ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

臨時か

あーあ。
マジでがっくし。
今日店長に雇えないって言われた。
なんだーって感じとなんか今まで臨時というのをいいことにすごい使われた感でいっぱい。だから今日はかなりむしゃくしゃした。はーあ。だって第二クオーターのシフトの希望表まで渡されたからてっきりもう雇ってくれるのかと思ってたのに、ぜんぜんだもん。だったら最初から渡すなよってーの。うまいこと言ってたけど、鼻から入れる気ないのがばればれ。もちろん無理いって入ってたんだから、そのほうが奇跡だったんだろうけどさ、それでもだったらその気にさせるなよ、って感じでムッチャ腹の虫がおさまらない状態。はーあ、もうなんかCo-op自体がだるい。

そんなこんなで今日はかなり感じの悪い一日。

でもバド部の練習には顔を出しました。
昨日はもう大会に出るのは本当にやめようと思った。今日は少しやめたいって感じ。でもまだまだ下手いから。それに練習とかどれくらい出れるのかも微妙。んー。そして一番の問題はペアがいないってことだな。うん。これが一番でかいと思う。

そのあと今日は歴史教科書の話し合いがあって、下におりんといけんかった。面倒だと思った。笑 なんで学校でミーティングせんかいね、マジで。ミーティングは学校でしてください、って感じです、はい。もう下のミーティングにはいきたくない。だって交通費高いし。しゃれにならないので。あー。だれかこれを見てる人、もう下でやろうなんていわないで笑

はい。というわけで、そんなこんなの今日だったけど、実は昨日寝る前に本を読んでてそのことを書きたいんだった。題名は「1リットルの涙」病名は覚えてないけど、食べるとか歩くとかそういうあたりまえの行動が少しずつできなくなってしまう病気にかかったアキという女の子が、病気と闘いながら書いた日記を母親がまとめたものを出版したものだった。その子はもうなくなっていて、んでしかもこれが書かれたのは2000年より前だったかな、だからけっこう前の話なんだと思うんだけど、どうやら映画化されたらしくて、だから最近本屋さんの店頭で目立つ位置にある。

これをしったのはカナダにいる時でものすごいほしくて帰ってきてすぐに買った。んで読んでたんだ。なんか、俺ってまだまだ甘いな、と思った。あたりまえがあたりまえじゃなくなるときに~っていう文章があったけど、マジでまだまだ俺はいろんなこと当たり前だと思ってる。この子に同情はしないけど、尊敬する。本当に。みなさんも読んでください。はい。ちなみに今度はこの子を見守りつづけた、母親が執筆した本があるのでそれを読む予定です。はい。

ただ問題点は涙が止まらなくなることです。金八先生並に涙がでるので気をつけてください。

明日もまた生協。ここまではもう約束してしまったから、約束は守る男だけど、でも明日はさっさと上がります、んでもう明日で終わりにします。これ以上いらいらしたくないから。生協好きだったんだけどな。前の女性の店長の時は本当に何もかも楽しかったな。いろいろ内部で嫌いすきとかあったけど、そんなんどこでもそうだし、楽しかったのにな。やっぱり変わるんだろうね、何事も。そしていつまでも過去のしがらみをひきづってはいけんのだろうね。APUも変わった。きっと今から留学にいく人がいたら、かえってきて変わったと思うんだろうね。その人が変わるのか、それとも元いた場所が変わるのか。両方だけど、、、俺には元いた場所が変わったようにしか見えないこともあるわけで。はーとりあえず、ますみとかがいない生協ってなんか、、、。あのころの生協にばんざい★
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-06-02 02:32 | Diary
<< 今日のAPU 疲れた~~~ >>