ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

PLANET-ARIUM

朝起きたら12時だった。。。今朝の4時くらいから、こっちの友達なんだけど、UBC生でもRits生でもないヒデっていう子とチャットしてた笑 なんか眠れんかったんだって。ま、そんなわけで、こんなに起きるのが遅い。

とりあえず起きてなるみにチャットして、んで2時からプラネタリウムに行くことになった、ってか昨日ちょろっといっとったけん、だけん知ってたけど、行こうか迷ってたんだ。でもきっと楽しいだろうと決定★

さっそくシャワーを浴びて、んで飯を食べ(本日の昼代はたったの$0.80!!!さすがバニエ。安い。しかもソースとかが実は高いのを知ってからは絶対にソースはつけない!!!醤油と塩で味付けておいしくいただいております。

さて、んでSUBにいったらまたバザールしてた。なんかこないだとは違う店がいくつかあったんだけど、ってか安いんじゃないの!?!?みたいな。。。俺の買った布、$35だったんだけど、その一回りくらい小さいやつが$10とかで、、、。マジありえんね。やられた。。。でもきっと小さいとベッドには少し足りないはずだから、いいんだ。。。

んでついに初プラネタリウム。プラネタリウムって、日本語でいうと、あんまし意味不だけど、英語で書けば、planet + rium = planetariumなんだね。知らんかった、、、笑

なんか、結構内容はレクチャーみたいなんが多くて、星座を見せながら紹介でもしてくれるんかと思ってたからちょっとあれだったけど、でも十分おもしろかった。でも少し寝てしまった 笑 それから別のとこでこれまたレクチャーみたいなんを見たんだけど、ねえ、スーパーマンがカナディアンって知ってた!?!?マジびびるよね、。うん。

最後になんかDisney Landにあるスターツアーズ(?)だっけ、みたいな、宇宙船に乗り込んで座席が動いて前に大きなスクリーンのある奴!!!あれに乗った。なんかここの入場券にすでに料金は含まれているらしく楽しかった。他にもいろいろ楽しめるもんがあって、なかなかいいんだけど、平日だからか、人がまったくおらんくて、ほぼ貸しきり状態・・・。

今度は科学博物館でもいこうかな。

あ、今日TOEFL(12月01日)の結果がきた。上がってた!!!マジ嬉しかった~~~。これで安心して正規科目が2つとれそうです。でも上には上がいるみたい、、、友達は600を越してるんだって、、、。マジヵよ、、、。くそぉ。この冬休み、できたら勉強もしっかりしたいと思います。笑

あと今日はFelixがご機嫌ななめだった。だから食事中もどっちかというと、ずっとJerryと話してて、Felixは本当にmadだった。どうやらなんかがうまくいかんかったらしくて、それのせいらしい。けど、なんかよくわからんくて、得意の流しをしてしまった、、、。んーーーーそろそろ流すのはやめて、しっかりわからんかったら聞きなおそう。

明日は一日Billのペーパーをやろうと思うけど、もう朝の3時30分なんだよね、、、。起きれるかな 笑

2004.12.07
Masaharu Shigematsu@Canada

c0005699_20391015.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2004-12-07 10:11 | canadian life
<< my feet friend's BF >>