ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

誕生日のこと

10月10日。
関西からのフェリーの中でかなり爆睡して疲れもとれたのでバイトに入ることにした。その前にうちに泊まってた大先輩(笑)とご飯食べに行く。うちの近くの鳥料理屋さん。前にテレビでやってた。

おごってくれるとか言うからちょっと欲張って鳥の生ササミ丼!!生のササミとか初めて食べたけど…うまーーーい!鳥ってホンマにうまいな、と実感。馬刺しに続き、前はありえなかった生肉シリーズ第二弾でした。

それから学校いって先輩がぎりぎりのバスで空港に無事ついたのを確認。やっぱなんだかんだで疲れてて寝てしまった。そろそろ3週間目に突入する風邪が身体を蝕む。薬飲まないで寝たからかなりひどい。友達から鍋パーティーに誘われてたし(なんか隠してんのバレバレやったけど!)いかなあかんと思って11時過ぎに友達んちへ。

すげえたくさん人がいた!知らないこもいてたけどとりあえずうまい!なんてしてたら12時になって。

なったと同時に電気消えてケーキでてきた★正直ちょっと気付いてたけどむっちゃ嬉しくて顔が緩みっぱなし。ホンマに良かったわーこいつらと友達になれて。ちなみに全員楽メン、俺以外は(笑)

んでなんか電話がかかってきて、しかも通知不可。へ?だれ?って感じででたら…もしかしてもしかしちゃったムッチャ懐かしいあの声!!!一番のサプライズ!本気でびびったし嬉しかった★どうやら友達が仕組んでくれたらしくって。泣きたいくらい嬉しい、まぁ涙は出なかったんだけど(笑)

それからほかのみんなも少し話して国際電話やし、ってことで名残惜しく電話を切り。みおと二人で少しまた切なくなり(笑)

それからみんなで幸せな時間を過ごした。あーなんか楽しい。楽しい。くだらんこと話してられる時間は幸せ。

次の日、いろんな人におめでとう、って言ってもらえて。むっちゃ感動的なメールくれるやつがいて。かあさんとばあちゃんが最近なかなか連絡しない俺を気遣って。一緒にカナダにいったやつから電話もきて(でれへんでごめん)バイト先のおばちゃんが娘からの手紙と一緒にハンカチ王子にしてくれて(笑)手作りのマドレーヌ、部員からのケーキと歌、後輩がくれたバットとボールメッセージ付き、兄貴と奥さんからのデコメール…たくさんたくさんありがとうございましたです。

ぜーんぶありがとう。本当にありがとう。生まれてきた幸せと、生きてこれた幸せを感じて、ついに22歳になってしまった悲しみなんか(笑)ふっとんでいきました。


そして今日友達の誕生日。なんか忙しい子でなかなかスケジュールが把握できず、ドタバタでサプライズすることに。ギリギリで決まったから参加できる人もあんまし集められずに(泣)とりあえず来れる人かき集めた。

サプライズばっちり決まってそいつが言ったのが「わたしのすきなひとばっかりあつまってくれてる」って。そんな素敵な言葉を言えるお前さんが一番素敵な夜でした。やっぱり友達っていいね。人っていいね。

生まれてきてくれてありがとぅね。ともだちでいてくれてありがとぅね。

まだまだ先の見えない道の途中で今は前を見て歩いているとは言えず、最近は道草くって後ろを振り返ってばかり。だけどいつも私はたくさんの人に支えられているんだと再認識させられました。だからちゃんと前に向かって、むーーーっちゃマイペースやけど頑張っていきます。


だけどその前にどうかこの長続きしてる風邪が一日も早く治りますように(泣)
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-10-15 04:49 | APU
<< 自由人と呼ばれて トマトマドレーヌ >>