ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

心を亡くした日

忙しいって前はよく言ってたけど、今になって気づくと、忙しいなんていいことない。
充実してるのはいいと思うけど、でもそれと忙しいは違うと思った。
気づいた。
忙しい=充実じゃない。
だって俺が忙しいって言うときはたいがいnegative meaningだから。
忙しい時はこころをなくしてる、って友達に言われて気づいた。
日本人のくせに漢字に意味があるのを忘れてた。
左側がこころ、右側が亡くす、それで「忙」
ぜんぜんいい意味ないし。

だから

充実してる気でいたけど、今はただただ忙しい。
苦あれば楽あり。
そんな言葉で代表される大変さじゃない。
大変でも充実してることだってあるし。
でもそんなこと、今は少しも思わない。
確かに今、心を亡くしてるのかもしんない。

高校の時に恩師からもらったペンをなくした。
原付の鍵もなくした。
友達に借りた傘もなくした。

きっとどこかで一緒に心も亡くした。

忙しいといって、充実ぶってた自分が
一番大事なものをなくしてるのにも気づかずに。
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-08-04 21:34 | kokoro no tizu
<< 子供みたいに gloomy gloomy >>