ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

後輩と飲み会@地元

今日はいつもの友達Sげちゃんと飲み。

いつも地元に戻るときに必ず連絡して飲んでます。
絶対飲みます。だって仲良しだから。
絶対連絡します、だってあいたいから。

こいつとは実はそこまで長い付き合いじゃない。
んー、長いといえばながい。
だってR幼稚園が実は一緒で、小学校は別々だけど
最初だけ年賀状をかいていて、
んで中学では一緒になってでもクラスはずっと別で
高校は別々で、たまたまスポーツ接骨院で再会して

高三になってから特によく電話したりメールしたりするようになった。
俺が別府にいくのも手伝って
一緒に遊んだり、飲んだり、飯食ったり、カラオケいったり。

そして毎回、地元の千葉に帰るときは必ず声をかけて飲み会してた。

いつもなら、中学の友達で集まって必ず飲み会するんだけど、
みんなもう就職してたり、東京にでてたりで
なかなか集まれなくなって。
今回初めてみんなで集まれなかった。
すごく残念、とともにやっぱり少しずつ大きくなってオトナになってんだな、
って実感。んーーー。でも俺はまだまだ子供かな。
しっかりと将来を見据えて動いてないし。
今やりたいことすらわかんないのに先のことなんてわかんないから。

んで、今日は一緒に後輩とも飲み。
いつも行くこだわりやま、って飲み屋で働いてる後輩を
仕事後に一緒に飲ませる笑
んで、その後別の後輩も呼び出す、あ、先輩の権力とかじゃないですから。

一人の後輩は前に5月にもあってたんだけど、
もうひとりは本当に卒業以来あってなかったんだ。
俺嫌われたかと思ってたから。
途中までは仲良かったんだけどねー急に。

ま、なんかあったんだろう、って。
でもちょっと気になってた。
んで久しぶりに6年ぶりくらいにあった。
あんまし変わってないことに安心。笑
いろいろ話せました。楽しかったよ。
また、今度も飲もう、ってことになったし。

でも中学校を卒業してからもう6年もたつんだな、って。
けっこう寂しい。
まだまだ過去をひきずる男です。

いやいや。

これからに向かって前進しますよ。
まずは11日からの福島キャンプ★

またまた若い高校生たちと頑張ってきます~~~
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-09-09 02:44 | 地元生活
<< 福島へ 高校ご訪問 >>