ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

カテゴリ:Diary( 116 )

Reading a book

I have been reading a book recently.
The book is about 'how people should live', so this is very much like philosophical books. However, what makes it difference is that this book has two main characters who lead the story; this is half philosophical and half story. And that is why I am reading this.
This book is very special for me.
I think this book changes me.
I dont know, but I feel so.
"Just feeling or thinking is nothing.
And I need to take action if I want to change something."

This book is not something which tells me something new.
Every ideas in this book are something I have ever seen before either in books or by people around. But it is still very exciting book for some reason. I think I can understand why I like it, when I finish reading this.
[PR]
by canadian_dreaming | 2008-06-13 01:13 | Diary

new training started

From today my new training started.

Until yesterday,
we had several training projects.
I had a sales project in which I played a role as a new worker in a
AD company and tried to compete other ad companies.
I had another sales project in which we tried to build trsutship between we and our customer, and we tried to get a right to introduce new system.
I had a visit-compnay project of which purpose was mainly about manner. I visited one company in our industry and did presentation about our company.

And,
from today I started quite different training. This would be more sounding much better to say "studying". Every 5 or 6 days I will take exam of our vender companies' products, so everyday I have classes.

This is not so fun, but not as boring as the classes we had last 2 weeks.
[PR]
by canadian_dreaming | 2008-06-11 01:06 | Diary

たぶん・・・初雪!!!

いきなり寝てるはずのおかあさんが降りてきて一言。


「雪っ!!!」

ってことで
玄関から外に出てみましたw
したら本当に降ってたよ~~~初雪!
ってかとりあえず俺が見たのは初めてだから初雪~~~!
ん~なんか気分ルンルンでw

今週はメガネ週間だから家にこもってます。
研修をしっかり進めてんで部屋も片付けてゆーーーーっくり起きて。
究極のたらたら生活してますねー。
まあ一応いろいろ考え事もあるんですが。

ぼちぼちやってきますよ。
[PR]
by canadian_dreaming | 2008-01-17 00:13 | Diary

久しぶりにセブンの会&スーパー銭湯

昨日の夜中ー
久しぶりに温泉に入りたくなって、
近くの源泉があるスーパー銭湯にいってまいりましたw

別府にいてたときはいつもいつもみんなと一緒にいってた温泉。
毎回まいかい同じメンツだったり違うかったりしたけど
温泉の中でーYじかDちゃんとなんやかんや話をしてるんが本当に楽しかった。
ま、温泉自体も気持ちよかったんだけどさ。

ま、そんなわけで10時半くらいからいってきました。

いっつもは家のせまーい風呂だから
手のばして足のばして気持ちよく入浴♪
いい気分でした。
あーはやく別府にいきたいっす。


さて。
その前の日の夜12時30分に。
セブンイレブン集合。
毎度おなじみセブンの会でした。
今回は友達が仕事の関係でちょっと遅れるっていうから
とりあえず2人でジョナることに。
さらに俺のチャリも盗まれてしまって新しく買ったチャリには荷台がないので
いつもはニケツだけど仕方なくチャリ二台でGO。
だらだらしゃべりまくってて2時過ぎても友達来ず・・・。
結局これなくて二人でステーキ食ったりパフェ食べたりと。
暴飲暴食暴言・・・暴れまくりですよ。

次回の開催も決定し
そのときはちゃんと全メンバーがそろう予定。

ま。そんなこんなで
今週はコンタクトが付けられず外出するやる気が出ないので
部屋の片付けと別府に幾分研修を進めて
来週は手術を受けて再来週には別府に行って!!!

2月にはバイトしまーーーす(予定=未定)
[PR]
by canadian_dreaming | 2008-01-14 21:19 | Diary

ダイエット週間

今週はダイエット週間でした。

具体的には・・・
といってもただ毎日高校にバドミントン指導にいって、一緒に汗を流すだけという。
夜飯はばっちりおかわりしてご飯2杯たべてたし、
夜中に腹へったときもばっちり食べてたので。

成果にはたいして現れず!!!(爆)

でも運動したから気分はいいです。
そういう意味でよい一週間でした。
今日は会社に行かなきゃいけないから練習にはいけず、
明日は高校生が大会なので練習はなく、あるとしたらクラブチームの練習で、
月曜日からは練習ができないんす。

それは。



レーシックを受けることにしたからです!
え?レーシックって?
レーシックは視力回復の手術のことで、うちのねえちゃんが眼科の受付で働いているので
その関係で安くなるらしく受けることにしました~
ねえちゃんも実際に去年受けて、今はコンタクトもメガネもいらない生活!
ばあちゃんが特に押してて、受けろ~~~って言うし、
確かに楽だし社会人になったら手術を受けてる暇もないので
今月受けることにしたんだけど。
そのためにまず検査して手術を受けれる目かどうかを確認。
そしてそのために1週間前からコンタクトは装用禁止なんだって。
うまくいけば来週の22日は手術しまっす!
ちょっとどきどきだけど、うまくいくといいな~~~

んで、
その後は別府にちょろっと帰るつもり。
月末から2月の第一週くらいまでちょろって。
うまくいけば九州ちょろっと回りたいし、関西にもよりたいかな。
まだ予定たってないんでわかんないけど、、、。

ま、そんな感じっす。はい。
[PR]
by canadian_dreaming | 2008-01-12 09:38 | Diary

友達に会いまくる

会いまくる、といっても2人だけですけど、、、w

8日と10日と一人ずつだけど友達に会いました。

8日には大学の友達、10日は中学の後輩でっす。

大学の友達とは11月に東京で会って以来のたったの2ヶ月ぶりだったんだけど
すげえ懐かしい気がして。
ってのはたぶん俺がタイ旅行してて自分がだいぶ長い間過ごした気でいてたんで
2ヶ月がもっと長く感じてたんだと思われます、はい。
んで、話した内容もタイのことが半分くらいw
あとはお互いの近況とか、くだらない話とかして。

よく大学にいる頃も
ユニオンの2階で無駄にだらだらしたり、
友達の家に集まって無意味にご飯食べたり
でもそんなんが毎日の俺の笑顔の素になっていたので
久しぶりにそんな生活みたいなことが出来て本当に楽しかったっすわ。

そして10日に会ったのは中学の後輩。
大学の友達に会ってる時に急に電話がかかってきて
アメリカ行こう♪ってw
唐突すぎてびびったけどぜんぜん断る理由もないし
別に楽しそうだし、いっかな?と思って。
そんで書類を書くために会うことになりましたとさ。
1ッ個違いだから、すげえ中学の時は仲良くて生徒会も1年間一緒にやって。
でも高校からはお互い部活が忙しくて、
しかもむこうは引越しちゃったからぜんぜん会えず。
俺も大学は九州だし、すっげー悲しかったわ。

ってな感じだったので
昨日会ったのはすげえ久しぶりのはずなんだけど
ぜんぜんそんな感じじゃなくてかなり楽しかった!!
でもお互い将来のこととか考えてて
22歳23歳的な話をちゃんとしてて。
ま、もともと大人びたやつだったけどね。
むこうがどんな人生を送ってたのかよく知らないから
またこれからいろいろと話していく中でいろんな事を聞きたいと思った。

そう!
なんか、これまで仲良かった人たちが今何してんのかなーってのが気になる、
気になるというか、知りたい、のかな。

今まではほとんど毎日とか会ってて何してるのとか
どんなこと考えてるとかもわかったのに
それがわからないとちょっとだけ距離感じて切なくなるから。
ま、その分、久しぶりに会った時にはたくさん話ネタがあるけどね。


あ、ちなみに昨日念願のNEWチャリゲットしました!!
ちょっと前のより高かったけどw
これで行動範囲元通り!よかったーーー
[PR]
by canadian_dreaming | 2008-01-11 13:42 | Diary

ひさしぶりに。

朝ごはんをかるーく自分で作ろうか、なんて思って
いつも食べているサラダをきざんで久しぶりにオムレツってみた。



・・・

・・・・・

楽しかったす。うん。
まあだらだら人生を送っているので
そりゃ楽しいだろw


今週は減量週間なので高校の部活にいってきました。
ちょっと張り切っていったし!しかもデジカメもってって、
前々からやりたかったフォームのチェックとかまでしちゃってコーチ気取りです。


まあそんなこともあったんだけど。
ちょっと違うこともあって。
心配だけど。
あかんかったら頼ってくれるだろうと思うし。
一応。


でもさーこういうときなんだよ!
俺が距離って切ないって思える時。
一緒にいたいって思える時にいれないというこの感覚があるから
私には遠距離恋愛は無理なんです。
だから尊敬ですよ、まったく。
最近会ったKどうEりこさんとか
その他たくさんのみなさん。


あーぁ。
ま、そんなことをいえる相手をまず作らないとな(沈)
c0005699_2284263.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2008-01-08 22:15 | Diary

A Happy New Year 2008!!!

あけましておめでとうございます!
今年もガキ使から始まりました、年越し(爆)

c0005699_15471554.jpg

昨年はー振り返ればいろいろあったような気もしますが、
とりあえず今は新年おめでたい!ってことで、それはおいといて
とりあえず新年2日に我が家では珍しく家族が全員終結しました。
そこでとってみた家族写真でーす。
じいちゃんが死んで以来、兄貴のおくさんと子供も合わせて
今は8人?になってうちがせまくてぎりぎりな感じw(あ、兄貴夫婦は一緒には住んでません)

もーいくつ寝るとー社会人♪
なわけで!残りの3ヶ月のNEET生活を有意義に送らないと!!(爆)
ってのは嘘ですけど、
でももうすぐ社会人になってしまうので今のうちに社会人にすでになった友達と
飲みにいきたい!(だってみなさん稼いでらっしゃるじゃないすか★)

ってことでいきなり実現した久しぶりの飲み会 featuring with 3人の社会人!
しかもみんな久しぶり~で異業種でなかなかおもしろかった!
c0005699_15503846.jpg
最初は中華のうまい店にいったんだけど
まあ、確かに餃子はうまかったんけど。。。
青菜は青菜だったね、普通に。ただの青菜、青菜。アオナ。
そしてその後にふつーに居酒屋はいってその後に無駄にカフェ入って。
でもまーかなり楽しかったし!

ってな感じでそんな素敵な社会人の友達!
飲もうぜ~笑 普通にホンマに暇しているし飲みましょうや♪

ってことで
今年も一年よろしくお願いいたします!
[PR]
by canadian_dreaming | 2008-01-07 15:53 | Diary

July

あっという間に7月。

なんだかんだいろんなことがあって、
そのたびにいろいろ考えたりなんかしたりもしたんだけど
いろいろ書いたりするにもね、、、ネットがない!!っていう。

ってことで久しぶりのインターネットです。
で。
ほーんとに最近、ってか今週からか、忙しい!
いろいろ掛け持ちでなんだかんだでたくさんあって。
夜はまあ暇してますけど?w あと土日も。
でも今週の土曜日は前のボロ屋の荷物を実家に送り返したりしないといけなくて
もうすぐ始まるキャンプの準備もしてなくて。
はやく終わらせないといけないオフィスの仕事もあるし
生協の旅行カウンターも休み前でたくさん人くるし
ほええええええ。

でもちゃんと連絡取り合える仲間が何人かいて、あ、何人かだけど。
電話で話したりなんかするとめっちゃいい気分なわけ。
本当は会って話がしたいんだけどね。
いろいろたまってるんかも。
もんもんと考えてるんかも。
でもそんなんは一日の数時間、もしくは数分であって
基本的には相変わらずさっぱりすっきりの性格なわけです。

それはね、やっぱり人間という動物の本能であって、
俺はとっても本能に忠実なのだっていうことですw

まーとにかく、残り10日をきった学生生活を
しっかりエンジョイしたいし、
それに卒業した後にどうするか、ってことも
しっかり計画たてないといけないし。

つまりは、
いろいろやること山積みなんですYO!!
[PR]
by canadian_dreaming | 2007-07-19 11:47 | Diary

back in Oita

I am now in Oita!!! Beppu!!!

what a nice place on the earth!!!




but....

ppl in my univ were not the same ppl as i expected see
because they graduated already last March.
There are several friends who was at some point absent from
university and come back to school as their last year,
and it is quite fun to spend time with them,
but still that is not something that reminds me of days in univ...
i greatly feel that this univ is somewhat different from my univ.
and thats what i chose to be.

so what can i do with this strange feeling???

just change my mind and change boring into interesting!!!!

every night i went out for drink and talked a lot.
every day i met old friends i havent seen

the only thing bothers me is that
my room is too old and it is so dusty that i even cannot live in.
i caugh a lot and kushami (dont know english word) a lot.
my eyes are in good condition...

right now i am living in friends place and
i am planning to live in a new place, but
that place is also somewhere no one used for a long time,
so it is currently dusty...
i need to clean up and see if it is going to be dusty for ever or not.

anyway!!!
its fun living in beppuuuuu!!!
[PR]
by canadian_dreaming | 2007-06-14 21:18 | Diary