ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

カテゴリ:地元生活( 32 )

姪っ子B.D

c0005699_18333982.jpg


兄貴の子の2歳の誕生日をお祝いして我が家でパーティー開催☆
かわいいこの子はオレのことをばっちり「まーくん」と呼びます。
時々兄貴に耳打ちされて「まーおじさん」と呼んできます。

でもかわいいからおっけ。
おじさんでなんぼ。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-02-05 18:33 | 地元生活

のんびり

福島キャンプも終わって、
かわいい後輩たちがオーストラリアの大地に飛び立って、
いろいろとたくさん考えることができた一週間だったと今、振り返る。

将来の夢の一つ、学校の先生、というのを
肌で感じて、リアルに怖さと難しさを感じた。

でも同時にやっぱりやりたいという想いも消えない。
消えないからこそ、追ってみたい。
基本的に物事妥協で終わらせる性格だから
何かをしっかりやりたいと思ってて、
英語ならそれができるかなって思ってたから
今、ここで英語の勉強をやめたくは無いし、
それを生かせたらいいと思う。

でも教師ってのは、やっぱり責任重大。
今回の先生はけっこう若い先生で
まだまだ経験不足だな、って正直思ってしまった。
それでもオレよりは、挑戦してるだけすごいと思う。
オレはできないと思うと、挑戦する前にあきらめてしまう。
できないのが怖いから。

そんなオレともはやくおさらばしないとなーって
思ってるけど行動するのが難しいな、って
正直少し思ってるし。
本当にできなかったらそれはそれで本当に怖い。

むしろ
本当に先生になりたいのかもわからないから
余計にその一歩が踏み出せない。

今、
周りのみんながせわしく就職活動をする中で
あきらかにオレのしてることは人と違って
人から見たら余裕もてあましてるように、とか
就職しないお気楽な人に、とか
見えるかもしれないけど

オレの成長スピードはみんなと違う。
オレはみんなより少しゆっくりと物事を考え始めて
だからこの流れに乗っていくことができないと思った。

マイペースすぎるのかもしれないけど
もう少しこのまま
自分との対話を重ねる時間をもとう。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-02-02 02:50 | 地元生活

im back again

いやーこないだまた地元に戻るって言ったら、
「何回往復してんの?」とつっこまれました、重松です。
いやはや、ちょっとわけありでして。

ってことで、今千葉県は柏市にいる重松です。
実家にはフェリーで関西まで出てから、
昼特急の高速バスで帰ってきました。
一番安いんです、その分一番しんどいんです。

今回、中学以来めがねで外を歩き回るという快挙を達成しましたw
なんでめがねがいやかって、オレのめがねは相当気持ちが悪い、からですw
でも、めがねでもええか、と思ってしまえるほど、最近はあまり回りを
気にしなくなったのかもしれません。
コンタクトにした時点で回りの目、気にしまくりでしたから。
あのころはね。
今では便利のため、という方が強いけどこれを機にメガネを作り直すことにしました。

近いうちに何も無い日はメガネで出歩こうかな、っと考え中です。

あ、メガネで帰って気付いたことは、
自分が思っている以上に周りを気にすると同時に、
周りも見まくっていた、ということですね。はい。
世界がぼやけて何も見えないということが、なんか
おもしろいようで、と同時にこれまでどんだけ細かいとこまで目を配って
見まくっていたんだろう、って思いました。

ってことで明日から福島の極寒の地でキャンプ。
26日過ぎまでは携帯から写真ブログでお会いしましょうw
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-01-20 23:02 | 地元生活

新年のご挨拶

みなさまーあけましておめでとうございます☆
ようやくこうして新年のご挨拶を申し上げられることが出来まする。
というのもただいま実家にて正月を迎えていますので。

今年は29日に帰ってきて、
バドミントンのクラブの仲間で忘年会。
その後はずっと家族と過ごし、家で新年を迎え、その後
母と一緒に近所にある神社に初詣に。

2日に中学のむっちゃ仲いい奴らと一緒に新年会。
毎回帰るたびに集まってくれて、マジで楽しい。
ってことで今回もかなり楽しかったですね。

そして昨日、
カナダから来てた友達と一緒に明治神宮へ2回目の
初詣。
二回目だから初詣じゃないと姉につっこまれましたw
まあ。

そんなこんなで今年もスタートしてまいりました。
もうすぐ別府に帰ります、
バドミントンの大会があるもんで。
なんだかんだで出ることにしましたので。
でもその後どうなるのかはまったく決めてないんですけど。

今年の目標は
オレの進む道を決めることです。
はやく決めてしまいたいんだけども。
とりあえず。

ということで。
みなさん住所を知らないので今年はいつもの半分しか
年賀状を書きませんでしたが、
まあ、そんなこんなで今年もどうぞよろしくお願いします。
2006年が幸多き年になりますように。

A Happy New Year!!
i spent this new year holiday at hometown.

on 29th i had a drinking party to forget everything in
2005(?) with my frds of badminton club, and after that
i stayed at home, spending lots of time with my family.

i welcomed 2006 at home / my sister, mother and grandma
and then me and my mom went to shrine to pray all luck in
2006. it is called "Hatsumoude"

on the next day, 2nd of Jan, i had a drinking party to
welcome new year 2006 (called "Shin-nen-kai") with
my frds of junior high school.
we always get together when i back to kashiwa,
and everytime we have so much fun.
this time was, for sure, so fun.

and then on 3rd,
i had a frd coming to Tokyo from Canada, and we went to
Meiji Shrine and Harajuku.
it was nice to see her again in Japan.
we talked a lot, and she bought so good stuff.

i am thinking to go back to Beppu tmr and start
my practice of badminton so that i can participate in
tournament of All Oita Univ Students.

i havent decided my way to go in the future,
and the one thing i want to achieve in this year
is to "decide what to do from now on".

SO,
i usually write new year cards to my frds but
cuz i donno the address of ppl around me,
i just wrote half amount of cards compared with
usual year.
BUT anywayz!!!
a happy new year again to all of you and
wish having great year together !!!!
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-01-04 16:11 | 地元生活

ジンギスカン

c0005699_1652889.jpg


忘年会~~~
やっぱ地元楽しい。
馬鹿ばっか。

APUとは違ったのり。
どっちもあるから
どっちも楽しいね

end of the year party with my frds in hometown!!!
so much fun here!!
they are all crazy

having two different types of frds
make both of them interesting for me!!!
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-12-30 16:05 | 地元生活

姪っ子来る

今日は可愛いかわいい姪っ子がきたー。
久しぶりに会ったら前よりも日本語を話せるようになってた。
ちょっとまたかわいくなってましたw

家族で昼ごはんに焼肉やさんへん。
んでその後にいちゃんと奥さんがオレの誕生日プレゼントを買いに
買い物につれってってくれた。
何を買うのかまだ決まってなかったから、どうしようと思ってて、
スーツに合いそうなかばんにしようかと思ったけど、
高いからやめて、ニットの帽子を買ってもらいました。

それからタワレコ行って、
んでしたらよさそうなCDを発見。
どうやら韓国の人たちみたいだけど、
でも買ってみた★


ってなわけで、
昨日までは寝込んでいたんだけど、
どうにか今日はいい日でした。

i had a niece coming to my home today.
she became to speak more words than bofore,
and she became more cute than before w

we went out for lunch, and then
my bro and his wife took me go shopping to
buy my Bday present.
we hadnt decided what to buy, and i thought it would be
nice to have a bag which suits to the formal suit, but
i noticed that those bags are expensive, so i decided
not asking those, instead, they bought be a nit cap.

then we went to TowerRecord and I found one good CD.
It is actually from Korea, but sounds really nice.
u gotta check it out.


altho yesterday i had a fever and slept all the day,
today was really nice and so much fun★
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-12-04 18:05 | 地元生活

im back

はい、てことで、実家に着きました。
いやー、やっぱり実家っていいね。
昨日の夜に一人でフェリーに乗ってみたら、なんと久が!!!
なのでずっと二人でいましたー
良かった、一人で経済学の本をとことん読むところでしたw
隣にAPUの人がいたけど、知り合いではなく、見たことあるだけだったので。
多分お互いそんな感じやって、実に微妙な空気が流れてましたw

ひさとはずっと、将来の話とかをしました、あとこれまでずっと話してなかったから、
たまってた分、いっぱい話せてよかった。
いい機会だったね。
ひさは大阪で企業の説明会らしいです。
みんな大学の次のステージに向けて、もう
動き出してるんだ、って実感。

夜はひさがレポートをせんとあかんくて、オレは隣で将来設計して、
んでそのあと経済学の本を読んで、2時前に就寝です。

朝大阪ついて、そこから一人で高速バスへ。
東名高速が集中工事中で、いつもよりも2時間くらい遅れました。
しかもちょっと寝づらくて大変でした。
まあ。まあ。

ってことで。
久しぶりのねえちゃんは相変わらずおもろくて、
ばあちゃんは相変わらず旅行好きで今日もいなくて、
かあさんの料理もおいしくて
とうさんは相変わらずでした。

明日は朝から近くの大学に勉強しにいきます。

I am home now.
hometown is good place to be
i can relax a lot.

last night, when i took the ferry from Beppu,
i found Hisa!!!
i was thinking to read the book of economics which
i bought the other day, but i didnt have to do so anymore!

he was heading to Osaka to join the explanation
session of a company.
i really feel that my frds already started moving toward
next step after univ.

Hisa had a report due tmr (today) so i made a future plan
sheet while he was working on the report.
and we slept around 2 am.

next morning (this morning) I took the highway bus
from Osaka JR station to Tokyo.
it took me 2 more hrs due to the construction.
it wasnt comfortable enough to sleep well.
anywayz, anywayz.
I am at home now.
my sister is just funny and fun to talk as usual.
my grandma is still fun-loving and loves travelling
(she isnt here now)
my mother made good dishes as always,
and my dad is ... as usual w

im going univ which is close to my home tmr morning.
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-12-01 00:04 | 地元生活

後輩と飲み会@地元

今日はいつもの友達Sげちゃんと飲み。

いつも地元に戻るときに必ず連絡して飲んでます。
絶対飲みます。だって仲良しだから。
絶対連絡します、だってあいたいから。

こいつとは実はそこまで長い付き合いじゃない。
んー、長いといえばながい。
だってR幼稚園が実は一緒で、小学校は別々だけど
最初だけ年賀状をかいていて、
んで中学では一緒になってでもクラスはずっと別で
高校は別々で、たまたまスポーツ接骨院で再会して

高三になってから特によく電話したりメールしたりするようになった。
俺が別府にいくのも手伝って
一緒に遊んだり、飲んだり、飯食ったり、カラオケいったり。

そして毎回、地元の千葉に帰るときは必ず声をかけて飲み会してた。

いつもなら、中学の友達で集まって必ず飲み会するんだけど、
みんなもう就職してたり、東京にでてたりで
なかなか集まれなくなって。
今回初めてみんなで集まれなかった。
すごく残念、とともにやっぱり少しずつ大きくなってオトナになってんだな、
って実感。んーーー。でも俺はまだまだ子供かな。
しっかりと将来を見据えて動いてないし。
今やりたいことすらわかんないのに先のことなんてわかんないから。

んで、今日は一緒に後輩とも飲み。
いつも行くこだわりやま、って飲み屋で働いてる後輩を
仕事後に一緒に飲ませる笑
んで、その後別の後輩も呼び出す、あ、先輩の権力とかじゃないですから。

一人の後輩は前に5月にもあってたんだけど、
もうひとりは本当に卒業以来あってなかったんだ。
俺嫌われたかと思ってたから。
途中までは仲良かったんだけどねー急に。

ま、なんかあったんだろう、って。
でもちょっと気になってた。
んで久しぶりに6年ぶりくらいにあった。
あんまし変わってないことに安心。笑
いろいろ話せました。楽しかったよ。
また、今度も飲もう、ってことになったし。

でも中学校を卒業してからもう6年もたつんだな、って。
けっこう寂しい。
まだまだ過去をひきずる男です。

いやいや。

これからに向かって前進しますよ。
まずは11日からの福島キャンプ★

またまた若い高校生たちと頑張ってきます~~~
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-09-09 02:44 | 地元生活

高校ご訪問

c0005699_0231549.jpg
久しぶりの母校訪問。
って言っても3ヶ月ぶりくらいなんですけどね。

今回は、11日から参加する国際コースのキャンプのことを少し聞きにいって、そんで校長先生と話をして、昔進路指導でお世話になった先生と話して、体育教師にいじられて、別府にお父さんが住んでる先生と番号交換して、1年の時の先生と来年教育実習にいく予定らしい学生の話もして、親父の知り合いの先生とも話をして、書道の先生とこでゆっくりして。

Mかりんと一緒に行ってきたんだけど、まあかみのけがいつの間にかかみなりさまになってて。学生もふり返るし、先生には角がたりないと言われる始末。笑

あと、バドミントン部にも少しだけ顔を出して、んでちょっとだけ後輩に教えてあげました。久しぶりだったけどね、まあ楽しいっちゃあ楽しいね。今回の後輩は今までと違って素直。ちゃんといった事を聞いてくれるし。うんうん。後輩はこうでなくっちゃ。と言ってもぜんぜん知らない子たちばかりだから、もちろんそんなに先輩風はふかせません。

最後に体育館から校舎から見た夕焼けのシーン。
写真に撮るよりももっと綺麗だったんだけどなー。
まあ。まあ。
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-09-08 00:23 | 地元生活

住みたくない街、渋谷

c0005699_23103274.jpg

こんなさわがしい街、、、11時をすぎてもありえないくらいの人間でごったがえす街。ありえない姿の人間がはびこる街。でも地元の犯罪率が実は同じくらいの街。交通便利だから遊びには便利な街。
総合評価=∞
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-09-02 23:10 | 地元生活