ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

じぃちゃんの愛

いま、NHKのドラマを見てたら、病気のばあちゃんとじぃちゃんの話をやってた。じぃちゃんは息子の転勤にともない富山にいかんといけんくなった。ばぁちゃんは名古屋の病院におらなんで、離れ離れになってしまった。これまでばぁちゃんにはなんもせんかったじぃちゃんが、離れ離れになってようやくばぁちゃんへの愛に気付くん。ばぁちゃんに会いたいと思うけど息子の嫁が金をくれない。どうにか手にした3000円でいこうとするけどいろいろあって途中で足止めになる。そこで泊まった旅館の大女将が亡くなる。その旦那と話すことによってじぃちゃんはまた



ばぁちゃんに会いたくなる。そんときにばぁちゃんの容態が悪化。夜行で息子は名古屋へ。
看病しとった息子の妹は旦那から虐待されとって夫婦なんてしんどいって。でも病気のばあちゃんはじぃちゃんが来るような気がするって言い出した。
結局ばあちゃん大事にならんで次の日の昼にじぃちゃんが病院につく。こげん遅れたんなんでって看病しとった妹は泣いて怒るとけどじぃちゃんばあちゃんとこへ。んで話すん。

名古屋におりたい。
おまえと一緒におりたいって。

じぃちゃんもばあちゃんも泣いて。

感動やった。素敵な夫婦やなって。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-03-06 01:09 | Diary
<< 待ち遠しい。。。 まさin福岡 >>