人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

ひと段落。

今日で会社でとらなきゃいけない試験がぜーーーんぶ終わった!
アー長かったけど、あっというまだった。
おかげ様で、
山あり谷ありで落とすかと思ったけど、ひとつも落とすことなく全部合格で資格ゲットしました。
周りにいるみなさんに支えられました、マジで。
ありがとう。

そして配属も決まりました。
8月からは霞が関勤務に決まりました。
第一志望の事業部だからね、ちょっと楽しみ。

7月はいろんなことがありすぎました。
自分自身に余裕がなくて、とっても大変でしたわ。
でもなんだかんだでこうやって、時間がたつと、
あの時のしんどかったことは、あの時ほどはしんどいとは思わなくて。

不思議ですよね。
楽しかった思い出や嬉しかった思い出の感情ってけっこう覚えてるけど、
哀しくて辛かった思い出の感情はどんどん薄れていくんですわ。
さすが、元祖楽天家!w

さてさて。
先週の3連休に遊び呆けた私は、
今週火曜日から熱を出し、ひーこらひーこら言いながら試験を受けました。
でも受かっちゃったんで、よかったけど。
ということで、その遊びまくったことをかこうと思いまっす。

ひと段落。_c0005699_2143116.jpg

まずは、土曜日!
インドネシアフェスティバル@代々木公園いってきました。
インドネシア人にしか見えない日本人と、アジア人によく間違えられる日本人の
意味不明な二人でいってきましたw
そしたらなんとAPUのインドネシア人に2人もあえて、
最高にうれしかったなー。ただ、パフォーマンスは
正直うちのインドネシアウィークのほうがレベル上だし、素敵でした。

ビールを昼間っから飲んで、
太陽の光を浴びて、
木陰に入れば涼しくて、
とっても気持ちのいい一日でした。

ひと段落。_c0005699_21451048.jpg

ステージの前に設置されたベンチを見たら、
なんかとっても素敵な気がしてぱしゃり。
もっと素敵だったのはね、そこのベンチにおばあちゃんが一人で座ってたんだけど
とっても田舎を懐かしめたんですわ。
おばあの格好がとても東京とは思えないくらい素敵でした。
大分の家の下に住んでたばあちゃんを少し思い出したわけでした。

ひと段落。_c0005699_21464637.jpg

最近空の写真を撮ってなかった!
と思ってとった写真。
代々木公園は好きです。
東京とは思えない空の青さと緑の美しさを教えてくれるから。
そしていつもなんかのフェスティバルしてて、
いつも違った表情で迎え入れてくれるんです。
都会の殺伐とした雰囲気じゃなくて、あったかい、それでいて静かな、
誰もを受け入れる懐のでかさが、この公園にはあるんすよ。


さて、というわけで、そのままAPUの友達とビアガーデンへ!
ひと段落。_c0005699_21483554.jpg

幹事をしてくれた人たちマジありがと!
かなーり久し振りに大学の友達と会って、
すげえ楽しかったわけですわ。
ほんとに楽しかった。なんか少し大学のことも思い出したし、
社会人として歩みだした自分たちのことを話したりなんかするのも、
会社の人間じゃない人たちと会えて気分も楽やし懐かしいし!
また会いたいっす!


日にち変わって日曜日!
今日はノープランで地元の中学の友達と遊ぶってことになってたんだけど、
前々から遠出したいというおれのわがままに付き合ってくれて、
結局ちょっと北上してひたちなかまでいってきました。
ひたちなかは茨城県で、うちから約2時間弱くらい。
ずっと運転してもらっちゃって、俺はずっと後部座席を独り占め。

ひと段落。_c0005699_21512489.jpg

この日も空がやばかった!
しかも茨城の空気はきれいだし、空も澄んでました。
高速走ってドライブしながら友達と話すのも楽しいし、
音楽聞いて歌いながらるんるんやった。

そしてひたちなかで何するか決めよう、ってことになり、
一応海パンとかもってきたし、じゃあ海だ!
ってことになり、海に向かうことに。
道中、海のそばの別の施設のパーキングに入れてしまったり、
若干場所がわからんくなったりしたけど、
最終的にはビーチに到着!

ひと段落。_c0005699_21534534.jpg

人もそこまで多くないし、
だるいギャル系みたいな人もいないし、
何より周りの茨城県民のみなさまのなまりっぷりが。
素敵過ぎました。
方言ラブですから。
しかもたった2時間いっただけで、こんなに方言ってでるんだ、って少し感動。
(ちょっとカルチャーショックだったけど)
友達が荷物を車にとりにいってる間、ずっと太陽浴びながらねっころがってました。
(たぶんそのせいで熱中症になったんだろうけど)

ひと段落。_c0005699_21553424.jpg

ひと段落。_c0005699_21554568.jpg


最後は近くの港で、生のかきを食し、
そのあと海鮮丼を食べて、
幸せいっぱいで、帰り道にドライブがてらに歌いまくってたらカラオケにいきたくなり、
のどがつぶれているのにさらにカラオケにGO!
(おかげで月曜から喉もいたくなりましたけど)
社会人になってから、こんなに遊んだのは初めて、ってくらいたっぷり遊びました。
ひと段落。_c0005699_21571927.jpg


そういうわけで、
もう7月も終わりなわけですね。
最近なぜだかまたぜんそくも再発し、
ちょっと体調面では芳しくない僕ですが、
きっと病は気から、ってことで、
これからは気持ちをしっかり持っていこうと思いますよ。

いろいろあって7月は盛りだくさんだった、ということです!w
by canadian_dreaming | 2008-07-24 21:59 | Diary
<< 最後の一週間。 love beer >>