ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

カテゴリ:canadian life( 49 )

my feet

今日も起きたらまた12時。あかんわーーーこのだらだら生活。はあ。

とにかく起きて飯食べて、んでそれから図書館にいってBillのpaperを仕上げようと思ったんだけど、んでも以外にあれさ、、、。ね。まだ終わりません。

さて、今日は久しぶりにFelixと二人。JerryはどうやらBurnabyに一時帰宅中とか。多分今日Finalが一個終わったからだろうけど、奴はまだまだガキだな、と思う。さて、今日はFelixの機嫌が悪くなかったので楽しく話してたけど、話題がいくつか挙がった中で、レジのとこのおっさんの話に。

「なあ、あいつゲイっぽいよな」
「あーそうだね。俺も前友達とその話したことある」

「Felixはゲイ?」
「は!?違うよ。俺はゲイを差別しないけどね。」「俺ゲイに見える?」
「見えない。けど見えない人もゲイだったりするんだって」
「Masa、気をつけないとその発言は自分もゲイになりうるってことだよ。」
「ないわー笑」

「ゲイはコップを持つときに小指をたてるんだよ」
「んなことないよ、俺の友達マイク持つとき小指立つけどゲイじゃないもん」
「あーたしかにな」

「あー最近かわいい子いないなぁ。」
「じゃあ男捜したら?笑」
「まさはかわいい子がいないと男さがすんかい!じゃあまさもそうしなよ」
「俺はもういい男見つけたよ、目の前にいるじゃん 笑」

さて、このあとFelixは何をしたでしょう!!!マジうけたのがね、胸押さえてんの!!!なんでやん。だから女みたい、っていったら、俺は自分をProtectしてるんだって。でも男がおさえるとこじゃない、って言ったら今度はけつを押さえてた 笑。

マジ、さすがFeilx。おもろすぎた。
さて、今ね、こっちは、もう朝の4時なんだけど、また眠れないわけ、んで、そうさね、今日は図書館の帰りに自分の足を撮影しました。

この20年間ずっと俺を支え続けてきた俺の足。
マジ、大変だったろうけど、でもまだまだ足りないんよね。まだまだ。
これからです。人生。
もうちょい頑張ろう。
ひざはもうかなりおっさんで、寒くなるとよく痛む。
でも俺の足は俺の原動力だから。
時々進まないことがあるけど、
もうちょい勇気を出して
その一歩を踏み出そう。
左利きだから、だからきっと左足が大変だろうね。
最初の左足、次の右足。
簡単なことです。
左、右、左、右、左、、、。

んでこの靴。
この靴は俺がAustraliaに行くときにかって、むこうでもずっとはいてた。
んで今回、俺がCanadaに来るときもなんとなくこの靴にした。
日本にいるときは実に履き心地の悪いこと。
きっとお前は海外が好きなんだね。
俺と一緒に地球を回る子なんです。
そこまで好きじゃなかったけど、でもなんかちょっと愛着がわきます。
Adidasの普通の靴で、よく同じ型の靴を見るけど、
5年間俺と一緒のこの靴は
特別です。
決して一緒ではありませんので。

さて、明日は久しぶりのVolunteerでそのあとそのままOden Party!!!しっかり食べてきます★

2004.12.08
Masaharu Shigematsu@Canada

c0005699_21485385.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2004-12-08 10:11 | canadian life

PLANET-ARIUM

朝起きたら12時だった。。。今朝の4時くらいから、こっちの友達なんだけど、UBC生でもRits生でもないヒデっていう子とチャットしてた笑 なんか眠れんかったんだって。ま、そんなわけで、こんなに起きるのが遅い。

とりあえず起きてなるみにチャットして、んで2時からプラネタリウムに行くことになった、ってか昨日ちょろっといっとったけん、だけん知ってたけど、行こうか迷ってたんだ。でもきっと楽しいだろうと決定★

さっそくシャワーを浴びて、んで飯を食べ(本日の昼代はたったの$0.80!!!さすがバニエ。安い。しかもソースとかが実は高いのを知ってからは絶対にソースはつけない!!!醤油と塩で味付けておいしくいただいております。

さて、んでSUBにいったらまたバザールしてた。なんかこないだとは違う店がいくつかあったんだけど、ってか安いんじゃないの!?!?みたいな。。。俺の買った布、$35だったんだけど、その一回りくらい小さいやつが$10とかで、、、。マジありえんね。やられた。。。でもきっと小さいとベッドには少し足りないはずだから、いいんだ。。。

んでついに初プラネタリウム。プラネタリウムって、日本語でいうと、あんまし意味不だけど、英語で書けば、planet + rium = planetariumなんだね。知らんかった、、、笑

なんか、結構内容はレクチャーみたいなんが多くて、星座を見せながら紹介でもしてくれるんかと思ってたからちょっとあれだったけど、でも十分おもしろかった。でも少し寝てしまった 笑 それから別のとこでこれまたレクチャーみたいなんを見たんだけど、ねえ、スーパーマンがカナディアンって知ってた!?!?マジびびるよね、。うん。

最後になんかDisney Landにあるスターツアーズ(?)だっけ、みたいな、宇宙船に乗り込んで座席が動いて前に大きなスクリーンのある奴!!!あれに乗った。なんかここの入場券にすでに料金は含まれているらしく楽しかった。他にもいろいろ楽しめるもんがあって、なかなかいいんだけど、平日だからか、人がまったくおらんくて、ほぼ貸しきり状態・・・。

今度は科学博物館でもいこうかな。

あ、今日TOEFL(12月01日)の結果がきた。上がってた!!!マジ嬉しかった~~~。これで安心して正規科目が2つとれそうです。でも上には上がいるみたい、、、友達は600を越してるんだって、、、。マジヵよ、、、。くそぉ。この冬休み、できたら勉強もしっかりしたいと思います。笑

あと今日はFelixがご機嫌ななめだった。だから食事中もどっちかというと、ずっとJerryと話してて、Felixは本当にmadだった。どうやらなんかがうまくいかんかったらしくて、それのせいらしい。けど、なんかよくわからんくて、得意の流しをしてしまった、、、。んーーーーそろそろ流すのはやめて、しっかりわからんかったら聞きなおそう。

明日は一日Billのペーパーをやろうと思うけど、もう朝の3時30分なんだよね、、、。起きれるかな 笑

2004.12.07
Masaharu Shigematsu@Canada

c0005699_20391015.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2004-12-07 10:11 | canadian life

friend's BF

さー今日は、、、何をしたっけなぁ、、、。あ、朝の10時くらいからずっとPCの整理をしてました。笑 だってマジ最近パンクしまくって困ってたんです。。。で、それを3時くらいまでやってて、笑 んでそれからRitsハウスへ行ってSheriにTOEFLのスコアをもらおうと思ったんだけど、まだで、友達のとこにBeerの確認をしにいって、んでしたら外でFelixに会った。今度Felixについては書こうと思うけどマジいい奴。んで今日の夕飯の約束をしてそのまま99に乗って最終ストップまでいって、$1shopで買い物。今日の買い物は、暗くしたら光る星とか蛙とか、はさみ(壊れたから)、CDケース、あと写真立てと、、、あとそれくらい。んでドラッグストアへいってティッシュとシャンプーとコンディショナーを買う。

帰ろうとしたときにFelixから電話!!!なんか早めにご飯が食べたいらしい。間に合わないから先に食べてもらうことに。

んで、かえって、じゃあ今度はちかこが珍しくOnlineだったんよ笑 だから連絡して(この日はご飯を食べにいく予定だったのになぜか連絡がこなかったん)結局食べに行くことに。彼氏と一緒に、俺となるみもついて4人でいったん。でもモンゴリアンのお店が見つからなくて、何回かブロードウェイをいったりきたりしとったん。んで、途中のバスの中でちかこが隣の人に話しかけたらしっとって、で無事到着。

それからたべててんけど、マジからいねん!!!ないわーーー。あんな辛い体験ははじめてやったわ。なんでやろ。。。

とりあえずそれでどうにか終了して、んでそれからSafewayいって買い物して、Ritsに帰ってSchool of Rockをみんなで見た。これおもろいねん、マジ。みんなも見なさい。

はい。そんなこんなで部屋に帰ればもう4時くらい。

それから光る怪獣を組み立てて(笑)光る星を全部貼って、それから眠りにつきました。

今日はな、、、特にあれやけど、日に日に英語をしゃべらなくなってるねーーー。。。Felixに助けを求めます 笑
c0005699_6164332.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2004-12-06 10:11 | canadian life

sleeping day

さてさて、そんなこんだで爆睡をきめこんで、6時に携帯のアラームでしっかり起床。あんまし眠れないかとも思ってたんだけど、実際以外にしっかり気持ちよく寝てました笑。さて、フライトが7時45分だから、もういかなくては、、、ってことになって搭乗口の方へいったんだけど、友達、何をとぼけてんのか、ファーストクラスの入り口の方へ何気なくいってんだよね、、、笑 ないわーーー。って感じでしたよ。

さて、無事に友達を見送り、Tim horton(?)でホッチョコを飲んで、バス乗り場へ。もう一人の友達が、あと5分でくるわーっていうから少し待ってたんだけどなんかこないからよく見ると彼女が見ていたのは平日の予定。。。ないわーーーって感じで速攻中に戻って、んでようやく到着したバスに乗り込みいざ帰宅。

しかし、次の乗り継ぎポイントにつくと、またなかなかバスがこない。電光掲示板は「****」ってなんてるし、まさか、ぜんぜんこない!?!?って恐怖を感じつつ、いやいやそんなことはない、しっかりきたバスに一番乗りして寒い下界からあったかいバスの中へ。

すると、これまた次の乗り継ぎポイントにバスの来る気配がしない。。。でもその道の途中でムッチャ景色がきれいやったーーー。ちょっと朝を得した気分。99ラインのバスを待ってたんだけど、どうやらそのバスは朝8時11分が始発で、今はまだ7時45分。ないわーーー。

違うバス停へいったらけっこうすぐバスがきた。一番後ろに乗り込んで、さっそくおやすみモード★眠い;;;。

部屋についたのもう朝の9時で、マジ眠かった~~~。だから寝てやりました。そっから夕方の5時まで。笑 ふう。寝すぎたかな、、、。

んで起きて、それから、、、だらだらとWINで映画おとしたり、なんか、、、普通の生活を送ってました。

12時くらいに洗濯物ついでに外にでて、煙草すってたら、むかいの寮の友達がいて、なんかふらふらしてた。と思えば、そこからうじゃうじゃうるさい連中がまた出てきてさ。しかもなんか最近その中のもっともうるさい女がさらにうるさい。決してうざいとかもういいませんが、しかし本当にannoying!!!ありえない。ないわーーー。

それから4時くらいまでWINやったり、ペーパーの課題のリーディングしたりしてて、んで気づいたら部屋のドアを開けたままで寝てました、、、誰かに寝顔見られたかな、、、ってそこじゃない。金がなくなってなくてマジ一安心。みんなも鍵はしっかりかけましょう。

2004.12.05
Masaharu Shigematsu@Canada
c0005699_7114729.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2004-12-05 10:11 | canadian life

stay over at airport

今日はいろいろありました。

まず。
昼から友達と一緒に台湾人の働いているsport checkっていうスポーツ屋さんにいってきた。目的はボードを買うこと。とりあえずいってみてたんだけど、相場とかがぜんぜんわからんし、ええか、と思って即決しようとしたら友達に止められた。でも赤のボードでかっこよかったし、ええかな、と思ったんだけど、、、。んでとりあえずウェアはどっちにしてもなきゃいかれへんから、ウェアを選ぶことに。でもウェアもええもんを友達が選んでくれて、、、。なんか断れんし、いいものでいいかと思い購入。でもけっこうかかった。だからボードは断念。

もう一人の友達はずっと悩みに悩んで結局ボードを買うことに。でもそいつ背が低くて、足も小さくて、日本人なら平均的なんだろうけど、ここカナダだから、結局kidsのになってた。笑 んで俺もムッチャ買いたくなったけど、でも買ったらウェアと合わせて9万くらいになりそうで、そんなにでかい買い物したことないし、しかもそれはないだろ、、、と思い、諦めました。

んで帰りに、その友達の女が無理を言って(多分)台湾人の友達に運転してもらうことになり、結局UBCまでそいつの車で送ってもらった。

友達はkingっていう名前で今はおかんと一緒に住んでる。すごく自立した子で、おかんとは住んでるけど、電気代とか水道代とかもちゃんと払ってんの。どっかの兄貴とは違うわ。笑 日本が好きで、来年行くらしい、それに彼女もかわいい日本人。

さて、んでとりあえずUBCに帰ったはいいものの、今日はformal partyがcafeteriaであるらしくて、でも俺はそれに申し込んでなかったから食べられないわけ、で、一般ピープルには食事が出ないわけで、俺は腹ペコ。今日は友達を見送りにairportに行く予定があったから、気づいたらうたたねしてたけど、起きて、んで10時半にマックでバーガーを食べてgo。

初めての夜の静かな空港で少しはしゃいで写真を50枚くらいとってきた。笑 トム・ハンクス主演の"the terminal"っていう映画で彼が空港に閉じ込められて、夜の誰もいない空港をうろうろするシーンがあるんだけど、なんか気分は少しそんな感じ。笑 でも以外に人が多かった。どうやら1時30分に出発、とかのフライトもあるらしい。

ま、とにかくそんなんで、3時30分くらいまではしゃべったりしながら時間をつぶしたけど、途中で限界。三人で寝ました。爆睡★さて、この続きは日にちも変わったことだし、明日の方に書こう。

2004.12.04
Masaharu Shigematsu@Canada
c0005699_2049229.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2004-12-04 10:11 | canadian life

singing in the bus

ごめんつけたし!!!あんね、友達とダウンタウンに行ったときに、バスに乗っていくんやけど、帰りのバスの中で、突然運ちゃんが。「よっしゃーいまから橋を渡るで、そん時にみんなで歌を歌うぞーー。歌えんやつは次のストップで降りろーーー(日本語訳)」

えええ!?!?!なんじゃこりゃ。

びびったね、正直。日本ではまずない。んで、みんなどうするのかなー?っておもっとったら、まず運ちゃんが本当に歌いだした。クリスマスの歌を。んで、したらねーちゃんとみんな歌うとって!!!もうある意味感動☆だけん俺も歌った~~~でも英語の歌詞がわからんかったけん、鼻歌で「ふふふーん」みたいな笑

すごいノリノリでみんなで歌うねんか、んで声が小さいぞーーーみたいなんを運ちゃんが言うと、しっかりみんな声を大きくしやんねんか、マジ最高やね。

すごいええ。そんな運ちゃんに出会えた素敵な日だったことを書き忘れたことに気づき、今頃書いてます笑

2004.12.03
Masaharu Shigematsu@Canada
[PR]
by canadian_dreaming | 2004-12-03 10:12 | canadian life

finished all classes

ふふぁーーー!!!
今日で全部のテストが終了。だから学校も終了!!!やった☆ホントにあっという間の3ヶ月でした、はい。

んで、部屋にいたら、突然友達にメッセで話かかけられ、んでダウンタウンに買い物にいくことに。とりあえずそいつの用事に付き合って、んでそれからまあぶらぶらしながら酒も購入して、んで帰ったんだけど、帰ったら、そういえばinternational house でただでいけるパーティーがあることを忘れてて、んでそれに参加。最初は人があんましいなくて、でもたまたま隣になった人(ごめん名前は忘れたけど、、、。)がマレーシアからの人で、久しぶりのインドネシア語が少し役に立った☆しかし彼は日本にいったことがあったから、日本語を時々まぜてつかってて、でも俺のインドネシア語はもうどこかに消えて流れたようなものだから、そのあとはずっと英語でした笑。

そこのDJの選曲がかなり古めで、なんかYMCAとか、ABCとか流れてて、ちょっとしっかりみんなでYMCAを踊ってきました。笑 

それから友達のとこにいったら、もうみんな授業終わったからむっちゃ飲んでて、すごいことになってて、笑、んでまあまあ飲んだけど、まあほろよいです。でもおもろかった。んでそれから12時に友達の誕生日をお祝いして、んでそれからまた戻ってちょっとのんで、んで死にかけだった俺と同じ寮の友達と一緒に帰りました。

これから俺あんましやることがなくて正直どうしよう、、、だけど、まあ、しっかり勉強せんと、次のセメスターやっていけんよねえ。でも遊びたいし、でも金ないし、、、。困った困った。笑

とりあえず、このセメスターお疲れ、俺。

2004.12.03
Masaharu Shigematsu@Canada
[PR]
by canadian_dreaming | 2004-12-03 10:11 | canadian life

tomohisa

おはようございます。カナダは今、まだ12月2日なんですね、はい。

ホントに時差ってよくわからんし、邪魔だなぁ。

今日は、タイトル「ともひさ」です。

最近やっと彼のプログを見つけて、んでちょと毎日更新してるあいつに負けじと、とりあえず2日連続で更新中です笑 でもたぶん飽きて3日坊主や、、、。俺飽き性も直そう、うん。

さて、ともひさとは、APUに入って最初の英会話講座で一緒のクラスやったんです。最初のクラスマジおもろかったわ、、、。みんな個性が強くて、でもこれがAPUか!!!って感じでさ。んでTAもさ、かなり濃かったし、唯一わらけたのは、ジオスからやってきた先生の授業の時間帯になると、クラスはさらにAPU化を成し遂げて、超少人数化する点ですかねえ、あとwhateverとかいう歌聞かんかった!?!?聞いたでな???ははは、本当に懐かしい。

それから、ともひさとは住んでるとこも一緒だった。俺もこないだまではクレオハイツに住んでたっさ。共同温泉がついてるのが何よりもの魅力★一緒にムッチャいろいろ風呂の中で話しては、いつのまにか1時間なんかざらにこしとったな。

ま、なんだかんだで、ともひさとは本当によく話した。んで、最近ようやくプログ発見で喜んでたから、ここに書いてみました。はい。もうあれから1年半、いや、もっとか、、、1年と9ヶ月が経つんです、、、。びびるわ。マジ。

相変わらず「音楽」、頑張ってるみたいでよかった、いい男やねん。飯はつくれるし(食わしてもらったことほとんどないけど、ピロシキはうまかった)、ドラムを叩けばもうあれよ、いや、あれですよ。んで勉強はしっかりしてる(らしい)し、顔は広いし、やさしいし。あ、ごめん、ほめすぎたか、、、、、。ま、でもいい奴よ。ホンマ。

そんなんで、まあ、今日は今から授業に行きますわ。ちょと昨日いろいろで朝の7時まで眠れなくて、もうマジ今日は眠すぎです、、、。

ほんじゃ。

2004.12.02
Masaharu Shigematsu@Canada
[PR]
by canadian_dreaming | 2004-12-02 10:11 | canadian life

takeshi

はい、今日のタイトルはたけし。こいつは今こっちでカナダに一緒にきた立命館大学からの子です。国際関係学部で、俺の高校の友達の友達で、なんか立命館宇治高校やからAPUにもいっぱい友達がおって。昨日の夜にいろいろ話をしたりして、すごくおもろかってん。いい子や。率直な感じやから、すぱっといってくれるとこがええわ。ホンマに。タイからの帰国子女やねんか、んでタイが大好きなん。

たけしとは、春のキャンプで会って、それからカナダで再会して、そこまでいつも一緒にはおらんけど、でもむっちゃおもろいねん。いつでも一緒にいるのとかは、俺、多分ないと思うねんか、俺の性格的には誰かと一緒にいつもいるのとかってないねん。だけど、それでも久しぶりに会って話をして、むっちゃおもろい、ってのがいい。

さて、今日はな、部屋の模様替えをした!!!むっちゃいい感じになったし。ちょっと自分らしい部屋になってうれしい。写真後で添付するわーーー。ほい。

んじゃに。

2004.12.02
masaharu shigematsu@canadac0005699_1843486.jpg
[PR]
by canadian_dreaming | 2004-12-02 10:11 | canadian life