ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

カテゴリ:kokoro no tizu( 49 )

泣いた

今日はじめて泣いた。

はじめて泣いた、って言っても今まで涙がでたことがないわけじゃない。
でも、今までは、イベントとかで頑張って泣いてた。
試合に負けて悔しくて泣いた。
ドラマとか映画とかで泣いてた。

初めて、リアルな世界で哀しくてないた。

おれは人を本当に好きになるってよくわかんなかった。
人を愛したことがなかった。
だからいつも付き合っても2か月も続かないような、そんな感じで、
そのくせ恋愛体質で、すぐ人を好きになったように思ってて、
でもすぐにさめたり、うまくいかないから、
もう人を好きになることなんてないと思ってた。
人を本当に好きになるなんてないと思ってた。

恋愛ソングの歌詞は
とっても素敵だけど、いまいちピンとこないし、
恋愛ドラマはうまくいきすぎだし、
失恋ソングの歌詞は
とっても悲しいけど、そんなもんなの?っていつもはてなだったし
人との別れもいつかどっかでまた会えるって思ってた。

でもそうじゃなかった。

人を好きになることは、とても素敵だけど哀しいんだ、ってわかった。
特におれはみんなと同じように恋愛ができないから、
余計しんどいんだって、23年間わからなかったことがわかった。
今日、本当ににそう思った。

最初は大丈夫だと思ってた。
でもむしょうになんか映画が見たくなって
お気に入りのmusic of the heartっていう感動映画を見てたら、
いつものように泣けてきた。
そしたら、
あいつのことが頭ん中にあって
涙がかわってた。

感動して泣いてたはずなのに、
哀しくて泣いた。
嗚咽して、泣いた。

自分でもびっくりしたくらい泣いたけど、
でもそれでもある意味感動だった。
おれ、まだこんな風に泣けるくらい、人間だったんだと思った。
楽観的でおちゃらけなはずのおれが、
まだちゃんと心を持ってた。

人を好きになることって、
俺にとってはとてもしんどい。
合コンとかそんな出会いじゃ好きになれないし、
だけど友達は好きになっちゃいけないなんて、
神様も不公平だよな、って思ったけど、
神様は俺がそれに耐えられるって思って、
こんなに高いハードルを俺に課したんだよね?
そうだよね?

決して死にたいわけじゃないけど、
何もかも投げ捨てたい、ってこういうことか、ってちょっと思った。

一人でいたくなくて、
いつもの友達に電話して、
ぜんぶ話した。
話しながらまた泣いた。

ちょっと気が楽になって、
疲れて寝たら、少し気が晴れた。

人を好きになりたい、ってずっと思ってた。
誰かにちゃんと愛されたいって、ずっと願ってた。
そうされてるって勘違いして、好きになって
傷ついたわけじゃないけど、辛かった。
それでも人をまた好きになりたいって思った。

親からの愛はたっぷり感じてる。
以前はないと思ってた親の愛を
最近じゃちゃんと感じれるようにもなった。
家族の愛を感じてる。
でも、
そうじゃない愛がほしいって思ってた。
友人にも恵まれてる。
みんながだめだめなおれのことを愛してくれてた。
たくさんの友達が俺に愛をくれた。
だけど、
もっと特別な愛がほしいって思ってた。


人間として生きていくなら、
その愛をちゃんと見つけたいって、思った。
まだ、俺にも人のことを好きになることができるなら、
神様、そんな愛をいつか俺にくださいますか?
神様?

泣けるなんて思わなくて
泣いた分、少し心が軽くなって、
泣いたから、いつもの楽観的な気持ちが少しわいてきて、
泣いたんだから、明日からがんばろうって思った。

この涙がいつか、
大粒の雨となり、
大地を潤してくれるように願おう。

この涙がいつか、
おれの将来のこやしとなって、
いつか俺に幸せをもたらしてくれると願おう。
[PR]
by canadian_dreaming | 2008-07-07 00:59 | kokoro no tizu

where am I?

I just read my old entries that I wrote here when I was in Canada.

I was very very weak.
I was very very sensitive.
But I think I was more positive to think.
I was more confident to accept myself.
I was more brave to see my weakness.

What am I now?

How do I live now?

Am I really "ME" who I wanted to become when I was in Canada?
Did I make such a big decision to become such ME?

I really dont know.
[PR]
by canadian_dreaming | 2008-06-11 01:36 | kokoro no tizu

surprised

今日、土曜日のくせに朝の8時から起きて、時間を有効に使ってます、ども。


昨日、久し振りに最初の研修クラスで一緒だったやつらと飲み会がありました。
SEとは5月にわかれて以来、ぜんぜんあってなかったから、本当に1か月ぶりでした。
それまで毎日あってたから、ものすごい長い間離れてたような気分になったけど、
それがまた相乗効果で、ものすごい楽しめました。

営業としか一緒にいないいま、逆に一緒にいすぎてしんどいなーって思ってたけど
SEにあえていいリフレッシュになったな、って思って。

しかもしかも。
この飲み会の企画理由がなぜか、俺を励ます、ってことだったと聞いてサプライズ。
おれ、SEの中では、かなり疲れてるキャラらしいです。
ある意味あってるけど、、、まあそんないうほどでもないけど、みたいなw

でもなんでもそうやって気を遣ってもらえていて、嬉しかったです。
そんでまた、みんな営業とは視点が違うから、みんなの話も楽しかった。
ものすごいたくさんビール飲んで、帰り駅から一人で歩くのがしんどかったけど、
ここ最近では久しぶりにパーって飲んで楽しかったな、って
とても素直に感じれた飲み会でした。


それにしても、渋谷は人が多すぎて
ちょっとうんざりでしたw
[PR]
by canadian_dreaming | 2008-06-07 09:40 | kokoro no tizu

I was not alone

先週末、久し振りにオールで会社の寮で飲んでました。
そんな若さもないのに頑張っちゃった僕です、ども。

先週の金曜日は、とってもいい日でした。
いろいろとため込んでいた(と思われる)想いをわかってくれる同期に会えました。
ってか同期もいろいろと背負ってました。
背負ってるものは違うけど、同じようなもんを背負ってました。

そんな事を共有できて、
けっこう楽になりました。


そんなこんなで頑張ってオールしたわけです。

日曜日は久し振りに高校の行事があって、
久し振りの先生や同期にあってきました。
芝生の上で
たらたらしながら
将来のこととかを話したりして、
なんでもない時間が
空からあふれる木漏れ日が
なんだか気持ちよくて

なんやかんやでやっぱり私は、
しっかりと生かされている、ってことを
実感しました。

そして
そんなせっかくの命を
ちゃんと燃やし尽くしたいから
もっと積極的に、proactiveに
人生について考えていきたいと、
そんなちっちゃな決意表明した週末でした。

今日はなぜかかなり眠くて大変だったけどw
[PR]
by canadian_dreaming | 2008-06-02 20:50 | kokoro no tizu

就職を考えると・・・

かなり疲れます。
こないだ初めて就職活動したんですけど
合同企業説明会は、他の人らって結構友達とかと来てて
バカみたいにうるさいし、人が多すぎて疲れてしまって。

これから内定が正式にでる4月?辺りまでずっとすると考えると
あと半年はあるわけで、そんなに頑張れないと思うと
少し今手抜きを始めたわけですw はやっ。
そんなわけで今日はかあさんと一緒に久しぶりの買い物へ。
かあさんが先に行って、俺が後から行きました。
チャリがなくなったので、新しいのを買ってもらいましたw
最近て安いんだね、チャリ。

それから家でごろごろしながら、インターネットでサーフィンしました。
疲れました。波乗りはほどほどに。
そして今からHarry Potterタイムですね。
フェニックスの騎士団?ていうのが和訳のタイトルかな?
よくわかんないけど、英語を読んでます。
英語から離れると一気にしゃべれない気がします。
英語漬けもしてます、あれはおもろい。
なんか単語集買ったんだけどそれの英語漬けが出てたので
暇だなーって思ってやる気がでない時はこれ。
暇つぶしと勉強が一緒にできるナイスな奴です。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-12-01 17:42 | kokoro no tizu

★信頼★

無条件に一緒にいたらおもろい。そんな仲間を見つけたのかも、って今日はすごい思った。きっとマイナスとプラスが一緒にきたから?

一緒にいなかったけどずっと名前がでてきたあのコーンローだったミスも、もちincludedだから、強制(笑)

俺は思ったよ。
そりゃ盲目的には人は信じられないけど、時間と経験が99%の自信をくれるんだって。1%は天変地異が起きた時のため?(笑)絶対とかいうと嘘くさいし。

だって友達♪
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-10-24 01:11 | kokoro no tizu

自由人と呼ばれて

自由人と呼ばれだしてはや数ヶ月。

気づけばAPUにいるくせに休学している僕です、どうも。

んー何をしたいかなんかわからなくて。
ここ数ヶ月、いろいろ考えてました。
夏に東京であったサマキャンのむこうの担当のヒトには勇気がない、って。
そりゃそうです、知ってます。そうなんだよね、勇気がないんだって、たぶん。

なんかー新しいことを始めたり、今出来ないことにチャレンジするやる気と勇気が最近、というかきっと小さい頃からなんだと思うけど足りない。ホントに足りない。いろんなことに対する熱い気持ちがなくて、何かをしたい、というキモチもあまりもてなくて。何がしたいかなんてわからないとかの前に何も別にしたいと思えない。なんて現代が生み出したNEETみたいな発言してしまうなんて俺としてはありえないんだけど。

3年前の大学に入学する前のやる気マンマンだった頃とか。大学入りたてのいろんなことに悩んでた時期とか。カナダに行って、いろいろ。地元に帰って言われたのが「お前、すれたね」って。ちーん。あれ。それって良い意味じゃないし。こないだ久しぶりに会った先輩には「オーラ減ったね」って。

実際、そうかもしれない、というかそうなんだと思う。

きむ(ポストカードとかで有名なヒト)の一言にあったんだけど「人間失敗ならやり直せるけど、妥協はもう取り返しがつかない」らしい。俺の人生妥協だらけなんだけど。高校進学も部活もいろいろ。人間関係、恋愛、いろんなとこで妥協。自分のキモチを持ってる、って思ってやってる部分もあったけど、それはそれで大事なトコではいつも自分が何したいかなんか知らないし。

基本的に後悔したがり。というかないものねだりな性格。

22年間生きていて、
生きてこれて
すごく嬉しいけど
本当に嬉しいけど
涙が出ないのはなぜ?みたいな。

人間としてちゃんとまっすぐ生きてこれたかな、って思う。
どっちかっていうと、ロボットみたい。

んー
んー
んー

とりあえず元気なんですよ、毎日。ただ、精神状態で言うと、カナダにいた頃に近いかも。あの頃も何がしたいのかいまいちわからなかった。広い世界を見れば見るほど、自分が何がしたいかわからない。東京の大学に普通にいって、遊んでバイトしてたら、きっと普通に就職活動してたんだろうーかーって。それが幸せなのかどうなのかわからないけど。

別に誰かの助言受けたいとかじゃないし、むしろ今誰かに何かを言われたところでどうにもならない。何も考えられない。ゼロはいくらかけてもゼロだって19(歌手)がいってた。そうだよ、その通り。今の俺はけっこうゼロに近い。でもゼロじゃないといいな。ゼロじゃなければ、どんなに小さくても何かかけたらもっと大きくなれるから。

自由人として生きていく、その責任の大きさを今、休学しながら感じてる。

俺って将来誰かと結婚するのかな?
ってかできるんかな。
誰かを愛せるのかな?誰かに愛されるのかな?

なんて、先のことって考えるの嫌い。
面倒くさいから。
答えがでないから。

数学が大好きだったのは、公式に当てはめれば、どんな応用問題も解けちゃうから。
公式に当てはめれば、どんな難しい問題もすっきり片付くから。

人生には公式あるのかな?
俺はその公式にあてはまるかな?
あてはめられたいのかな?

頭に?マークが生えてきそうw
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-10-15 17:03 | kokoro no tizu

im almost lost

it is always impossible to analyze things perfectly.

you gotta have at least 1 mistake even you think

it it perfect.

any one idea have at least one objection

and you gotta decide which to take and which not to


whatever i think

it contains my perception

whatever i say

i has my favor

whatever i see

it comes to be understood in terms of my sense of the world


and

thats why i am i to be here on the earth

thats the preciousness of being as living
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-07-15 14:38 | kokoro no tizu

いちにちいちにち

あっという間なんだなーって、忙しかったわけでもないけど感じた。

あーしんどい。

なんて思ってたら気付いたら1日過ぎてんの。ちょっともったいなかった。

よくわかんない。

まだよくわかんない。

何がわかんないのかもよくわかんない。

けど

とりあえず

歩みを止めることはしてはいけない気がして

毎日1メートルでもいいから、

50センチでもいいから

そのことについて

何かを重ねていきたいわけ。

毎日を無駄には過ごしたくないわけ。

もうすぐ友達も留学やし

俺もどこにいくかあてないし

more
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-07-13 10:32 | kokoro no tizu

初夜

昨日初めて新居で寝ることに。
ついにAPハウスを追い出されて、新居にいると
やらなければいけないことがたくさんあって困る。。。

本当に大変な気がしてきたー
けど、以外に住み心地がよさそうw
ただ、昨日は雨が降ったので本当に気分が悪かったー
マジで原付でしか動かないので
雨の日は本当に悲惨でした、、、。

まーいっか、って感じ。
今日は久しぶりのバイト中ー
けど、ま、どうにか抜け出して部活にいきます。
明日はネットワークビジネスの話を聞かせてもらえることになって
あさっては布団が届く日。

ま、ってか気づけば3月ですけど。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-03-01 14:24 | kokoro no tizu