ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

カテゴリ:APU( 79 )

ひやぁ

今日友達から電話。

なんか仕事って大変だな、と改めて思った。
俺、今なんか校友会の夢プロに少しだけかんでるんだけど
なんか、そのミーティングとかでさ、
早いうちから就職活動について当たり前とか知っとくのがとっても大事だって。
友達が言ってんだけど。
俺その隣に座ってるんだけど。
いまだにその当たり前とか少しもわかんないんだけどw。
むしろ就職活動してないんだけど。

そんな世間一般でいいそうな「負け犬」側の俺が
こんなとこで何してんのーーーって思いながら
とりあえず相変わらず口がうまくて難なくミーティングは乗り越える。
うん、口は災いの元、っていうけど
俺にとっては災いの元でもあるけどもっとPositiveにもとれるかなw

とまあ、ネガティブではないにしても
やっぱり最近就職活動に対して少し考え始めた俺です。
どうも。
どうしようかなーって思ってるけど
いまいち考えが見つからないので
とりあえずメディアセンターで
次のレポートの準備してます。

今日休み時間に友達と話をしたりしても
結局なんかいつも話すことといってることが一緒。
「どうしようかなー」って。
俺の口癖みたいになってるんだけどw

口癖といえば
今日ある友達がウルフルズのくちぐせって曲を聞かせてくれた。
マジでいい曲なんだけど
伴侶のいない俺からしたら悲しくて切ないねw
はーこのまま彼女いない歴更新中なんでしょうか、、、

もう一個。
今日はいろんなことがあったね。
カナダにいってた友達がやっとこさ帰ったみたい。
連絡してみたら相変わらずの感じで楽しかったw
でも俺がトイレに入ったら電波がなくなったよw
まあ明日うまくいけば会える予定なんだけどさ。
という感じでまあ、とにかくお帰りなさいだ!

あ、お帰りなさいで思い出したけど
今日もう一人友達が帰ってきてた。
結構大手の名前の知れたとこばっちり決めてきてたよ。
おお、って感じで。
名前が知れてるほうがいいなんて誰もいってないのに
勝手にそんな第0印象が俺らの中に蔓延しちゃってる。

夢プロん時とか、
もし名前のあるトコに通った人のブースに人が多く集まって
そうでもないと世間から思われてるところに行く人のブースに人が集まらなかったら
いったいどうだろうな、って思いながら
まあそんなことはないのかなって思いながら
やっぱり自分ならどうするだろう、とか思いながら
よくわかんないや、って思って
とりあえずこの長ったらしいブログ終了☆
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-05-25 21:26 | APU

再会

何ヶ月かぶりに会う友達が最近ふえてきた。
みんな就職活動を終えて帰ってくるんだけど
すごいうれしいんだけど
だんだん友達が戻ってきてAPUの知り合いが増えていいんだけど

その分将来の見通しがまだない俺としては
考えさせられるわけで
ある意味で人生の先輩なかれらともっと話をして
もっといろいろabsorbして
んで自分の人生考えたいなって思っています。

人生は十人十色、って昨日友達が改めて教えてくれたから
きっと百人百色やろうし千人千色やろうし

なんて自分に言い聞かせながら
今日は授業が休講とかでちょっとむかむかしながら
ブログなんかかいちゃってます・・・。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-05-24 14:38 | APU

いつの間にやら

time flies.
without any notice...
its already third week of May...

what i had have last week and the week before last week?
i thought back of days...
i would say i was enjoying a lot...
but at the same time i would say i was so tired and
was so confused and wasnt sure what to do.

but i havent been so dipressed, or negative.
i heve been very cheerful and fun-based.
and i will be so.

its just because i havent have clear vision
about myself yet.
if it is the case of something else rather than my thing,
you know, i am not that strange feeling, but
since i havent been sure about myself for 21 yrs,
things are different.
its not something that i am really confused or
i am really worried or that kinds of things,
just very strange feeling...
bimyo would best describe my feeling.

and at the same time
i have many things which i have to do.
its not something like i am really busy
but i think that they are something that
i have to consider a lot and have to take serious

unclearness makes me so mad i guess.
not that serious tho...w i am optimistic!!!
yup i have been so since back from canada!!!

dont worry!!! be happy!! its my life!!
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-05-15 20:05 | APU

足早

今週遊んだなーって感じ。
いい意味でも悪い意味でも。

日曜に市議会選と市長選に出馬するかたがたとお会いする機会にめぐまれ、
火曜日に久しぶりのクラブ?のようなとこに足を運び、
水曜スリランカの友達の内定祝いも込めて
みんなでスリランカのカレーとデザートを食し、
木曜に2期生であるPriceless創設者の方と会うことができて
そして今日金曜にタイウィークを楽しむと。

充実してるんだけど、、、あれ?勉強は?w
っていうね。
遊びも大切だけど勉強せんかったら単位をおとすけんねー
このままどうにか一単位も落とさないで
しっかり卒業せんと
かあさんに殺されます、、、w

っしかし、
こんなに天気がよかことになると
どうにもこうにもそんなじっとなんてしてられんくさ
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-05-05 16:40 | APU

模様替え

が、趣味です。
だから今回もしてみました。

今ある、8畳の部屋にほとんどの荷物を入れて、
もう一個の6畳の部屋には何もおかずに、茶の間というか
客間というか、、、まあそんな感じで。

さっそく昨日お客様を対応しましたw
このほうが楽かな、うん。

もうすでにこたつもとりはらったから
かなり広い家に見えます。

暇なら是非一度、お越しくださいw
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-05-02 10:58 | APU

saturday in APU

土曜日なのに学校に来ています。
なんか久しぶり、でもないけど、まあ。

前までは学校にわざわざ土曜日もくるなんていやだったけど
最近は別にすることもないし
むしろパソコンが必要だし
そしてサークルが燃えてきそうだから、いいか、と思っています。

土曜日に学校にくると気づくことは
以外にいろんな人がたくさんきてるってこと。
さすがAPUだと思いましたね、だって
きっと地元の大学だったらここまできてないだろうと思うから。

歴史教科書は今のところ、順調にその新しい道を進んできているところです。
ま、前のメンバーから言わせると変えすぎだとかいわれるかもしれないけど、
でもきっと今必要なことだと思っていますから。
悪いことだとは思っていません。
本当に必要なんだと思っているから。

なんやこんなで、
このセメスター授業をとりすぎたわけでもないのに
授業がたくさんあってけっこうこれでしんどいんです。
しんどい、ってかなり便利な言葉で助かります。
なんでもしんどい、っていってしまうけど。

とりあえず
日々顔晴ってまーす。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-29 13:45 | APU

今日は

携帯忘れたーーー

あーあ、しくった。
ま、いっか。

ってかマジで眠たいんですけど。。。
最近面倒だよ、はあ。

ホントにだるいわ。
ま、いっか。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-25 18:55 | APU

あー眠い

はやくみんな帰ってこんかなあ?
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-24 20:47 | APU

ああ

っという間に、もうすぐでカナダから帰ってきて1年がたちます。
なんか、、、本当に早かったんやな、ってのが正直な感想で
どんな一年だったんか、とかよくわかんないけど、
でもとりあえずらしくは生きてきたかなってこと。
カナダでいろいろ考えたこと、それをうまく生かせたときも
やっぱり同じような失敗したときもあったけど、
確実にいえるのは
以前に比べて将来ってことを
もっと身近に、もっと真剣に、そして、もっと正直に考えられるようになったってこと。

やっぱり英語は好きだし、
いつまでも使い続けたいけど
英語はあくまでコミュニケーションだから
英語の勉強しなさい、ってのが一番面倒かなw
でも毎日英語を話すことができてああ、APUってやっぱいいなって思ってる。

千葉から来たばかりの新入生だけど俺のねえちゃんと同い年の友達も
せっかくきたんだからねーってこないだ話してたんだけど。
茨城の田舎から(笑)きてる新入生の18歳君は
関東から来る人はもう留学生(並にレア)ですよ、だって。

そうですよね、レアなんですよw

昨日はこここりあ主催の井筒監督のトークショー。
なかなかおもしろかったです、となりのTくんは眠いとか連発やし
しかもなかなか辛口やったけどw
まあ、人によって視点が違うからね。しゃあないよね。
でも俺がおもしろいと思ったんは
「在日日本人」って表現してるとこ。
あーなるほど。
まあ、もちろん、境遇とかちょっと違うんだけど
ブロードなセンスで捉えてしまえば
確かに一緒かもね。

うん。
さて明日からの授業のお勉強を
いざはじめようではないか☆
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-23 14:23 | APU

イライラしてない

みたいですw

あーよかった。
と言っても、気変わりがはやいのでよくわかんないけど。
ま、人生いろいろあってなんぼだからね。
いろんなことを乗り越えて人は大きく人間になるんですわ。
ってことで、別にいろいろ考えるのはやめまーす、
ま、もとからそこまで考えてはいないんだけど。
何人かの人に、へこんでるん、と聞かれたので一応。

この週末にばっちり飲んだおかげで、
いい気分で授業に出ていますw
非常にすっきりです。
最近の困ったことは
中途半端にのびた髪の毛をどう対処するか、ということです。
あんましきりたくはないんだけど。
あと、寒いのかあったかいのかよくわからない大分の気候。

ま、いいか。
そんなことを気にしていられるだけ
しあわせなんです。
この青い空のようにw
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-18 23:10 | APU