ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

saturday in APU

土曜日なのに学校に来ています。
なんか久しぶり、でもないけど、まあ。

前までは学校にわざわざ土曜日もくるなんていやだったけど
最近は別にすることもないし
むしろパソコンが必要だし
そしてサークルが燃えてきそうだから、いいか、と思っています。

土曜日に学校にくると気づくことは
以外にいろんな人がたくさんきてるってこと。
さすがAPUだと思いましたね、だって
きっと地元の大学だったらここまできてないだろうと思うから。

歴史教科書は今のところ、順調にその新しい道を進んできているところです。
ま、前のメンバーから言わせると変えすぎだとかいわれるかもしれないけど、
でもきっと今必要なことだと思っていますから。
悪いことだとは思っていません。
本当に必要なんだと思っているから。

なんやこんなで、
このセメスター授業をとりすぎたわけでもないのに
授業がたくさんあってけっこうこれでしんどいんです。
しんどい、ってかなり便利な言葉で助かります。
なんでもしんどい、っていってしまうけど。

とりあえず
日々顔晴ってまーす。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-29 13:45 | APU

今日は

携帯忘れたーーー

あーあ、しくった。
ま、いっか。

ってかマジで眠たいんですけど。。。
最近面倒だよ、はあ。

ホントにだるいわ。
ま、いっか。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-25 18:55 | APU

あー眠い

はやくみんな帰ってこんかなあ?
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-24 20:47 | APU

ああ

っという間に、もうすぐでカナダから帰ってきて1年がたちます。
なんか、、、本当に早かったんやな、ってのが正直な感想で
どんな一年だったんか、とかよくわかんないけど、
でもとりあえずらしくは生きてきたかなってこと。
カナダでいろいろ考えたこと、それをうまく生かせたときも
やっぱり同じような失敗したときもあったけど、
確実にいえるのは
以前に比べて将来ってことを
もっと身近に、もっと真剣に、そして、もっと正直に考えられるようになったってこと。

やっぱり英語は好きだし、
いつまでも使い続けたいけど
英語はあくまでコミュニケーションだから
英語の勉強しなさい、ってのが一番面倒かなw
でも毎日英語を話すことができてああ、APUってやっぱいいなって思ってる。

千葉から来たばかりの新入生だけど俺のねえちゃんと同い年の友達も
せっかくきたんだからねーってこないだ話してたんだけど。
茨城の田舎から(笑)きてる新入生の18歳君は
関東から来る人はもう留学生(並にレア)ですよ、だって。

そうですよね、レアなんですよw

昨日はこここりあ主催の井筒監督のトークショー。
なかなかおもしろかったです、となりのTくんは眠いとか連発やし
しかもなかなか辛口やったけどw
まあ、人によって視点が違うからね。しゃあないよね。
でも俺がおもしろいと思ったんは
「在日日本人」って表現してるとこ。
あーなるほど。
まあ、もちろん、境遇とかちょっと違うんだけど
ブロードなセンスで捉えてしまえば
確かに一緒かもね。

うん。
さて明日からの授業のお勉強を
いざはじめようではないか☆
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-23 14:23 | APU

イライラしてない

みたいですw

あーよかった。
と言っても、気変わりがはやいのでよくわかんないけど。
ま、人生いろいろあってなんぼだからね。
いろんなことを乗り越えて人は大きく人間になるんですわ。
ってことで、別にいろいろ考えるのはやめまーす、
ま、もとからそこまで考えてはいないんだけど。
何人かの人に、へこんでるん、と聞かれたので一応。

この週末にばっちり飲んだおかげで、
いい気分で授業に出ていますw
非常にすっきりです。
最近の困ったことは
中途半端にのびた髪の毛をどう対処するか、ということです。
あんましきりたくはないんだけど。
あと、寒いのかあったかいのかよくわからない大分の気候。

ま、いいか。
そんなことを気にしていられるだけ
しあわせなんです。
この青い空のようにw
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-18 23:10 | APU

alright

いやー週末に遊びすぎたせいで、、、。
疲れがとれてません。
とりあえず今から図書館にこもってお勉強させていただきます。

今日は朝から友達と久しぶりにあって話した!!!
ちょっと別件でトラブってたんだけど
まあだいぶすっきりしたかな。

んで、きょうは初マーケティング論の授業。
マジでAPMおもしろいんですけど!!!
最初からAPMで入学しておけばよかったーーーって
最近毎日のように思っているわけであります。
多分毎日なんかしらMの授業を受けてるからだろうね。

APSの授業よりも集中できるしおもろいし
刺激が多くて、ああ、大学の授業でこんなにおもろいん?って
思っちゃうほど、充実している次第でありますw

ま、同時に何かと忙しくて
なかなか授業以外の時間をさけてないような気も少しだけしてくるんだけどね。

ま、いっか。

明日は原書購読の第一回目(授業に入るのが)
あの分厚い教科書をばっちり攻略して楽しい授業であることを祈ってます。
んでまた、Adeccoがあるからがんばってやりますわーーー。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-17 19:16 | APU

白髪が、、、。

俺の人生において、
初の




白髪。。。


マジでショックなんですけど。。。
誰か癒してください。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-14 00:52 | APU

at クレオハイツ

いやー。

今日は久しぶりに寝坊しましたわ。
マジで久しぶり。
おかげで見にいこうと思ってた授業にもいけへんかったし。
まあいいけど。

ってことで、いったらいきなり電話かかってきて、
んでなんか、手伝ってくれっていうから、いったら
就職用の試験うけさせられたし!!!

これが俺の初めての就活でしたw

授業はあいかわらず楽しかった!!!
こんどうまりの授業もとても楽しいし
TESOLもええかんじ。
まあでも寝過ごしたってことは
疲れてんやろうなーーー。

ま、どうにかなるやんな、、、w
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-13 21:40 | APU

無理かも、、、

1時間半の授業。

宿題。

リーディング。



学生から離れすぎた、、、。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-13 13:34 | APU

楽しい!!!

Adeccoの特殊講義マジでおもしろい!!!
とってよかったーーー
どうなるかと思ったけど。

社長の話がかなり楽しいので本当によかったです、まあ次回からはもう社長はきてくれへんねんけどな。しかも最後の最後のレクチャーの終わりに日本語堪能なんを披露してくれはってんかーマジで大爆笑やったし。今まであった人の中で一番うまい感じやったね。

内容もとってもよかった。でもおかげで、少し就職活動について考えさせられてしまいました。んで、CAREERのもつ本当の意味、みたいなもんを考えなおさせられて、、、。まあ、何はともあれ、このセメスターは授業もあるし、TAもあるし、とりあえずAPUにおります。次の秋からまた考え直すかもしれないけどw ま、いつもどおりですよ。ある程度のことは考えてプラン立ててるけど、それ以外のいいのが見つかったらけっこうすぐそっちにいくし。

いい意味で柔軟性があって、悪くいえばふらつきがちというか、芯がないというか。

ま、芯はあるんだけど、きっと太すぎてなんでもかんでもincludeしてるんだ。
もう少し硬い芯にしますw

二人目の魔女の授業もおもしろかったかな、まあ今日は特別これといって何もしてないんだけど。メンツはみんな大学院に進学を考えてるらしいんだけど、まあ俺はそんなことを気にするわけもなく、普通に楽しくやっていきますw ゼミみたいで少しワクワクしとうとってw

ってことで明日はTAでーーーす。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-04-11 22:12 | APU