ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

fukushima camp 2006 winter

c0005699_5134647.jpg


今年もいきました、福島キャンプ。
今年から国際コースは3年間のコースになったので、オーストラリアへの留学もこの時期になったんです、それに伴って福島キャンプもこの時期に。

本当に大変だったーってのが一番の感想です。
だって、子供たちがぜんぜん違うから。
いろいろとあったけど、最終日にはみんなからメッセージももらい、
本当に成長したと思いましたよ。
ちなみに、この写真は去年に引き続き、
うちらヘルパーの大学生からのプレゼント。
今年もちぎった画用紙をはって貼り絵を作成。裏にはメッセージです。

「虹は雨の後にできる。雨っていやだし、大変だけど、その後にはこんなに綺麗なもんができるんだよ、大変な時期が過ぎればいつか必ず輝ける」「虹はそれぞれに美しい7つの色からできあがって、さらにきれいなもんを作り上げる。一人一人の個性が輝くこの国際コースも、もっとみんなで一緒になってこの虹のように綺麗に輝いてほしい」

ってのがこの虹の絵のメッセージ。
"get together, shine more"

うん。

自分も成長させていただきました。
たくさん学ばせていただきました。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-01-26 05:13
<< のんびり im back again >>