ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

my feet

今日も起きたらまた12時。あかんわーーーこのだらだら生活。はあ。

とにかく起きて飯食べて、んでそれから図書館にいってBillのpaperを仕上げようと思ったんだけど、んでも以外にあれさ、、、。ね。まだ終わりません。

さて、今日は久しぶりにFelixと二人。JerryはどうやらBurnabyに一時帰宅中とか。多分今日Finalが一個終わったからだろうけど、奴はまだまだガキだな、と思う。さて、今日はFelixの機嫌が悪くなかったので楽しく話してたけど、話題がいくつか挙がった中で、レジのとこのおっさんの話に。

「なあ、あいつゲイっぽいよな」
「あーそうだね。俺も前友達とその話したことある」

「Felixはゲイ?」
「は!?違うよ。俺はゲイを差別しないけどね。」「俺ゲイに見える?」
「見えない。けど見えない人もゲイだったりするんだって」
「Masa、気をつけないとその発言は自分もゲイになりうるってことだよ。」
「ないわー笑」

「ゲイはコップを持つときに小指をたてるんだよ」
「んなことないよ、俺の友達マイク持つとき小指立つけどゲイじゃないもん」
「あーたしかにな」

「あー最近かわいい子いないなぁ。」
「じゃあ男捜したら?笑」
「まさはかわいい子がいないと男さがすんかい!じゃあまさもそうしなよ」
「俺はもういい男見つけたよ、目の前にいるじゃん 笑」

さて、このあとFelixは何をしたでしょう!!!マジうけたのがね、胸押さえてんの!!!なんでやん。だから女みたい、っていったら、俺は自分をProtectしてるんだって。でも男がおさえるとこじゃない、って言ったら今度はけつを押さえてた 笑。

マジ、さすがFeilx。おもろすぎた。
さて、今ね、こっちは、もう朝の4時なんだけど、また眠れないわけ、んで、そうさね、今日は図書館の帰りに自分の足を撮影しました。

この20年間ずっと俺を支え続けてきた俺の足。
マジ、大変だったろうけど、でもまだまだ足りないんよね。まだまだ。
これからです。人生。
もうちょい頑張ろう。
ひざはもうかなりおっさんで、寒くなるとよく痛む。
でも俺の足は俺の原動力だから。
時々進まないことがあるけど、
もうちょい勇気を出して
その一歩を踏み出そう。
左利きだから、だからきっと左足が大変だろうね。
最初の左足、次の右足。
簡単なことです。
左、右、左、右、左、、、。

んでこの靴。
この靴は俺がAustraliaに行くときにかって、むこうでもずっとはいてた。
んで今回、俺がCanadaに来るときもなんとなくこの靴にした。
日本にいるときは実に履き心地の悪いこと。
きっとお前は海外が好きなんだね。
俺と一緒に地球を回る子なんです。
そこまで好きじゃなかったけど、でもなんかちょっと愛着がわきます。
Adidasの普通の靴で、よく同じ型の靴を見るけど、
5年間俺と一緒のこの靴は
特別です。
決して一緒ではありませんので。

さて、明日は久しぶりのVolunteerでそのあとそのままOden Party!!!しっかり食べてきます★

2004.12.08
Masaharu Shigematsu@Canada

c0005699_21485385.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2004-12-08 10:11 | canadian life
<< future and present PLANET-ARIUM >>