ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

助言ください。

これを読んだ人、助言をください。

もう一人じゃ考えきれません。

今、俺はカナダに残るべきなのか、それとも日本に帰るべきなのか考えまくってます。おかげで勉強できません。俺は別にカナダに残ってこれがしたいということもなく、英語を将来使いたいのかといわれると将来像のない俺には答えも見つからず。日本に帰ったらしたいことはあるけど、カナダに2年間も残れるチャンスは少ない気もします。でも見えない将来のために、なんとなく英語勉強した方がええやろ、という気持ちで残ってもどうやろう、と思うわけだし。

正直、留学はずっとしたかったけど、でも今はなんでそう思ってたのか、っていわれるとただかっこよかったからかも、なんて思うし。その頃は海外で働きたかったけど、最近はそれもどうかと思い始める始末。留学してみて、まだ自分のやりたいことが見つからないままでしたところで勉強にも身が入らず、やっぱしたいことなら出来るんだろうな、と友達を見てたら思いました。俺のしたい勉強がなにか、それを探しにカナダに着たけど、結局、それを見つけるにはいたらず、でもこのままカナダにいても、それが見つかるかはわからないし。

日本にいたらこないだ書いてた蛍もやりたいし、歴史教科書もやりたいし、バレーとかバドミントンもしたいし、バイトして金もかせぎたいし、APUでもいろいろイベントしたいし、こうやって考えてると、じゃあなんで日本に帰るという選択を選ばないのか、という感じになる、んだけど、多分一番ひっかかるのは、最初の最初に二年残る、って決めたからこのプログラムで来てるわけやし、それにこんなチャンスは滅多にないからやと思う。でも、、、。

こんな感じでむっちゃ優柔な僕は、なんも決められません。どうか助言してやってください。喝を入れてやってください。
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-02-26 10:11 | kokoro no tizu
<< もうしばらく、悩み続けます Basketball!!! >>