人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

楽公演in別府

楽公演in別府_c0005699_20423511.jpg

手術の前に2/1~4まで久しぶり、約半年ぶりに別府に帰った時のことを。

2/3に大学の和太鼓"楽"と舞"楽"という団体の自主公演があって、ずーっと見にいこうか迷ってて。3月には卒業式に帰るしそこまで金もないし。でも結局バイトもやらないことになり予定もあき、招待状まで届いたからいくことにしました。

いくことにしたのはいいんだけど、遠足前の子供みたいに出発の前日になって微熱が…。むっちゃあったかくして寝たけど翌朝38.6°もあって…。でももうチケットとかいろいろ予約済みだったので、『病は気から』ってことで解熱剤のんでいくことに。なんやかんやで以外に平気で昼には37°ちょいまで下がったので調子にのってフツーに遊びました(笑)

後輩とスタバでお茶して風邪のくせにフラペチーノを頼み、約束してた友達&友達の弟と大分いって友達の友達の1回生の子とスペイン人?と一緒に飲み屋にもいき。普通にビールも3杯飲んでしまいましたよ。途中から昨日の夏のキャンプで知り合った高校生の友達が学ランで来たんだけど、したら急にうちら…老けた(爆)ま、あんまし遊びすぎるとあれだからと10時前に俺も帰ることに。この日はパッケージについてた大分のホテルに一泊。

2日目、2/2は昼からみんなとレンタカーの予定。朝熱はかったらまた37.6°で、まぁいけるか、と。ちょっとしんどかったけど栄養剤と解熱剤飲んでだいぶ楽になった。別府駅でりょーこと会って、ちょっとしゃべって、んでしんぺーだいちゃんえりちゃんと合流!スタバでえりかとえりか(笑)をひろってこれで一応全員!ゆうじがいるんだけど、ケーシーたちと一緒だからとりあえず。

甘味茶屋っていうまぁ有名なとこいってお昼ご飯を食べる。ここは雰囲気が◎だし、しかも離れに通してくれたからますますナイス!最初はちょっと寒かったけどまぁそこは気合でカバー!ってことで懐かしく飯を食らい、そっから差し入れ買いに初めてのユメタウンへ!

なんか別府らしくない感じで…ふつうに郊外によくあるようなショッピングセンターでした。でっかいしきれいだし。とりあえずそこでみんなは酒選んでうちらはケーキにしたので予約して。んでそのあとうちらだけ迷子になったけど(笑)無事合流してボーリングしに杉乃井に。

ボーリング場ついたらもうケーシーとジョナサンとゆーじとジョナサンの友達2人は着いてたからさっそくチーム対抗戦?スタート!したわけなんだけども、、、

俺たしかにもともとボーリングは下手だったけど始まって3レーン投げたのに1ピンも倒れないのは何故?(爆)あまりに久しぶりなボーリング+体調が悪いこともあって絶不調!最低記録更新だと思われた最終レーン、スコア46でむかえ…最初はガータ!みんなの期待をいい意味で裏切らない!んで2投目!









まさかの…



ストライクー!(実際はスペアね)ありえねーって感じだったけどもうすごいとかじゃなくて大爆笑でしたよ。でもジョナサンとケーシーにはtoo lateって言われたけどね(^^;)いやーとりあえずよかったよかった。ま、実際最低スコアは更新してしまったけども、最低スコアはりょうこ?だったのでとりあえずセーフ。結局2ゲーム目もワースト争い首位だったけどまたしても最初レーンはミラクルスペア獲得で最低スコアにはならず!そんなこんなでたーっぷり楽しみました。

んで夜はなが田ってちゃんこやで鍋。20人くらい集まってみんなでわいわいがやがや!みおちゃんが変なファッションショーやりだしたり、あやとかとむっちゃディープな話したり、ホンマに久しぶりのメンツで楽しくて、ここでも風邪を忘れて飲みました(笑)

ホンマやったらともだちんちで寝るつもりやってんけど風邪うつしたら悪いから今日は駅前のはやし、っていうビジネスホテルに。値段しかみらんやって…大失敗でした。もう二度ととまらんめ。

んで2/3、楽公演当日。朝熱計ったら34.3°…あれ?急に低すぎるんぢゃナイデスカ?とりあえずもっかい計ったら35.4°とかで、基本平熱が低いから下がった!ってことで友達と朝ご飯。ガストのおばちゃんの対応の悪さにひきながらも朝飯くってーたらたらしてーそっからAPUへ!

バスにのってたら、友達がのってきてテンション↑↑↑久しぶりの話に花を咲かせながら大学までの道にゆられ、ついたらとりあえず席とってお昼をテキトーに食べて。さて、さて、さて。始まります、久しぶりの響きが。

感想は…あーっという間やった!そんでとっても斬新やった。新しい中にもちゃんと伝統もあって、こいつららしい公演やなーって思いました。太鼓叩いたこともないし、舞をちゃんと舞ったこともないけど、一ファンとして、変わりながらも受け継がれていくものをちゃんとこの目で見、この耳で聞き、そしてこの体にしみつけました。

きてよかった。



舞台後は、ロビーで懐かしの対面!オーストラリアに半年後くらいにいっちゃうはなえちゃん&だんなさま!ほーんとに久しぶりでたっぷり話しすぎました(笑)まさか会えるなんてー嬉しすぎます!3月に会うことを約束してお別れ。

このあとまゆちゃんのお引越しを軽く手伝ってタクって打ち上げ会場の竹瓦温泉2階へ!俺今までいったことなかったからすんげーわくわくしながらいくともぅたくさんの人であふれまくり!50人くらいいたらしく…すげーな。とにかく同期後輩知ってる知らない関係なくたっぷり楽しませていただきました。

そーしてそのあとかずまさんちにオーストラリア帰りのしげまゆと愛知の元ヤンあいこを連れていき、3時過ぎまでのんだりしゃべったりで、そっからぷけちゃんちまで帰って寝る、予定がぷけちゃんが里田まいバリのぼけを炸裂しまくるので笑いがとまらず、結局きづけば5時か6時でした…

んで帰る日2/4はいちにちバタバタ!朝、というか昼に起きて学校あがってもう2時半!そっから歴史教科書の仕事終わったら3時半!オフィスにちょっと用事があってしたらもう4時!そっこうバスのって下降りてマルショクでつけもの(大分特産のやつ)と千葉にはない九州しょうゆのポテチを買って空港行きのバスにのってぎりぎりついてー荷物送ってすぐ飛行機に!!

そーんなわけで最終日はまったくゆっくりできなくてしかも結局温泉にはいけなかったわけだけど、また3月に帰る、予定なわけなんでそんときに楽しみはとっておく、ってことにしてとにかく楽しい別府の日々が終わったわけでした。ちゃんちゃん。
by canadian_dreaming | 2008-02-07 20:42
<< ねぇちゃんの誕生日 手術かんりょーぅ! >>