ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

ああ

っという間に、もうすぐでカナダから帰ってきて1年がたちます。
なんか、、、本当に早かったんやな、ってのが正直な感想で
どんな一年だったんか、とかよくわかんないけど、
でもとりあえずらしくは生きてきたかなってこと。
カナダでいろいろ考えたこと、それをうまく生かせたときも
やっぱり同じような失敗したときもあったけど、
確実にいえるのは
以前に比べて将来ってことを
もっと身近に、もっと真剣に、そして、もっと正直に考えられるようになったってこと。

やっぱり英語は好きだし、
いつまでも使い続けたいけど
英語はあくまでコミュニケーションだから
英語の勉強しなさい、ってのが一番面倒かなw
でも毎日英語を話すことができてああ、APUってやっぱいいなって思ってる。

千葉から来たばかりの新入生だけど俺のねえちゃんと同い年の友達も
せっかくきたんだからねーってこないだ話してたんだけど。
茨城の田舎から(笑)きてる新入生の18歳君は
関東から来る人はもう留学生(並にレア)ですよ、だって。

そうですよね、レアなんですよw

昨日はこここりあ主催の井筒監督のトークショー。
なかなかおもしろかったです、となりのTくんは眠いとか連発やし
しかもなかなか辛口やったけどw
まあ、人によって視点が違うからね。しゃあないよね。
でも俺がおもしろいと思ったんは
「在日日本人」って表現してるとこ。
あーなるほど。
まあ、もちろん、境遇とかちょっと違うんだけど
ブロードなセンスで捉えてしまえば
確かに一緒かもね。

うん。
さて明日からの授業のお勉強を
いざはじめようではないか☆
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-23 14:23 | APU
<< あー眠い イライラしてない >>