人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

就職活動と自分のやりたいことと。

今日は初めて企業の説明会にいってみた。
いってみた、とは言ってもAPUに来てくださっていた企業の説明会だったので、
特に何かをする必要もなかったし、気分的にもそこまでいきごまなくてよかったし。
しかも昨日はちょっといろいろあったので、夜まで飲んでいて、朝から少し頭痛。

かなりの憂鬱気分の中、学校へ。
生協にいって久しぶりのTOEICの申し込みを済ませた。
その間にあっちゃった、俺と正反対な優秀君の彼。
一緒に写真をなぜかおばちゃんにとられるw

それから始まった今日の企業は商社。
財閥じゃないけど、商社。そもそも商社って何。みたいな。
そんな感覚な僕がういてませんか!?って思ってたけどそこまで浮いてない。
久しぶりに舞楽メンを発見してはしゃいだり、サミットメンバー見て懐かしかったり。
あ、懐かしいといえば久しぶりにユニオン入り口であって思わずはぐったw
だってマジで久しぶりやったん。相当話したいけど、
彼もまたどこかに旅立っていくらしい、、、。

説明会、面白かった!!!
以外、ってか、どんなものか想像つかなかったけど
これが以外に良い。
説明会、というよりは、なんかとってもプラクティカルなAPMの授業みたい。
わかりやすくておもしろくて、いい勉強だった、と一人で思ってる。

その後でキャリアオフィスへ。
昨日一応連絡しといたけど、みなさんとっても忙しそうでした。
でもオフィスの人と話す前に、オランダにいってた友達に2年ぶりに再会!!!
どうやらオランダから帰って1年間立命館大学に国内留学してたって。
おお。すげえ。
ってなわけで、久しぶりの再会にまたオフィスで声をあげてしまう俺w
すいません、、、。

さて、オフィスの人との話だけど、とってもいい。
彼はすごい、と思った。
なんか、、、よく俺自身に自分の言ってることとかを考えさせてくれて。
すごい良い進路相談だったような気がする。
どことなく、Mr.Jolliffに似てるような、、、少し理系なんかな?
とにかく。
本当に良かった。

俺の中にある「核」ってなんなんか
昔友達がくれた色紙の言葉を思い出した。
「芯 これなくして 何ができる」

そうだった。
そうだよね。

でも今月中にやらなきゃいけないこと、山ほどありありで。
涙流れそうな気分。
頑張ろうか、まあぼちぼち。
by canadian_dreaming | 2006-02-14 18:22 | Diary
<< ありがとう、友。 >>