ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

カテゴリ:Diary( 116 )

ゲドゲド

昨日、かわいいかわいい後輩と久しぶりに会いました。
後輩、っていってもまだ高校生でw

高校の英語合宿に前回参加したときにいた子で
まだ高2なんです。
んで昨日はちょうど誕生日とかで
そんな貴重な日にええんか?って感じだったんですけど
大好きな先輩となら是非、ってことになって。
え?それは言いすぎやろ?って?
あ、はい。もち勝手に書いてますよ、そんなこと言われたら
とろけちゃいますw

そいつと一緒に映画見にいってきました。
何ってもちろん「ゲド戦記」ですよ!!!

ジブリ好きなくせに行くのがだいぶ遅れたけど。
まあ内容に関してはいろいろと思うとこがあるし
その後ちょっと話したりしましたけど
それ書いちゃうとネタばれなんでやめときます。
見た人いたら会ったときに感想聞かせてください。

はい、ってことで。

それから時間があっという間にたって
一緒に少しだけ飲んでんで
おかあさんがケーキ待ってるらしいことが判明し
8時ちょいにお別れ。

そりゃそうだよね、ごめんなさいご両親w
大切なご子息を一日拉致させていただきました。

c0005699_18225241.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2006-08-22 18:22 | Diary

ロゴ!!!

c0005699_17432426.jpg


ってことで
那須ハイランドパークの中にあった
ロゴスタジアム、なるものに。

ってかマジで写真じゃなかなか伝わらないけど
かなりすごかったんですから!!!

ロゴってやばいね
ロマンだね、浪漫。

感動しまくりだし。
みなさんも是非いくべきですね。はい。

c0005699_18162528.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2006-08-22 18:16 | Diary

キキと那須高原w

c0005699_17401353.jpg


はい、ってことで
これがそう。
まあ、実際入り口しかないんだけど
かなり雰囲気は出してました。

だから合格。

しかもなんかええもんそろってるじゃないですか、、、
ジブリフリークの私としては
財布の紐がゆるみまくってたわけです。

そんでまあ昼飯は
ご当地ラーメン白河ラーメンなるもんを頂いて。
なんか、
このテーマパーク、
うけるんが
川で遊べるし、鮎釣りできるし食べれるし
足湯もあるし
ご当地グッズもあるし
ジブリもあるしキティもいるしロゴもあるし。

なぞだらけなんですけどw

しかし本当に絶叫系久しぶりで
空を飛んでる気分で
かなりいい感じでした
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-08-22 18:14 | Diary

那須ハイランドパーク1

そんなわけで二日目は
近くにある那須ハイランドパーク、というテーマパークへ。

遊園地とか久しぶりすぎて
テンションあげてこうみたいになったけど
そこはまあ、田舎のテーマパークですから
ちょっと微妙なとこもありましたよね。。。w

最初にジェットコースター系いこう、とかいってたくせに
結局適当にまわりはじめたわけ。

でもゴーカートは初めてやったし
むっちゃおもろかった!!!
ちなみにオレがぶちぎりの一着★

さて、昼飯!!!
ってことこで、、、
発見庭園のロボット!!!
こんなところでジブリに会えるなんて、、、
って思ってたら、、、
あれ???
これはもしかして
魔女の宅急便のキキの実家!!?


c0005699_1738473.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2006-08-22 18:11 | Diary

那須高原!!!

c0005699_17554099.jpg


いってきました、那須高原。
初めていってきたんだけど
かなり楽しかった!!

行く前に
セッションの宿題をやってなことがわかり
集合を30分遅らせてもらって
速攻で片付け
友達が家までむかえにきてくれたんで

それからまず・・・
車の中でやったのが、、、
外来語禁止ゲーム!
マジできつかった、、、
APUをうらんだのはこの瞬間でしたw
おかげで1000円の罰金。
その金で途中の野菜やさんでスイカゲット。
みんなもある程度の罰金でオレを抜いて
4人で2500円。

その後お昼ごはん。
何にしようか考えてたら
なんかみんな、そばがいいってなって。

道沿いにあったそばやさんにいくことに。
いってみたら、おばちゃんマジ元気!!!
ありえないくらい勝手にしゃべってるからねw
しかもなんと桑田さんがよくくるそばやさんらしくて
一同マジびびり。
おかげで
最初はちょっと高いしあんましうまそうじゃないとかいいまくってたくせに
むっちゃるんるんで注文。

実際うまいし量あるし!!
ナイスなみせでした。

サイトについてから
とりあえず川遊びしたかったんだけど
まあ何より買い物をしようってことになって
買い物に。
買い物しまくって結局1万超えたしw

肉もたくさん、酒もたくさん。
おそろしい大学生パワーw

んで早速BBQ開始。
何よりもすごかったのは
友達が飯ごうの代わりに
缶で飯をたきだしたこと!!
マジで想定外だったんだけど
かなりうまい!ナイス!

みなさんも是非350mlの缶で
飯ごう炊飯してくださいw

結局この日は
夜になって雨が降り出し
2時過ぎには
みんなテントに入って寝てしまいましたとさ。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-08-22 18:08 | Diary

サマキャン

c0005699_17345896.jpg



こんな感じで頑張ってましたw
ホワイトボードにずっと板書してくれる子がいて
ノートにちゃんと書記してくれる子がいて
話をひっぱっていく子がいて
ちゃんと話を聞いてる子がいて
おもしろい意見を言う子がいて

結局最優秀賞とかぜんぜんとれなかったんだけど
すごく楽しかったわけです。
全員がAPUに来てくれるわけじゃないんだけど
でも一緒にあの3日間を過ごせたんが楽しくて

そんなこんなで
秋葉原を後にしたわけでした。

ちなみに
その後、
秋葉原で飲んだんだけど
初めておでんやさんで飲んだんですわ。
おでんやさんとか、、、ちょっといいよね。
しかも夏のおでんとか、、、

かなり良かったですw
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-08-22 17:34 | Diary

終わったーーー!!!

やっとこさ、東京でのサマーキャンプが終わりましたとさ。

今回は早稲田塾という東京の塾とAPUが協定を結んだことに始まり
その一環として
Super Cross Cultural Program、通称SC2というのがあったわけです。
内容はいつものサマキャンと一緒、

だけど

違うのは

TAがほとんど国際学生で
内容も一応、テーマが決まっていましたとさ、っていう。

初めて今回
自分のグループって奴をもたせてもらって
本当に大変でしたわ。
まったく統括TAとは違うし、
高校生たちとやっていくのって
実に難しかった。
たくさん学ばせてもらいました。

いやーいい出会いがたくさんあって
良かったでござるのです。

スタッフの方々も
とっても楽しく
おもしろく
学びの多いものだったもので

本当に満足でござりました。

とさ
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-08-17 13:46 | Diary

実家!!!

久しぶりに実家に帰ってきました・・・
けど
パワポ作らないといけないから

結局東京のホテルに泊まりますw

付近にいてたら連絡してください、とかいって。
明日からまた高校生と一緒に楽しいことしてきまーーーす

聞こえはエロいけど
まったくもって
アカデミックですから!!!

頑張ってきまーーーす
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-08-13 17:56 | Diary

パッチギ!!

やっと見ましたー

けっこううとうとしながらだったので
最初のあたりははっきりとは覚えてないけど。

最後はばっちりぼろぼろ泣きましたー
後半にいっぱい用意しすぎ。
あのイムジン川やばすぎ。

そっこうで
工工四におこして三線でひいてました。
かなり良かったし。
意外に簡単だし。

こんどひけるようにしときます。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-08-12 21:42 | Diary

大雨!!!

マジでありえないくらい降ってきたーーー

ありえなすぎる!

しかも雷落ちまくりやし、、、↓

どうにかしてください、神様。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-08-11 15:24 | Diary