ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

地震

昨日、トヨツネで天丼を友達と食べてたらおかんとばあちゃんからメールが。
「地震大丈夫?」

なんていわれてもさっぱり気づかなかったんです。
どうも。
店の中、誰もほとんど気づかなくて、店のおばちゃんが
私ら全員逃げ遅れて死ぬわ
と一言。
これが震度3だから笑っていられたけど
ジョグジャカルタでは笑えない。
そんな現実の世界をまじまじと感じています。

なんか、、、本当に何していいんかよくわからん。
どうしたらよかろうかと、今日愛の波のミーティングに出ながら
本当にある意味ぼーっとしか考えられない自分がいました。
人間て地球なんてでかいもんの前では
手も足もでないんですわ。
神様がおこってやんねんな。でも
その怒りの矛先、間違ってますで。
こんな裕福な生活しとったらホンマ
あかんと思いますけど。

でも人間やねんなー。

はあ。

難しいですわ、まったく。はい。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-05-29 18:37 | Diary

おうおう

昨日ばっちりジョイフルで勉強してまして、今朝も11時に起きました。
ばっちり試験週間モードになってます。
どうも。

とはいってもいろんなことが気になって
そこまで集中できないというのが本音なわけですが。
まあどうにかなるやろう、と腹ある意味でくくってます。

昨日、インドネシアで地震がありました。
友達がそこにいっています。
とても不安です。
昨日友達から一人は安全だと聞いて
もう一人の安否を確認するがべく、
今朝友達に連絡して
彼女が国際電話をかけてくれました。
二人と話ができたみたいで本当によかった。
よかったと言っても友だちの友達とかの家が壊れたりしていて
地面で寝たりしている人もいるとのことで
まったくよいわけではないんです。

そこで今朝、友達から早速メールがきて
何か小さくてもいいから、やろう、ってことになりました。

やりましょう。

みんな、ぜひ力を貸してください。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-05-28 14:20 | Diary

ふんふん

寝過ごして結局舞楽にはいけませんでした。
どうも。

おきてからとりあえずご飯食べて、んで部活に。
今日も朝から雨が降ってたから、まあ、まあ。
行ったら以外にいっぱいいてびっくり。
テスト期間近いし少ないかと思ったのに、3コートしっかり埋まってました。

でもまあ本当に今日は汗が良く出る感じで、
まったく暑くないけど、まあでも面倒な日でした。
しかもシングルスなんてしちゃう始末ですよw
かなりの疲労で耐えられず、
本間ならメディアいって課題やるつもりやってんけど
急遽クレオハイツに変更決定。

ひろきに連絡とって早速クレオでGO!!!
久しぶりのクレオの温泉は気持ちよかった!
でも俺にはぬかったけどね、多分いつものトコが熱いので。

それからとりあえずまりちゃんのグループペーパーの担当分をやって
それでまあこんな感じでひろきの勉強邪魔しながらだらだらまったりしてるわけですw

これからジョイフルで
「トラベル&ホスピタリティ・マネジメント」のお勉強会!!!
でも誰もまともに聞いてないので
きっとあんまし役には立たないw
でもまあいいでしょ!
いってきまーーーす
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-05-27 21:03 | APU

そおかあ

今日もまた久しぶりのともだちと会えた。
楽しかったし爆笑やったし真剣やったしいい時間やったなって思った。

今日は雨がひどくて車で学校にいってもうてんけど
なんか、あれやな、楽w
まあそんなことはおいておいて
せっかく入ったにもかかわらずやけど
時間遅れてたしもう席もなくて
結局友達と一緒に教室出て話してた。

最近再び進路とかの話になる。
むっちゃよくなる。
なんでかしらんけど。

ってなわけで進路について猛烈に考えてる僕です。
どうも。

別にメント向かって何かいいたかったわけじゃないし
俺の中の葛藤だったわけで
別に気にせんといてな、隣の優しい人w

ってなわけで。
7月に行われるイベントに2つからもうとしてます、
相変わらず物好きです。
そして明日、うまく起きれれば
久しぶりに舞楽を見にいきますw

んー。
まあいろいろ考え方ってのはあると思うし
どうにでも考えられるし
まあ何が難しいって、自分がわからんのが一番難しいねんな。
で、しかも俺ってたいがい何かしら
簡単な方向にもっていこうとしたり
とりあえず、とかくちぐせだし
なんか、、、真剣な態度ってものを
もっと持っていかないといかんなと。

隣の友人が見てるのかは知らんけど
正直彼みたいな真剣さを最近少し
忘れていたような、、、。
いや、真剣なんですけど、なんか
なんか最近心のどっかで真剣じゃなかったのかもなと。
ちょっと将来考えるの疲れてたけど
そんなんじゃあかんし
考えるきっかけを最近もらった気がするから

またがんばってみますか。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-05-27 01:54 | Diary

ひやぁ

今日友達から電話。

なんか仕事って大変だな、と改めて思った。
俺、今なんか校友会の夢プロに少しだけかんでるんだけど
なんか、そのミーティングとかでさ、
早いうちから就職活動について当たり前とか知っとくのがとっても大事だって。
友達が言ってんだけど。
俺その隣に座ってるんだけど。
いまだにその当たり前とか少しもわかんないんだけどw。
むしろ就職活動してないんだけど。

そんな世間一般でいいそうな「負け犬」側の俺が
こんなとこで何してんのーーーって思いながら
とりあえず相変わらず口がうまくて難なくミーティングは乗り越える。
うん、口は災いの元、っていうけど
俺にとっては災いの元でもあるけどもっとPositiveにもとれるかなw

とまあ、ネガティブではないにしても
やっぱり最近就職活動に対して少し考え始めた俺です。
どうも。
どうしようかなーって思ってるけど
いまいち考えが見つからないので
とりあえずメディアセンターで
次のレポートの準備してます。

今日休み時間に友達と話をしたりしても
結局なんかいつも話すことといってることが一緒。
「どうしようかなー」って。
俺の口癖みたいになってるんだけどw

口癖といえば
今日ある友達がウルフルズのくちぐせって曲を聞かせてくれた。
マジでいい曲なんだけど
伴侶のいない俺からしたら悲しくて切ないねw
はーこのまま彼女いない歴更新中なんでしょうか、、、

もう一個。
今日はいろんなことがあったね。
カナダにいってた友達がやっとこさ帰ったみたい。
連絡してみたら相変わらずの感じで楽しかったw
でも俺がトイレに入ったら電波がなくなったよw
まあ明日うまくいけば会える予定なんだけどさ。
という感じでまあ、とにかくお帰りなさいだ!

あ、お帰りなさいで思い出したけど
今日もう一人友達が帰ってきてた。
結構大手の名前の知れたとこばっちり決めてきてたよ。
おお、って感じで。
名前が知れてるほうがいいなんて誰もいってないのに
勝手にそんな第0印象が俺らの中に蔓延しちゃってる。

夢プロん時とか、
もし名前のあるトコに通った人のブースに人が多く集まって
そうでもないと世間から思われてるところに行く人のブースに人が集まらなかったら
いったいどうだろうな、って思いながら
まあそんなことはないのかなって思いながら
やっぱり自分ならどうするだろう、とか思いながら
よくわかんないや、って思って
とりあえずこの長ったらしいブログ終了☆
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-05-25 21:26 | APU

再会

何ヶ月かぶりに会う友達が最近ふえてきた。
みんな就職活動を終えて帰ってくるんだけど
すごいうれしいんだけど
だんだん友達が戻ってきてAPUの知り合いが増えていいんだけど

その分将来の見通しがまだない俺としては
考えさせられるわけで
ある意味で人生の先輩なかれらともっと話をして
もっといろいろabsorbして
んで自分の人生考えたいなって思っています。

人生は十人十色、って昨日友達が改めて教えてくれたから
きっと百人百色やろうし千人千色やろうし

なんて自分に言い聞かせながら
今日は授業が休講とかでちょっとむかむかしながら
ブログなんかかいちゃってます・・・。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-05-24 14:38 | APU

総代会@立命館大学

この週末は生協の総代会、とかいう会議に出席するために京都にいってました。
久しぶりの京都を満喫できて幸せでした。

会議自体も意外におもしろかった、まあもちろん眠かったんやけど。
30分くらいしか会えなかったなるちゃん、また会おうや。

会議の後の打ち上げ?のようなものも、ありえない立命生のテンションを横目にしれっとご飯を食べて、へんな1回生にからまれそうになりながらも、久しぶりのRits14のメンバーに会いに、別府出身のタクシー運ちゃんにのせられて一路三条京阪へ。

本間にみんな久しぶり。特にかずひさなんて、2年ぶりなんていうからマジかよって感じだった。そんな感じさっぱりせんかったな。本気で懐かしくてうれしくてええ気分。けいたとか、メールでは何回か話してたけど、まあやっぱり話すと相変わらずの話し方、おもしろさ、顔、雰囲気、、、全部みんな俺が知ってるままのみんなでよかったわー。もちろん話す内容とかはさ、就職活動の話がけっこうメインとかになりそうやったけど、昔話に花咲かせたり、本間にええタイムでした。

それから次の日はごうと一緒に嵐山までいって。
自然いっぱいでむっちゃ気分よかった。それからゆりに会いにパン屋さんにいって、それから帰ってきたわけさ(いきなりプレゼンのミーティングとかいうサックスなかんじやったけどw)

というわけで、この週末は真剣つかれた!!!
けどええ疲れやったかな。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-05-22 20:17 | Diary

いつの間にやら

time flies.
without any notice...
its already third week of May...

what i had have last week and the week before last week?
i thought back of days...
i would say i was enjoying a lot...
but at the same time i would say i was so tired and
was so confused and wasnt sure what to do.

but i havent been so dipressed, or negative.
i heve been very cheerful and fun-based.
and i will be so.

its just because i havent have clear vision
about myself yet.
if it is the case of something else rather than my thing,
you know, i am not that strange feeling, but
since i havent been sure about myself for 21 yrs,
things are different.
its not something that i am really confused or
i am really worried or that kinds of things,
just very strange feeling...
bimyo would best describe my feeling.

and at the same time
i have many things which i have to do.
its not something like i am really busy
but i think that they are something that
i have to consider a lot and have to take serious

unclearness makes me so mad i guess.
not that serious tho...w i am optimistic!!!
yup i have been so since back from canada!!!

dont worry!!! be happy!! its my life!!
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-05-15 20:05 | APU

足早

今週遊んだなーって感じ。
いい意味でも悪い意味でも。

日曜に市議会選と市長選に出馬するかたがたとお会いする機会にめぐまれ、
火曜日に久しぶりのクラブ?のようなとこに足を運び、
水曜スリランカの友達の内定祝いも込めて
みんなでスリランカのカレーとデザートを食し、
木曜に2期生であるPriceless創設者の方と会うことができて
そして今日金曜にタイウィークを楽しむと。

充実してるんだけど、、、あれ?勉強は?w
っていうね。
遊びも大切だけど勉強せんかったら単位をおとすけんねー
このままどうにか一単位も落とさないで
しっかり卒業せんと
かあさんに殺されます、、、w

っしかし、
こんなに天気がよかことになると
どうにもこうにもそんなじっとなんてしてられんくさ
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-05-05 16:40 | APU

スリランカレー

c0005699_2148194.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2006-05-03 21:48