ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0005699_1892936.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2006-07-27 18:09

高校生と

一緒にいてますw

援助交際じゃありませんから。
念のため。

とりあえず立命館宇治高校のCELコースのTAを2日間、今日は午前中に有志の普通科の子らと歴史教科書の話をして、午後からまた同じ話をCELの子らにします。

CELの子らが、英語がうまくて悲しかったです・・・でも帰国子女だからね。

俺は日本生まれの日本育ちですから。

いいんです。

悔しいだけですw


明日は久しぶりに一日休みの予定で、
明後日からついにサマキャン開始。

また全国の高校生たちと一緒に、、、
お勉強します。

そしてセッションがあって、、、

とまあ、いろいろあって。

でもとりあえず卒業は遅れることになりそうだから

気長にいきまーーーす
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-07-27 12:52

写真

いまさらだけど
ネットにつなげるの久しぶりだから
写真をデジカメからアップ!!!
c0005699_16464135.jpg
c0005699_1647214.jpg
c0005699_16472085.jpg
c0005699_16473034.jpg
c0005699_16475361.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2006-07-24 16:48 | Diary

21歳

友達とご飯を食べにいった後に温泉にいった。
最近よーけ温泉に行くんよ、だって楽しいし、
一人でいても楽しくないじゃんw

んで、その日はその後友達んちで昔の自分たちが映ってるビデオとか見て。

いやーーー若い。
若すぎてきもかった。

まーいろいろ話をしててんけど
なんていうか、
ここにはかけないから書かないけど
いろいろ考えたねー

どうしようね俺
まだ親と話してないしね

どうしようね俺
まったく困ったもんだわw

とりあえずレポートすっか。
と思ってユニオンの2階。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-07-22 15:00 | APU

ニライカナイからの手紙

という映画を見ました。

とてもいい映画でした。
何がよかったのか、といわれるとよくわかんないけど。
とにかく良かったんです。
泣き上戸さんは、ティッシュが必要です。

そして、沖縄のきれいな景色と
素敵な音楽と
きっと沖縄人に言わせたらまだまだやろうけどあのやわらかい方言と。

逆に映画の中に出てくる東京の関東人が
脚色されてるのもあるけど
非常に冷たく感じました。

同じ人間でも住んでるところでこんなにも性格ちゃうんか、
ていうくらい。

将来の夢をいつまでも追いかける主人公の少女を見てると
またいつものピーターパンシンドロームが再発の可能性w
危険なので気をつけて下さい。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-07-21 14:57 | Diary

夏が近づいて

夏休みのスケジュールを考えはじめた。

とりあえず、セッションがあって、サマキャンがあって、高校生の対応があって、東京で高校生とキャンプして、、、友達がアメリカにいき、俺が進路決定する(笑)

いまんとこ…就職活動しようとか本気で考えたりもしたけど、俺の中に『芯』も『進』もねぇな、と思ったし、やりたいことやりたいな、ってのもあって、休学して最初の半年はアジア回って、残り半年でなんか教育に携わることしたいな、と思い出した。かなり漠然やねんけど。

頭の中のもやもやを一個ずつ消していこうかと。

まだ21歳やし。

どうにかなるとか、社会なめた発言に聞こえるかもしれんけど実際このままでもどうにもならんしな。

これからもうちょい先輩とかの意見も聞きながら頑張ってみようかと思い出したとこ。

火曜日に夢プロ終わって、まだ違うことが頭ン中に渦を描いてるけど、すすまなあかんねんって事、こないだ書いたばっかやし。

やらなあかん事を後回しにしてきたからこれからはやっていこうと思って。

始めの一歩がいつも怖い。

なんか、成長してないなーこのあたり、だからこれから成長するためにも、なんかやっぱり始めないとなーってまだぼやっと。
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-07-20 20:59

喜びを歌にのせて

私の人生は 今こそ私のもの
この世に生きるのは つかの間だけど
希望にすがって ここまで生きてきた
私に欠けてたもの そして得たもの

それが私の選んだ 生きる道
言葉を越えたものを 信じつづけて
天国は見つからなかったけど ほんの少しだけ それを垣間見た
生きてる喜びを 心から感じたい
私に残された これからの日々…
自分の思うままに 生きていこう
生きてる喜びを 心から感じたい
私は それに価すると 誇れる人間だから


自分を 見失ったことはない
今まで それは 胸の奥で眠ってた
チャンスに恵まれない人生だったけど
生きたいという意思が 私を支えてくれた
今の私が望むのは 日々の幸せ
本当の自分に 立ち戻って
何にも負けず強く そして自由に
夜の暗闇から 光が生まれるように
そう 私の人生は 私のもの
探し求めていた まぼろしの天国
それは近くにある
どこか近くに


私は こう感じたい

『私は

自分の

人生を

生きた』


[PR]
by canadian_dreaming | 2006-07-16 02:09 | Diary

テルーの唄

夕闇迫る雲の上 いつも一羽で飛んでいる
鷹はきっと悲しかろう
音も途絶えた風の中 空を掴んだその翼
休めることはできなくて

心を何にたとえよう 鷹のようなこの心
心を何にたとえよう 空を舞うよな悲しさを


雨のそぼ降る岩陰に いつも小さく咲いている
花はきっと切なかろう
色も霞んだ雨の中 薄桃色の花びらを
愛でてくれる手もなくて

心を何にたとえよう 花のようなこの心
心を何にたとえよう 雨に打たれる切なさを


人影絶えた野の道を 私ととみに歩んでる
あなたもきっと寂しかろう
無視の囁く草原を ともに道行く人だけど
絶えて物言うこともなく

心を何にたとえよう 一人道行くこの心
心を何にたとえよう 一人ぼっちの寂しさを
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-07-15 23:44 | Diary

im almost lost

it is always impossible to analyze things perfectly.

you gotta have at least 1 mistake even you think

it it perfect.

any one idea have at least one objection

and you gotta decide which to take and which not to


whatever i think

it contains my perception

whatever i say

i has my favor

whatever i see

it comes to be understood in terms of my sense of the world


and

thats why i am i to be here on the earth

thats the preciousness of being as living
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-07-15 14:38 | kokoro no tizu

canada!!!

hi mayuko!!!
good to hear from canada!!!!!!!

i actually met Rina recently and it reminded me of the days
when we were 1st year students.

i am doing fine, actually not really but fine fine hahaha
ive been thinking about my future recently.

so...
how are you doing in canada???

i dont have internet connection in my house and
cannot see your blog... i am uploading this blog
via cell phone usually and so ...

but yeah anywayzzzzz,
good to hear from you and
hoping to see you around soon!!!


MASA
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-07-15 14:29 | Diary