃だったので、ちょうどいい機会だったな~また行きたいと思ったね。うん。

ってか見てて思ったんだけど、最近の美術館てさ、技術がすごいね。入館料高いだけあって(笑)中の設備とか、見せ方とか、いろんなハイテクとか駆使しちゃってるとことか、マジですごいと思った。ま、なんかレトロな感じの相田みつをさんとハイテクがこう、競演してる感じ?が俺にはちょっと?だったけど。まあ、でもいいだろうw

c0005699_18574141.jpg

そんなこんなで買いあさったお土産さんたちですw

この後はますみと一緒にご飯食べよう~ってことになって、んでどこで食べるってなって、お互い東京じゃわからんから、ってなって、どういう流れか、上野で食べることになった。上野アメ横をとろとろ歩きながら、結局決めたのは牛角w まあ、いいだろう、肉が食いたいんじゃ~~~!笑 ということで、牛角でご飯。うん、おいしかったけど、あ! ますみに借りた金返してない!そうなんだよね~この牛角さ、カードが使えなくて、しかも4000円くらい食べた?のさ、だからお金なくてますみにかりっぱ。危ない、忘れてた、すいません、今度あったら返します☆書いといたら忘れんし。証拠物件ねw

ますみとの話はやっぱり就職活動の話にもなった。でもますみはそこまで暗くはなかった。お先真っ暗、って感じじゃなかったから良かった。けっこう前向きだし、ポジティブ。そうじゃないとやってけないのかもしれないけど、でも本当、見てて頑張ってるのも伝わってきたし。んで、あとカナダの話もちょっとだけして、んであと、ブログの話とかカナダのみえの近況とか。

俺も来年就職活動するのかなーとか考えると、どうしよう、ってマジで思う。だってやりたい職種とかまだぜんぜん決まってないし、あると言ってもなんだかまだはっきりは見えてこないし。どうしようか、というところ。カナダの友達はみんなけっこう考えてたから余計に焦る。っていってもまだ誰も就職活動を始めたわけじゃないから、まだスタートラインまでいってないんだけど。他を見て自を知る、そう思うと、他を見て焦るのもわかるでしょう。。。

とにかくはやく一緒にバレーとバドミントンができるといいです。頑張れますみ☆
ということで、許可なく勝手にますみを大公開、と思ったけど、ちょっと怖いからやめておこうw
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-20 19:00 | 地元生活
<< 5月3日、バドミントンのクラブ... 虹!!! >>