人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

あーむずかしい

今日ちょっとあることで知り合いと反省会をしました、うちらがやったある事の反省会。
なんか、、、正直へこみました。

知り合いの方はすでに違うメンバーとの反省を終えていました。
でも僕はその反省会があったことすら知りませんでした。
そしてそっちの反省会ではけっこうずたぼろに言われたらしく、、、。
けっこう頑張ったはずだったけど、なんか、かなりだめだめだったんだー。
今ならそう冷静にもっと考えられるけど、そのとき僕はもうなんか、
負けず嫌いだし悔しくてつい反論したり、素直にその反省を受け止められませんでした。

反省することが人間が大きく他の動物と異なって成長をとげたひとつの理由だと信じています。
その反省ができていなかったのだなー、って、なんかまた小さい人間でした。
反省してるつもりだったけど、僕の反省したところはもっと自分にフォーカスをおくべきで、
それをなんか、他人のとことか、そういうとこばかりを見てしまっていたのかもしれません。
自分を振り返る、省みるとかいて反省、のはずなのに。反省が今になってもできてません。

でも。

やっぱり悔しいという気持ちが先行。
今日はそのことが頭から離れなくて午前中のセッションは集中できず。
切り替えもうまくできませんでした。。。反省。
とりあえず、終わったことをいくらいってもだめだけど
次に向かってもっと質の高い反省ができるように
もっかい反省考えなおしてみたいと思います。
何が悪かったのか、どうしたらよかったか。そして何がよかったかも。
いいとこもあるはずだから。

いろいろやりながら、反省しないできてしまったのかな、と少し思うし、
反省しても、それを次回何かをするときに意識しながらやれていなかった自分を発見。
これじゃあ何の意味もないという奴。
とりあえず、批判を浴びせられても、それを
素直に自分のために受け取れる大きな器を持てるような
人間になりたいものだ、と思った一日。

でも悔しいんだけどねw
by canadian_dreaming | 2005-08-10 22:09 | kokoro no tizu
<< 8月12日 原付復活 >>