ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

雪やコンコン

本日、朝起きればそこは一面雪景色。この感動はきっと日本語でしかまだ表せません、でも正直、「はっ!?」と思いました。だってだるいじゃん。面倒じゃん。寒いじゃん。笑 でもちょっと楽しかったけど。

でも何を伝えたかったのか、というのは、ふと気づけば、雪は空中に漂う塵が元なんだよね。塵でもこげんきれいになれるとかいね、、、と思うと少し勇気がわいたわけです。ってか、よく見るとやっぱ雪は落ちてくるとき塵みたいに見えるけど、でもそれでもあんなにきれいであんなにみんな喜んで、あんな素敵な世界を作り出せるとです。そりゃあっぱれじゃん。

夜になってまた降り出しました、きっとまた明日も雪です。ここ最近バンクーバーは寒いです。今までAPUと変わらないと思ってたけど、本領発揮です。ついにきました、冬です。マジ死にそうです。でも夜だからこそ、余計雪がきれいだった。ライトが台形を作り出して、そこだけ雪がいきなり現れるのとかは、本当にきれいだった。上を見上げて、空から、遠い彼方から降りてくる白いきれいな雪を見て、本当に気分がよかった。

♪雪やコンコン、あられやコンコン、降っても降っても、、、 あ、忘れました。笑

2005.1.6
Masaharu Shigematsu@Canada
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-01-06 10:11 | canadian life
<< normal days 2005.1.5 >>