ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

プレゼン終了~~~

今日でようやくプレゼンの全日程が終了!!!

細かく話すと、、、
実際にお声をかけていただいたのは
全国生活協同組合連合会の国際連帯委員会と同じく全国生活協同組合連合会留学生ネットワーク幹事会の合同主催で行われた「わくわくワークショップ2006」というイベントでしたw
え?長いって?それオレのせいじゃありませんから。
簡単に言えば、全国にある大学生協の元締めと全国の大学の留学生のみなさんが一緒に日本について世界について考えるイベントであったわけであります。はい。簡単でしょ。
場所は東京代々木の国立青少年オリンピック記念センター?(正式かどうかよくわからんけど)ってとこで、金曜に始まって今日の夕方で終了というイベントでした。

一応、ゲストスピーカーという形で土曜の午前に全体の前で歴史教科書博覧会の活動とそこにある相互異文化理解への可能性の話をさせてもらって、実際の教科書と翻訳や愛・地球博で使った展示パネルなどでプチ博覧会もさせてもらったりして。

いろいろ実りの多いイベントで、休学中のオレには非常にいい意味でも悪い意味でもvaluable experienceでした。はい。とりあえずこれの報告はまた今度ということでw 今日は寝ましょう。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-10-30 01:28 | 世界の歴史教科書博覧会実行委員
<< 歴史問題を考えた おいしいケーキ! >>