ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

最後の一週間。

c0005699_19303788.jpg

今日から一週間が最後の新人研修。

4月からずっと研修や資格試験とやってきたけど、8月1日からようやく本配属があって、ようやく本当の意味で社会人。

それでもしばらくはやっぱり本当の意味で社会人らしくはなくて、いろんなことを貪欲に吸収していかなあかんくて、少しでもはやく社会人になるために。


長かったような4ヵ月。短かったような4ヵ月。


もっと遡れば、
将来を考えて悩んだ2年前の4月。
悩んで就活した去年の4月。
働くと決めたくせにやめたくなってた今年の4月。


いろいろ考えて、今の俺があって、
いろいろ考えてる今の俺がいて、
いろいろ考えるために今の俺がいるんや。


たくさんの
想いと
考えと
悩みと
苦しみと
挫折と
後悔と
期待と
不安と
不信と
疑問と
苛立ちと
哀しみを抱いて、

またひとつ大きな人間になれそうやって感じる今日がある。


大好きな友達にかこまれてる俺は
やりたいことを模索していける俺は
毎朝起きてご飯食べて出勤できる俺は
家に帰って飯くって話せる家族がいる俺は


少なくとも「幸せ」やと

人生を歩んでいく「責任」があるんやと

生きていく「意味」があるんやと


自覚したい。
社会人ってのはそういうことやろ。

c0005699_1930512.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2008-07-28 18:23
<< 4 holidays ひと段落。 >>