ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

カテゴリ:地元生活( 32 )

Yごーin 渋谷

c0005699_237263.jpg

最後の最後に会えたカナダの友達!!明後日またカナダに帰ります~また会う日まで力いっぱいガンバろーぜー★
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-09-02 23:07 | 地元生活

もみあげ的日々

c0005699_22393524.jpg

今日はいきなり幼馴染みの友達と高校の友達と飲み会★マジかんちゃんって奴おもしろすぎ(>_<) マジ5つに分けたもみあげがいかしてるっしよ??(笑)(やったのは俺)さすが神林↑↑↑
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-25 22:39 | 地元生活

おじさん的日々

c0005699_2310328.jpg

今日また兄貴の子供がきてた。だから俺の姪、名前は琉那(るな)。兄貴夫婦はお買いモノ、この子、ばあちゃん=俺の母とひいばぁちゃん=俺の祖母にあやされてる。まだしゃべらないんだよね~つまんない。
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-22 23:10 | 地元生活

中華

c0005699_17121863.jpg

今日は友達が就職した中華料理屋、榮鳳へみんなで。
いきの車がマジきもちよかった~よく晴れてたしみどりいっぱいの道をぬけてまさにドライブ日和↑
料理も激ウマ★料理長もありがとうございました!またいくぞ★
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-21 17:12 | 地元生活

携帯から!

c0005699_21194569.jpg

初めての携帯からの送信!!うまくいくかなぁ、、、しかも動画もいいらしい★
今俺のほしいCDはbonobosの新しいアルバム!6月の1日に発売(>_<) 前にジャマイカ村いってから好きなんだよね~はやく聞きたい♪
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-20 21:19 | 地元生活

5月3日、バドミントンのクラブの仲間と

5月3日

バドミントンで高校の時からずっと通ってた、クラブ「フレームショット」のタメのみ開催。
7時くらいから2時間バドミントンをいつもの体育館でやってから、9時30分くらいから土間土間でのみ。本当に久しぶりに会ったのは、みんなそうだけど、なんかやっぱ徳江とかはそうでもなかったけどせきとかいまいくんとかマジで懐かしい、、、w けどあんまし、ってかほとんど変わってない。笑 そこがいいんだけど。多分向こうも俺の事見て毎回そう思ってるんだろうなあw

バドミントンはマジでおもしろかった。懐かしいというのもちょっとあり、でもとくえとかとバドミントンなんて滅多にできないし。川内も着てて、いやー久しぶり打ってるのが懐かしくてさ、高校の時みたいだった。ま、まだ現役さんもいるけどさ。飲み会からの参加も何人かいて、なんだかんだで結局カラオケまでいくことに。シダックス、別府以外でお世話になるとは思わなかったさw ま、でも好きですけど。ということで、朝6時までそれからずっと歌いっぱなし~~~マジで、けっこうしんどかったよ。笑 でも大丈夫でした。んで朝そのままジョナサンいって、ちょっとなんか朝飯みたいなん食ってそれから帰宅。

とくえの後ろにニケツさせてもらったんだけど、マジけつイテエの笑 タイヤの空気もかなりなくなったし、あの後大丈夫だったかな、、、。でもそのニケツとかも久しぶりでさ。いつもチャリンコで帰ってた道を懐かしく二人で話しながら帰った。高校の時と同じ、いつもと変わんない、それが良かった。
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-20 21:09 | 地元生活

5月2日、ますみと

5月2日はますみとあった。

3時くらいから集合だったんだけど、はい、いつもどおり遅刻してしまった。
とりあえず、最初にあいだみつをの美術館にいくことになってたんだ、だから先に入ってもらうことに。ってか、東京とかどうやっていくのか忘れてるから、マジで最初焦ったしw どうやっていくんだったか、わからんくなって、しかもぶっちゃけちょっと間違えた↓

まあ、とりあえずどうにかこうにかでたどりついたんだけど、駅から今度は東京国際フォーラムってとこまでの道がわからんくて、、、笑 はあ、さすが田舎もん、って思った。笑 (本当は違いますけどね)とりあえず無事到着。

c0005699_18481183.jpg

んで気づいたけど、前NGOフェスタでここ来たことあったわ、なんだ~って感じw 相変わらずでかい!!!んでなんかかっこいい笑

とりあえず目的の相田みつを美術館へ。
どんなとこかというと、なんかよくわからんけど、でもとりあえず相田さんの作品をいっぱいかざってあるところ。俺はこの人、知ってたし、別に前から好きだったからますみからそんな場所があるって聞いて、すぐにOKして今日の集合場所に。入って気づいたのはさ、相田みつをさんて以外にいろんなことやってたんだ、ってこと。ぜんぜん知らなかった。ただ、あの言葉とか、フレーズとかを書いてる人、考えてる人だと思ってたんだけど、ぜんぜん違う。芸術家であり、なんかいろんな顔を持ってる人だって知ってなんかびっくり。

特に驚いたのは、菓子とかの包装紙のデザイン。ぜんぜん知らなかったな~でもぜんぜんいい味だしてた。そっか、やっぱり有名な人も、それなりの苦労があるんだよね、といまさらながら、当たり前のことに気づかされた。んで、この美術館立ててくれた人にちょっと感謝、多分親族とかだと思う。息子が館主っぽかった。いろんな奴があって、本当にその、デザインとかを考えてやってるのもあるし、気持ちにまかせた奴もあったし、あと暖簾をつくってるのも結構多かった。んで染物。これにもはまってたっぽい。いっぱいあった。へ~そうなのか、というようなことたくさん。

途中で、相田みつをさんが、いろんな自分の書いた言葉を説明してるというか、まあ、とりあえずそういうCDを流してるところがあって、んで聞いてたんだけどさ、あーそういうのもあるよね、あ、そういう考えでこれは作ったのか、とかいろいろ感じるところが多くて、とてもいいもんだった。

ちょうど帰ってきたばかりで、気持ちの整理を必要としてる頃だったので、ちょうどいい機会だったな~また行きたいと思ったね。うん。

ってか見てて思ったんだけど、最近の美術館てさ、技術がすごいね。入館料高いだけあって(笑)中の設備とか、見せ方とか、いろんなハイテクとか駆使しちゃってるとことか、マジですごいと思った。ま、なんかレトロな感じの相田みつをさんとハイテクがこう、競演してる感じ?が俺にはちょっと?だったけど。まあ、でもいいだろうw

c0005699_18574141.jpg

そんなこんなで買いあさったお土産さんたちですw

この後はますみと一緒にご飯食べよう~ってことになって、んでどこで食べるってなって、お互い東京じゃわからんから、ってなって、どういう流れか、上野で食べることになった。上野アメ横をとろとろ歩きながら、結局決めたのは牛角w まあ、いいだろう、肉が食いたいんじゃ~~~!笑 ということで、牛角でご飯。うん、おいしかったけど、あ! ますみに借りた金返してない!そうなんだよね~この牛角さ、カードが使えなくて、しかも4000円くらい食べた?のさ、だからお金なくてますみにかりっぱ。危ない、忘れてた、すいません、今度あったら返します☆書いといたら忘れんし。証拠物件ねw

ますみとの話はやっぱり就職活動の話にもなった。でもますみはそこまで暗くはなかった。お先真っ暗、って感じじゃなかったから良かった。けっこう前向きだし、ポジティブ。そうじゃないとやってけないのかもしれないけど、でも本当、見てて頑張ってるのも伝わってきたし。んで、あとカナダの話もちょっとだけして、んであと、ブログの話とかカナダのみえの近況とか。

俺も来年就職活動するのかなーとか考えると、どうしよう、ってマジで思う。だってやりたい職種とかまだぜんぜん決まってないし、あると言ってもなんだかまだはっきりは見えてこないし。どうしようか、というところ。カナダの友達はみんなけっこう考えてたから余計に焦る。っていってもまだ誰も就職活動を始めたわけじゃないから、まだスタートラインまでいってないんだけど。他を見て自を知る、そう思うと、他を見て焦るのもわかるでしょう。。。

とにかくはやく一緒にバレーとバドミントンができるといいです。頑張れますみ☆
ということで、許可なく勝手にますみを大公開、と思ったけど、ちょっと怖いからやめておこうw
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-20 19:00 | 地元生活

虹!!!

虹だああああああ!!!!

この日、体育館にバドミントンをしにいこうか、迷いまくってた。
俺は雨があんまし好きじゃない、嫌いじゃないけど、俺が何かしようとしてるときにふってくる雨は嫌い。絶対俺のこと、邪魔するから。傘をさすのが嫌いだけど、さすがにここはカナダでもAPUでもないから、雨の中で傘をささないとちょっと変人だし、んーーーどうしよう、、、。と考えてた。

でも、先輩と約束してたし、よし、まあいくか、と意気込んで家を出る俺、素直(笑)。

そんで見つけた幸せな虹との出会い★☆神様、ありがとう↑

c0005699_18263114.jpg


ホンマに、ええもん見せてもらいました。
まだ、雨は微妙にふってたけど、携帯で何回も激写。後で数えたら、7枚くらいあった笑。 こんなときのためにカメラ重視で携帯選んでよかった~~~もちろん待ち受けも虹。カナダでやった授業の中で、まあASTUなんだけど、そん中で虹の色にもいろんな表現する者がいる、みたいなことをいってたけど、そんな難しいことなんかよりもきれいだってこと、絶対全員が共通して共有してるハズ!!!それがいいとこだよね、虹。ありがとうって感じ。

ホント、久しぶりの虹がマジきれいで、けっこう大きかったし、アーチの元から元まで見れて、なんか本当にいい日だった。子供がさ、自転車の荷台にのってたんだけど、かあさんに「あーまま、虹!!」とかいってるの見てさ、ああいいね~やっぱり自然は。ってますます思った。すごいきれいに色がでてて、こんなにはっきりした虹をみたのは久しぶりだ~って、都会に近いこの街もまだまだ、いける!!!って思った。笑 それと、中学のころの国語の教科書の「虹の足」っての思い出して、練習よりも虹の足を見にいきたくなったw でも多分ないんだろうな~~~

虹ってマジで不思議。でもそこがいいね。

ま、練習にいったら結局先輩はドタキャンだったんだけどね。。。
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-18 18:23 | 地元生活

APU@ららぽ

今日は久しぶりの再会@ららぽーと、船橋。つまり千葉県。

にほんごねっとで知り合って、その後一緒ににほんごWEEK頑張ったさくらぎーにあった。
かなり久しぶりだけど、留学行く前とかに手紙もくれてて、だからほんと、久しぶりだけど楽しかった。

ちょっと遅刻しちゃって、一番最初に俺に言った言葉は、「髪の毛黒い」笑 あれ、俺そんなに髪の毛の色、変えてたっけ?って思うような感じだったけど、まあそんなもんかと。会ってすぐご飯たべるとこを探す。だってもう12時だったからさ。おなかがへっていたわけです。といっても起きたのも10時くらいだったからそうでもなかったけど。とりあえず、最初は中華料理にしようとしたんだけど、なんせららぽ広いから、どこにあるのか場所がわからんくて、探すのも面倒だし、、、みたいになって、結局パスタを食べることに。

接客業ってあれだよね、といきなり思わせてくれた店員さん。男の人だったけど、ちょっと笑顔が素敵すぎました・・・そこまで笑わなくてもいいと思うんですが笑 まあ、そういうこともあるかな。笑 とりあえずパスタはおいしかった~~~

それから、カナダの話もしたし、相手の新しい仕事の話もして、彼氏のこととか、あと、APUのこととか、共通の知り合いのこととか、気付いたら4時間くらいそこにいたのかな。お店の人、ご飯食べ終わってたのにおいださないでくれてありがとう。ホントウに楽しかった~久しぶりだったし、先輩と思わせない気さくさがいいところ。

将来のことも聞いてもらった。就活経験者だし、それに将来ちょっと興味のある分野に就職してる人だったから。でもまだまだわかんないな~マジで。どうしようかな、、、とりあえず、共通理解は、APUはもうだいぶかわってんだろうね、ってこと。俺がいなかった間にもきっとAPUはどんどんかわってしまっているんだ、そう思うと帰るのが少しだけ億劫に感じる今日この頃。

ま、でも何よりさくらぎーに久しぶりに会えてよかった。マジで。またあいましょう。

というわけで、そのまま俺はららぽに残り、今日も買い物を楽しむ。最近カードで買い物してしまう自分がいますね、、、多分ちょっといらいらしてんだ。やばいやばい。カード貧乏になる前にやめておきましょう。はい。

最近俺、NEETにはまってる。本はいつも持ち歩いて読んでるんだけど、けっこうおもしろいのと同時にちょっと怖い。自分がなるとは思わないし、共通点もそこまで見出さないけど、でもならないとは限らないし、それにちょっとだけなら共感できるんだよね。うちの家は何気にいろんなところで厳しいというか、古い考え方をするところがあるので、それが気になってしまう。家のことなんて気にしなくてもいいんだけど、でもなんだかんだでまだそこまで自分勝手に生きられない気がしてしまって。らしくないな、多分。前の俺ならこんなことはなかったと想うんだけどなあ。

そう、最近考え方が絶対に古臭くなった。前からけっこう硬いほうだったと思うけど、カナダから帰る前の1か月くらい前から多分俺の考え方がやけに硬いし古い。自由じゃない。しばられてる。でも何に?下手に社会をわかった気になって、下手にオトナになった気になって、ルールを気にしすぎて、昔は「ルールはやぶるためにある」と思ってたのに、最近また「ルールをやぶる」ということに対してやけに否定的で消極的になった。もちろんルールをやぶることがいいことなわけじゃないけどさ、、。なんか若さを失ったか、って感じ・・・。はあ。

とりあえず明日もバドミントン。励みます。大会近いから。それに楽しいしね。よし★
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-14 20:49 | 地元生活

中学の同窓会

今日は中学のクラスの同窓会でした。

この前日にバドミントンのクラブの飲み会があって、オールだったので起きれるか心配だったけど、どうにか起きて、んで昼から友達の家へ。んで、そこでだらだらして、んでもう一人の友達をまって、どっかにいくことになったから、ドライバーの友達おすすめの場所へ。でもその友達聞くんだよね、「腹壊す覚悟ある?」って。なんで?って感じだったけど、まあいいか、ということで、とりあえずいってみることに。

さてさて、道中、ずっとクラス内でまわしてたメッセージノートを読みあさることに。笑 これはかなりおもしろかった。なんてったって、今読んだらもう赤面並みのはずかしいことばっかだったり、寒いことばっかだったりで、あ、中学校ってすごいな、って感じ。笑 さて、なんだかんだでお店に到着。

さて、何がおかしいんだろう、普通のカフェみたいな感じなんだけどなあ、、、、。

なかなか案内されなくて、なんだよーって思ってる間に、友達がアホみたいにさわぐ。相変わらずだな~って思ってると案内されて、席にすわったんだけど、あー狭い狭い。もっと広くしてほしい気分。んで、頼んで、メニューも別に普通だし、なんだこれ?って感じで、何がおかしいんだろう、と残りの三人でずっとドライバーの友達に聞き続けたんだけど、なんもいってくれないわけ。。。ま、いいか。。。と思ってると、後ろのおばちゃんたちが飲んでる紅茶がおかしいことに気づいた、、、、え?金魚蜂ですよね、それ。え、それに紅茶いれちゃっていいんですかねえ???え???まさかあれが俺らのとこにも来るんですかなああああああああ。。。

c0005699_14291282.jpg


はい、そのまさかのまさか。
きてしまいました。。。これはその友達ね。笑 シロップがさ、醤油のビンに入ってるんだ、これが。おかしいったらありゃしない。あいにく俺はパフェを頼んだからぜんぜん平気だったけど(下)でもまあそれでもけっこう大きめだったかな。まあ、ある意味おもしろかった。さすがに腹壊す、の意味がようやくわかったね。

c0005699_1431990.jpg


さて、そんで、まだ時間があるぞーーーってなって、どうしようか、ってなったときに、友達の一人がバドミントンを始めてさ、んでやってたんだけど、風が強いし、シャトル壊れちゃうし、、、。残念。って思ったら、なんでもあるのね、この家。次にでてきたのはバレーボール。よし、じゃあってことで、始まったバレーボールもどき。ワンバンOKだし、なんか意味不明なルールをどんどん導入していったんだけど、まあとりあえず、おもしろかった。久しぶりに動いた感あったし、おもしろかった。なんかそれこそ、中学時代に戻った気分かな。

って思ってる間に飲み会の時間をあっという間に過ぎててさ、んで俺らの中に幹事もいて、やばいってことになって、そっこうで飲み屋さんへ。したら、、、、ぜんぜんきてねえんだ。なんか20人くらいくるっていうから楽しみにしてたのに、そんなことはない。いるのは8人くらい。後からくるって聞いてたけど、それにしても少ない、、、。

さらに最悪なことに、きている女どもの会話がきたないきたない。ひどいったらない。だから自然と男と女が別になってさ。でも途中からゲームが開始されてさ。いやー盛り上がった。久しぶりにゲームとかしたからさ。なんか本当に楽しかったです。

んで、それから人数は減ったけど、カラオケにGO!!!飲み会の後のカラオケとか、まだまだ若いな、俺ら。笑 って思ったけど、意外に長くてさ、、、飲み会が終わったのが12時前で、そっからずっと5時までぶっとおしでさ。マジで疲れた~~~笑

ま、そんな感じで楽しんだ一日でした。ちゃんちゃん。
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-04 14:20 | 地元生活