ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Volleyball!!!

今日は休日でした。
そんな休日にもAPUのせいでまったくうとくなってしまい、
しかも雨が降るという天気予報にだまされて一日部屋にいかけた僕です、どうも。

さて、今日は部屋のそうじをして、それから
久しぶりにバレーボールをしてきました。

バレーボールといっても、ソフトバレーというのがあって、
それはなんかボールが大きくてゴムでできてるやわらかいやつを使うんです。
だからフツウのよりも簡単そうで、フツウのよりもボールが思ったことを聞いてくれません。
高校の時までちょっとやってたんすけど、バドミントンが忙しくなったので
一本に絞るためにやめてました。
もともと、中学のバレーのコーチがやってたからはいったんです。
というわけで、今日久しぶりにコーチに連絡して
さっそく今日練習だと言うのでいってきました。

夕方6時から夜の10時まで4時間の練習=体中筋肉痛、ですw
そんなに若くないのに、一応最年少だったので
はしゃいできました。
ってか超楽しかったッス!!!やっぱりバレーは最高のスポーツです。
本当は硬球でやりたいけど、場所がないし・・・
どっかでやりたいんですけどね。

え?なんで急にバレーまたやり始めたかって?
そりゃ世界バレーに影響されまくったに決まってます。
で、それが何か???

----
it was national holiday today, but since APU ignore all national holidays,
i really didnt take any special reaction for it.
and since weather forecast said it would be raining today,
i stayed at home.

i cleaned up my room, and
i played volleyball taday!!!

well, volleyball has several kinds, and the one i played today was called soft volleyball.
we use very soft ruber-made ball instead of the one which everybody know.
you might think it is easier to control it, but actually its not.
its difficult to control cuz it is too soft to hit hard.
i was playing this soft volleyball until 2nd year of my high shcool
when i realized the need to concentrate on one sport, volleyball or badminton.

it was super super fun playing volleyball!!!
i am pretty sure that volleyball is the best sport in the world.
however...
4 hrs practice (from 6pm till 10pm) = muscle pain everywhere!!!

well, the thing was that i had to play as if i was young, tho actually i was the
youngest among the ppl at gym today.
its better if i can play with the hard ball, but i dont know where to play...
i really would like to play with hard one...

what???
why did i restart playing volleyball all of the sudden???
hahaha, of course World Volleyball Championship!!!
whats wrong with that!!!
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-11-24 01:29 | 地元生活

ららぽーと柏の葉店

が今日OPENでした。
うちは姉ちゃんが友達といってきたってさ。
でも意外にこんでなかったらしい・・・いやこんでんだけど
姉ちゃんとか東京のセールとか船橋のららぽとかいってると
それに比べて込んでなかったってさ。
でもそれでもららぽですから。

関東周辺のみなさん、
今流れてるCMは俺の地元の柏に出来たららぽのことですよ!!!
わが町にららぽがきたーーーってことで
無駄に喜んでます、どうも。

さてさて、
突然だけど弱音を吐くことって非常に・・・やっかいなんだと感じましたw
あ、やっかいという言葉が悪いな・・・なんかまあ。
こないだばっちり弱音を吐いたわけですが、
こないだ違う友達も弱音を吐いてたのでそれをみてちょっと思うところがあって。
「ああ、こんな感じなんや」って思って。
そいつはアメリカにいたので、国際電話でもかけようかどうしようかーーー
なんてしてたら、気付いたらすでにけろってしててw

んでこないだオレの弱音ブログにコメントくれてた友達にそのこと話したら
笑ってました。でもそいつ、オレが弱音はもーやめとくかーみたいなこといったら
「いや、別にはいてもええし」みたいなこと言ってくれて。
あーいいやつやなっ。みたいなね。

うん。

ということで明日が締め切りのentrysheetを頑張ってます。
初めてのentrysheetなんですけど超面倒くさい!!!
最初からこんなんでいけるんかいな??・・・


-----
it was the opening day of the Lala-port Kashiwa-no-ha branch.
Lala-port is one of the biggest shopping mall around kanto area,
and i thought that Lala-port only exists at Funabashi city,
so i was amazed at having Lala-port at Kashiwa.

it actually has 3 branches right now including Kashiwa.
anywayz,
my sister went there with her friends and said that
it wasnt that crowded as she expected.
she expected huge amount of ppl like Funabashi Lala-port or
ppl in Tokyo, so it wasnt, even tho it was the opening day.

but everyday the TV commercial of Lala-port Kashiwa has been on recently
so i am really happy that our town is gonna be very famous very soon.


BTW,
i felt that showing our week part is kinda troublesome sometimes.
troublesome sounds not good, but i dont mean negatively.
i wrote about my negative part before, and many ppl gave me comments.
at that time i didnt know what it did mean to ppl.
i saw the bog of my good friend recently about her weekness.
i was trying to call her int'l phone call cuz she is in states,
but while i was thinking of calling or not,
she got fine already, and i felt that oh, maybe this was what i have done to my friends.
and i realized that this would not bad, but this would not be happend so often.

i talked w/ one of the friends who gave me a comment on my blog the other day,
and i told him this story, and he was laughing.
i told him i would not write about such a week sentences anymore,
but he said to me No its okie to write about that,
even though he was the one who showed his anegrness against my selfishness
(actually not really was he angry)

alright!!
so tmr is the deadline of the entry sheet for the company!!!
this would be my first one and i have been very nervous cuz
its just a shit!!!!
what the hell is this and i dont think i can do this again ....
i dont see the goal of my job hunting already.... lol
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-11-23 02:36 | 地元生活

さすがに疲れた

やはり旅の疲れが残っていて、今日もまだ家から外出せずw
だってホントに疲れるんですから。
眠いような眠くないような。身体が痛いし。

ということで、
今日は23日に締め切りのユニクロインターン?のエントリーを書こうかと思い、
パソコンをネットにつないで、よし、やるか、っと思ったら
つい写真の整理が始まってしまったという・・・。
試験前の部屋の片付け並みにしっかりやってしまったのでした。
明日は麗澤大学の図書館にでも行って、
ちゃんとユニクロのエントリーに備えないと
今日がもう20日っしょ?ってことは、、、3日しかないし!!!
オレ経営とか苦手だから考えるの普通よりも時間かかるし!!!

というわけです。
地元の人ーーー暇なら連絡してw

----
my body didnt work well today because of the long way from Beppu to Chiba.
you should try this 25hour-long tired trip, taking train and highway bus
so that you can understand how i feel now. lol
so i did not go out from my home today as well....
well, thats fine.

instead of going out somewhere,
i tried to start writing entry sheet to the UNIQLO internship at NY.
HOWEVER,
as you might have experiences of cleaning up your room right before
the exams or papers,
in my case i did cleaning up of my PC photo folder.

tmr, i would like to go to Reitaku Univ. and finish at least half of the
entry sheet to the UNIQLO... the deadline is 23rd...
which means I only have 3 days left.
the problem is that this entry sheet is about management and marketing...
which are not my field of studies... so it might take more time than usual...

anyway,
ppl in kashiwa or around kanto area,
pls contact me!!!!
im looking forward meeting you guys☆
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-11-20 18:52 | 地元生活

ばあばの77回目の誕生日

今日はうちのおばあちゃんの77回目の誕生日。
日本ではこれを「喜寿」といって特別にお祝いしていました。
なんで「喜寿」かっていうのは、
喜びという字の草体が七十七と読めることから
77歳の誕生日をお祝いすることをさすようになったのだそうです。

ちなみに61歳が還暦、70歳が古希、80歳が傘寿、88歳が米寿、90歳は卒寿、99歳が白寿、そして100歳が紀寿、あともいくつかあるみたいだけどこれくらいがまあ有名どころかと。あとはオレもよくわかりませーーーん。

61歳のころはオレがまだ8歳とかなんで、何がなんだか知りもしないし
まさかばあちゃんにオレが誕生日に何かしようなんて・・・
そのころはばあちゃんにはオレはいつも
「肩たたき券」なるものをあげてましたw
肩を100回たたいてあげる券、とかw
でもいつもその券は有効に活用されなかったそうです、あげるくせに
オレは嫌がっていたらしいw なんて最悪な孫だったんでしょうか。

ともかく。
今回は、ちゃんと祝いのために帰省までしてみました。
オレのイメージで還暦とか喜寿のお祝いって
親戚とかいっぱい呼んでやるものだと・・・
でも多分まるちゃんとかサザエさんの見すぎみたいでした。
今日は実に平和に家族で楽しく一日外へも出ずに過ごしました。
それはそれで、いいもんなんかもな、と思いました。
最近ばあちゃんひざが痛いって言ってるし。

とまあそんなこんなで
うちのばあばは、77歳になって孫から携帯をリニューアルしてもらい
今度の携帯はついに写メもとれるように!!!
メールもできるし写メも撮れるし、これでうちのおばあは怖いものなしですw

おばあおめでとうねーーー!!!w


-----
it was 77th Bday of my grandmother today.
we call this special Bday as "Ki-Ju".
the chinese character for the "Ki" is written with "seven" "ten" and "seven"
in the style of "So-sho" (one of the special way of carigraphying)
so old ppl decided to call 77th Bday as "Ki-Ju".
"Ju" is the word for something very happy and cerebrating.

we also have lots more like this.
For 60th Bday "Kanreki", 70th Bday "Koki" ......
recently young ppl dont know about these,
and ppl do not practice these so often.

when i was young,
i used to give granma "service tickets".
she could ask me to do some stretching for her with those tickets.
on the tickets, i usually wrote "100 times of hitting shoulder"
or something like this.
my granma later told me that those tickets were very much useless
since i often refused of her using the tickets. lol

since i came to APU,
i havent cerebrated my granma's Bday,
so I decided to go back tohometown and spent her Bday together at home.
my image of "Ki-Ju" was something really big,
such as asking our relatives and going to the hotel,
having big big party with lots lots foods and drinks.
but maybe that image was too much influenced by some
media such as animation "Sazae-san" "Chibi-Maruko".....
anyway,
it was still really nice spending time with family at home.
we had a lot of good food which my mom made by herself.

and my granma got new cell phone from her grandsons
which was one of her wish to have a cell phone with camera.
now she could take a photo of her grand grand daughter with
her phone and send it to her frds!!!

happy Bday great granma and wish you happy all the time for ever!!!
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-11-20 02:43 | 地元生活

カラオケの写真

c0005699_0261090.jpg

[PR]
by canadian_dreaming | 2006-11-20 00:26 | APU

帰省しました

しました、帰省。
頑張って若くもないのに関西汽船で大阪いって高速バスで東京に。千代田線で柏、我が地元まで遠路遥々総時間25時間みたいな(笑)

千葉のみなさん、よろしく。別府のみなさん、お世話になりました。しばらく帰らない…とは思いますが(笑)予定が変わったらまぁまたその時はその時です(笑)

ってことで明日はばあばの77回目の誕生日をお祝いしてきます☆
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-11-19 02:21 | 地元生活

きれーいな景色

c0005699_17114781.jpg

カフェテリアんの窓際から★☆
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-11-13 17:11 | APU

いま別府

なんです、どうも。
地元と別府をいったりきたり。
みんなに聞かれます、「何してんの?」
だからいいます、「ぷらぷらしてんの」。

っということでぷらぷらしてます、どうも。
実際は、歴史教科書の事業化の話とか、
友達に車を渡したり、いろんな小さな処理とか。

来週の木曜日に歴史のミーティングがあるらしく
そのために金曜日のフェリーで関西にいき、
そこから高速バスで東京へ。着くのは18日。

19日はおばあの77歳の誕生日。
これを日本では「喜寿」といいます。
喜寿は、たいへんおめでたいので
大学に入って一度もお祝いしたことないばあの誕生日を祝いに
実家に帰ります。

その後はまだ未定です。
就職活動は東京でするので基本的には東京にいてるけど
ジョグジャカルタの写真展とかあるみたいやし
たまに別府に帰ってくるかも。

まあそんな感じで。

つまりまあ、ぷらぷらしてますw
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-11-12 00:39 | APU

あーまたALLかよっ

結局あの後、遅刻していってみんなに怒られました、ども。
だってブログ更新してる時点ですでにもう集合30分前とかでしたから。
そのくせなんもしてなかったし!!!

ってことで昨日は久しぶりの「フレショ飲み」(クラブチームの名前)でした。
ほーんとに久しぶりのやつから、こないだ一緒に那須高原でキャンプしたやつとか、
こないだまで中国に留学してた先輩もこれることになって。
ノリノリで終電を逃がし、2次会を坐・和民で決行し、
店員を半分おどして金をふんだくりw

書くと細かすぎて怒られるのでしませんがw
っマジで楽しかった。

でもひどかったのは
他人の幸せを正直に祝えないHさんとそのノリに中途半端についていって
痛い目くらったKくらくんくらいですか!!!(爆)
とにかく次回はちゃんとバドミントンもしようってことになりました。

ってことで現在12時。
フライトのために今から必死こいて準備して
空港行きのバスにのって・・・
温泉入りに別府に帰ります!!!
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-11-06 12:02 | 地元生活

FもんとTくえ @南柏にできた土間土間

正直にいって、





ありえないくらい話が盛り上がって
するはずじゃなかったALLになりかけて帰ったのが現状です。
そんな昨日はかなり楽しかったわけで。

最初に、麗澤大学の大学祭2日目に参加。
今日は後輩に会いにいくのが目的で。
まだ高校生なんだけどすごいいろいろ考えないといけないことがあって。
それに対してその子が、すごく正面から受け止めてる姿がつよくてかっこよかった。
あいつ、いつの間に、って思ったけど
いろいろ大変だったんだな、と思うと
オレといるときくらい笑っててほしいもんで。楽しい話してました。

途中でオレの高校の友達とはちあわせて。
昔の旧友の痴態で話がはずみまくり。
高校生の友達は名前を「たかし」に改名されたり
決して大学のキャンパス内で昼間から話してはいけないようなことを
大声で店の前でいいまくったり。
腹がいたくてたまらなかったw

途中何人かの旧友にあったけど。
久しぶりに会ったらみんなでっかい人間になってた。
中でも、オレと同じようなこといってるやつが一人。
そいつは社会科の先生になりたいらしいんだけど
その前に社会をちゃんと経験したいし
その後は世界を自分の目で見てから先生になりたいって。
あーこいつ、昔はすげえ楽しいやつだけだったけど
きっと今はいろんな意味でいい大人になろうとしてんだろうな、って。
だから可愛い彼女もいたんだな(クソ)w

それから南柏の昔よくいってたお好み焼き屋さんで
久しぶりの再会でご飯。今思えばもっと誕生日祝ってやればよかったよ。
鰤★だいこんさん、ごめんやでw また今度のもうなー。

そして題名にあるとおり、、、
元中の連中と飲み会!!!するはずが結局突然過ぎて
これたの2人だけ!3人で飲みました。
店員に後輩がいて、時々ちょっかいだして遊んでたけど
基本的にはずっと3人で!
9時30分くらいから明朝の4時30分過ぎてたから・・・
7時間!!!
対して酒も入ってなかったけど
でもそれにしてもすごい!!!
何よりもすごかったのは、、、、、

生活くらぶトーク!
すごいなんでこんなことで盛り上がってるんですかーくらい。
でも楽しかったからいいけど。

そんなこんなで昨日はこんなに満喫するはずじゃなかったのに
かなり楽しんだ!!!やっぱ地元愛してます!!!w

今日はかあさんがオレの大好きな餃子を作ってくれて。
いつも何も言わないでも餃子を作ってくれるんです。
ありがとうです。

そして今からバドミントンのスクールの子らと
飲み会にいってきます!!!
明日は別府に帰るぞ!!!!!!!!!!!!
[PR]
by canadian_dreaming | 2006-11-05 17:12 | 地元生活