ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

カテゴリ:Diary( 116 )

疲れた~~~

今日はじめて朝から出勤。
前の店長の時はそんなことなかったけど、今の店長は学生でも朝からシフトに入るらしい、、、ということで、8時に出勤して、開店準備。あー何していいのかわからないから、とりあえず社員さんに聞いて、ポットに水入れて、サンドイッチだして、飲料だして、そしたらもう8時30分。あー早い早い。

しかし早いと思ってたのはつかの間で、いつのまにか時間の経過がめっちゃ遅い、、、あれ?まだ9時ですか、、、。そうですか。。。はい。笑 マジで大変だ~朝ってあんまし人こない。。。多分テスト週だからだろうけどね。でも客足が途切れなくて、チョコチョコくるから、レジからも離れられない、、、ということで、今日は12時くらいまでずっとレジ。あんまし昔はレジに入ることなんてなかったけど、でも今は帰ってきたばっかだし、みんなに会えるからまあ楽しいしいいか、という感じ。

さてさて、今日のバイトは3時くらいで切り上げて、んで体育館。
バド部の練習に久しぶりに現れた健康診断のために帰ってきた女、Mき。相変わらずだし、なんかCOOLに反応をしてつまらないので冷静に対応で応戦。あだ名がめがねの子が、めがねをはずして今日はコンタクトでうちの部長に今はなんて呼ぶかと聞けば、「めがねがない」とか意味不な発言により、もうガン引きだった俺。笑

とりあえず大会には参加しないでおこうと思ってます。

そんで、そのあとはバドサ。
あー何気に初めていったわりに、えらそうにしてました、みなさんごめんなさい。笑 でもまあ、こういう性格なんで。Sんやと打って、んで試合して(はい、負けました笑)んでそのあと、Tつろう、っつー子を教えてあげて。なんかなかなか吸収がよくておもしろかったけどあほなところと誉めるとあかんくなるのがまだまだ。笑 もう一人の子は、もうちょいやればうまくなりそうなんだけど、、、また練習見に来ようかな、って感じで。はい。

そして練習も終わり、APハウスに帰宅。もうくたくただから眠いけど、ここで寝ると昨日の二の舞なのでどうにか今こうして先にネットを使ってます。明日は12時からバイトだ~~~。いきなり入ってこんだけバイトに入れてもらえて重松は幸せです、はい笑
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-31 21:42 | Diary

今日の変人

c0005699_3224364.jpg

体育館に友達に会いにいったときの風景。なんか足に網を巻き付けて網タイみたいだと遊んでいたら体でまきつきはじめたTつき君。。。はっきしいってきもい以外の何者でもなかった、、、。
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-29 03:22 | Diary

暇つぶし

c0005699_3193710.jpg

昨日の暇つぶし。
久しぶりのジョイフルでバド部とご飯。んで暇すぎた後輩が積み上げた茶碗の山、、、。
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-29 03:19 | Diary

ついに帰る

今日、やっとAPハウスの入寮許可証が届いた。これでようやく別府に帰れる。相変わらずの無計画ぶりを発揮して、関西にいくはずだった先週末はフツウに千葉県で友達とご飯食べてた。部活にも何度も顔出して、バレーのクラブチームにも何回も練習にいって、バドミントンの方もクラブの仲間と一緒にバドして飲んでカラオケいって。中学の友達も十分あって、飲んで騒いだ。高校の友達も親友に会えたし、なかなか有意義。

だけどまだまだ山積みの問題。
俺の前にある問題。
解決するはずだったけど、そんなに甘くなかった。
とりあえず今は万博が迫ってる。だからほかの事は後回しかな。
でもきっとやってる途中で何度もつまずくと思うから
先にいっとく。

後回しになんてできないことだけど、後回しにしたくないような重要なことだけど
とりあえず今はどうにかこうにか万博に集中したいという気持ちが正直。

バレーも本当は部活に入りたい。バドは趣味、バレーが本業のスタンスが一番俺には似合いそう。やっぱりチームスポーツでしょ、って久しぶりにやって思ってた。もちろんバド嫌いじゃないけど、自分と戦わないといけないでしょ、俺まだ自分弱いから、まだまだ強くはなれません。バドはいいけど、バレーのがやっぱりいい。どうやらもうすぐ女子のなんかが始まるっぽい。またジャニーズジュニアの連中が何かするらしいけど、まあ勝手にやって人気を増やしてください、おかげでテレビで見れるので別にいいです。よろしく。

さてさて、万博まで後3ヶ月くらいで、はあ、ついに歴史教科書博覧会実行委員会も本腰です。でも気になるその後の動き。まだ終わってないうちから後のこととか考える余裕もないのはわかってるけど、でもその後いったいどうなるんだろう、、、やっぱり気がぬけたようになっちゃうのかな。。。意味ないなあ、それ。でも俺も既にカナダにいたときの熱い気持ちが消えかけてきた。将来を考えるとAPUにいるだけで不安になることが多い。魅力的な大学だけど、でもちょっと将来的にまだまだ難解。

とりあえず、この秋まではこの大学にいきます。その後はちょっと考えたい、正直、休学したいけどね。

まあ、そんなこんなで明日にはこの愛する千葉県柏市を離れて、大分県別府市に久しぶりですこんにちは、をするわけですね。みんな、変わってないかな、いや変わってる。でもさっきさっそくめーちゃんが電話してくれて、ちょっと嬉しかったから明日帰るの少し楽しみになった。ありがとう、めーちゃん。さすが★

というわけで、APUのみんな、明日から少しずつお目にかかります。
Ritsのみんな、会えなくてごめん。また夏以後に会おう★
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-27 02:59 | Diary

卒業式あのひのこと2

2時。

1部開幕。

MCが陽子で、特に問題もなく、気にしてた時間の方も結局いい感じですすんでいってさ、まあ、予定の時間と同じくらいからはじめることができた。内容は厳かだから、別に盛り上がらないだろう、ってのはわかってたし、でもなんか、ちょっとまだみんなの気持ちが下がり目かなーって。確かに人の話とかばっかじゃつまらんかったんかなあ。それに記念樹の方もまだなんで植えたのかとか、あんましわかってないんだろうなーって思う。隣にドイン。笑 それがすでにおもしろかった。んで、みんな、個名されて、ひとりずつ修了書をもらうんだけど、俺もらいにいったら、村山先生が「歩き方が悪い」だって笑 最後の最後なのに、なんかもっと気のきいたこと言ってよ↓

りょうへいとか、相変わらずでおもしろかった。最後まで結局あいつはあいつらしいな笑。 ドインとかもそうだった。うんうん。

瀬戸さんとSheriからも一言ずつメッセージをもらい、んでMorrisの答辞もよかった。ちゃくちゃくと進んでいく式。んで、ついに、スライドショー。Joeと陽子が頑張って作ったから、うまくいってほしいんだけど、でも実は式が始まる前から動きがあまりよくない、、、。なんか、動画の動きが、音声とあってなくて、動きがスローになったり急に早くなったりで、なんかちょっと部分によっては笑えてしまう、、、。どうだろう、って思いながら、その時がやってきた。

やっぱりちょっと動きがおかしい。でも、内容がいいから、みんなこの8ヶ月を思い返しながら、楽しそうにみてくれてた。ちょっとやっぱりしんみりするのかなーって思って。けっこう静かめ。Rits Open Houseのムービーとかもあってさ。懐かしいよなーって俺も思ってた。んで、その後に、先生方からのメッセージに。これもJoeと陽子がひとりずつ撮りにいってきたんだ~。なんか、ちょっと聞きづらかったけど、でもなんか良かったね~すごく懐かしい感があってさ。んで、終わったら次は歌!!!ちなにぎりぎりでピアノをお願いしたんだけどさ、でもちゃんと弾いてくれて!!!ちょっと緊張して少ししくってたけど、でもぜんぜん気にならんかった。むしろもっと気になったのは、みんなの声が小さいこと。「前から配ってんのになんで歌ってないねん」ってドインがとなりで怒ってた。うん、でもまあ、メールとかってそういうものだよね。やっぱりやってる側とそれを受ける側にある温度差ってもんはいつだってあるもんだ。そう思ってた。でも普通によかったし。あの歌詞、いいよね、って思って、俺はその次の企画が成功するかどうかをどきどきしてたんよ。

さて、会が終わりかけ、陽子が最後の挨拶をしようとしたところで、、、きたあああああああ!!これのためにこの卒業式実行委員会は発足したようなもんだからさ、マジでついにきたか、って感じだった。Over21も瀬戸Sheriの方もあんなとしばが編集ほとんどしてくれてさ。マジすげえありがとう。おかげさまで感動のうちに終了一部!!!あとは写真撮影だ~~~

To be continued...
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-12 17:57 | Diary

卒業式その日のこと1

4月20日

「卒業式」

この日のために、1月からずっと準備やってきた。思えば、最初は陽子をさそって、二人で誰を実行委員にしよっかってとこから始まったっけ。んで、しかもその実行委員も基本てきには瀬戸さんとSheriへのサプライズ、あとOver21へのありがとう企画のために集まったようなもんだったしな。今思えばいつの間にか、卒業式全部を企画してたんだなーってなんかちょっと笑える。

前日は結局朝の5時まで準備に追われた。はー早く寝る予定だったんだけど、なんだかんだをやっているといつの間にやらこんな時間に。準備は剛とゆうきとそうちゃんが手伝ってくれてたな。ありがとうホンマに。あとオフィスがお金だしてくれて、ピザを食べれることに。でも下でイヤーブックのみんなもやってたから多めに注文して、2枚をおすそ分け。

当日の朝。

なんか、俺勘違いして先に誰か一人だけSUBのスタッフが準備してるときに見にいかないといけないと思って、でもその前に印刷せんといかんもんをしようと思って、やってたんだけど、じゃあSheriと話してるうちに別にそんなことはせんでもええことが発覚笑 なんだよーってなったけど、もうスーツも着てきたし、それに今から帰って寝てしまえば絶対に9時30分の集合には間に合わないと思ったから、とりあえずLabにて時間つぶし。

朝9時30分。

みんなで移動。

10時。

SUBに到着。あれ、、、、椅子の配置が違うんでないかい???あれあれ???なんかバーナーも真ん中にないんだけど、、、。もしもし???あれ?話と違うぞ、、、。笑 はー大変。そっからは全部結局うちらでやり直し。んでサンジーウもなぜかプロジェクタを忘れ、わざわざ取りに帰る始末。謎。
やまみたちのダンスグループの練習のために一度ならべかけた椅子をぐちゃぐちゃにして、練習開始。その間にあんなとかパソコンチェックして、んでサンジーウ帰ってきてじょうくんとかはスライドショーの確認。遼平とどいんと装飾かざりつけ。ようこと俺とガウンを配布。んでしばとたばっさん司会の打ち合わせ。瀬戸さんとSheriはラウンジでゆっくりお昼ごはん。笑

1時。

Ritsにて記念樹の植樹式。俺らは見にいけんかったけど、ドインと遼平とけいたがばっちり。んで遼平が一番のりにてSUBに到着。あ、でもそのときにともちゃんもおったわ、どうやら買い物してて遅れたらしい笑 その頃、うちらの準備はまだやり途中で、ちょっと焦ってた。

2時。

もう忙しい。受付でみんなに賞状のもらい方とか席とか教えてて、予定よりもみんな早く着いたのにやっぱり開始時間はぎりぎりだった。

成人式一部開始。
[PR]
by canadian_dreaming | 2005-05-03 16:20 | Diary