ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

hard week over

ようやく面倒だったグループワークが終了しました。

グループワークって、いろいろと面倒じゃないすか。
それが本当に面倒だと思いました。痛感しましたよ。

でも、とりあえずall overなので、よしです。
先週のよかったことだけ、挙げます。

・仲のいいやつらと、さらに仲良くなったこと。
・気の合うやつらが増えたこと。
・研修会場の最寄駅の周りにいい場所を発見したこと。

です。

とりあえず、先週にいった、
雰囲気のいいスローフードのカフェです。
c0005699_10532390.jpg


この日は、ちょうどグループワークの振り返りなど全行程が終了し、
疲れがたまってたので、飲みじゃなくて、コーヒーくらい飲みにいこ、ってことで
ちょこっと、ドトールでも入ろうかと思ってたんだけど、
通りがかった、この店のほうが気になって。
結局うまそうなピザを注文し、イタリアンビールを注文しw

ピザもかなりやばかったなー。
ビールもおいしいし、雰囲気もすごいよかったです。

最後にエスプレッソかなんかで締めました。
あ、ちなみに、コーヒーとか好きなくせに、
エスプレッソかカプチーノかよくわかりません笑
c0005699_1056854.jpg


次は、金曜の夕方に、友達が飲み会までの時間をつぶすために
コーヒーを飲もうとして、珈琲館が満員だったので
ふらっとよった、2階のコーヒーやさん。
c0005699_10565983.jpg


何よりも味がいい!
とってもおいしかったですね。
すごい素敵なとこでした。
店員さんも、きっといい人です。
この日は、研修中にいろいろとみんな思うことがあったので、
それをシェアしてましたw
なんか、結局は、もっと大人力つけようよ、ってことでした。

まーそんなこんなで、
いい1週間でした。
たくさんの学びがあって、
たくさん笑って、
たくさん考えさせてもらいました。
[PR]
by canadian_dreaming | 2008-05-25 10:58 | 社会人悶々

I love Thai Food!!!

今週はいろいろと大変でした。
でもなんだかんだで乗り越えた感じ、そんなこんなな僕です、ども。

先週の金曜日からはじまったプロジェクト型研修が、今週いっぱいずっと続きました。
なかなか楽しいようで大変なわけです。
大変な理由とかはいろいろあるんだけど、まあ。
でも
水曜日には、友達らとごはんを食べにいくといってビールを4杯も飲み。
水曜日には、家に帰ってから、友達の彼女報告などを聞き。
木曜日には、友達とごはんを食べにタイ料理を食べにいき。
木曜日には、さらに友達と電話でぐだぐだ話しこみ。
金曜日には、同期と仲を深めつつ夜中の電車を友達と往復したり。
とにかくけっこう充実していました。

今週の頭には、かなり気分的にまいっちゃっていて、
もー会社やめたくて仕方なかったんだけど、
水曜日に友達とご飯食べたら結構よくなって。
木曜日にタイの料理を食べたときには、タイに帰りたくなったけどね。
タイにはいつ帰れるんだろーとか思いながらも、
タイ政府公認の原宿のタイ料理屋さんにいってきたときは
最高においしいし、タイだし、チャンビアーだしで、最高だったんですわ。
はやくタイに帰りたいです。

タイ料理を食べにいったのが、
たぶん社内で一番仲のいいやつと、大学から一緒の韓国人だったんだけど、
このときようやくこの韓国人の友達が本音を話してくれました。
やっぱり外国で働くってのは大変なんだよ。
それを痛感。
でもそれを助けてやれるのが、留学とか経験したことのある、
変な大学にいったことのある、俺みたいな人たちの優しさだと信じてますw

まーとにっかく。
いろいろあるみたいだけど、
最近はいい人たちとの出会いによって
どうにかこうにかがんばってます。
[PR]
by canadian_dreaming | 2008-05-17 14:22 | 社会人悶々

あったかいね

c0005699_7343868.jpg

一昨日の夜中にかなり強い地震があって、そのせいで昨日の朝、千代田線が遅延してギリギリ20秒前に会場についた僕です、どうも。


今日からでっかいプロジェクト型の研修が10営業日くらい続きます。うちの会社はグループワーク好きですね。

5月になってGWを終えて仕事が嫌になるかと思いきや、以外にそうでもなくて自分って本当にワケワカメだなと思ってます(笑)前回のブログとかも悩んでるみたいになってたのにね。
やっぱ学生っぽくても学生じゃないし、もう22歳にはみんななっててあるていど大人やしで、まぁまぁ気にした程のやりづらさは感じなくなってきました。
寮のみんなは相変わらず仲良くやってますが、オレは適当な距離を保ってマス。あ、嫌いとかじゃないんで。ただ近すぎるのは前から苦手だし。必要に応じてうまくやりたいんで、今日はフライデーですが家に帰る予定ッス(笑)

週末は土日ともに夜バドミントンをずっとやってます。前とは違うクラブチームでやってます。高校の友達がいるとこで、全体的に若いのと、向上心が強いあたりが好きかな。あとは、普通にみんなおもしろいとこと、新しいコミュニティに顔出したくなったから、ですかね。

この写真はこないだ練習いく途中でとったんすが、いやー真っ青なきれいな空でした、うん。
練習にいく時は基本的にいつも気分はこんな感じで、楽しみです。
GW中の大会も団体優勝して個人3位と初めてにしてはぼちぼち。しかも前のクラブチームの人もいて久しぶりに話したりして楽しかったす。
あと今まで話したことなかった人ともかなり仲良くなれた感じですっごい楽しくなってきました。週末が楽しみな理由の半分くらいはそのおかげかなーと。

あとちょっとずつ部屋とかの片付けをしてます。
心の整理は身の回りの整理から、ってことで、ちらかしっぱなしの研修教材であったり、洋服であったり雑貨であったり…をちゃんと綺麗に片付ける予定です。
部屋の雰囲気はアジアンに戻したいなーと思ってますけど。どーかな。

ま、そんな感じの金曜の通勤中な僕でした。
[PR]
by canadian_dreaming | 2008-05-09 07:34

GWをおえて

こんばんわ。

PCを5年ぶりに買い替えて、ネットも何もかもがかなり快適な生活になり、
ちょっとブログをアップする気もあがってきた、僕です。

ども。

えー昨日までGWでした。
でも、基本的に予定を立てるのが苦手な僕は、特に何かをするでもなく。
しかも、バドミントンの大会があったので、ぜんぜん実家から離れずに、
いつもの休日ロングバージョンくらいの勢いで過ごしましたw
でもそれくらいの気の抜きようが必要でしょ、社会人。

仕事もがんばって休日もがんばるのは、ちょっと頑張りすぎだと思いますけど。

さて、そんなわけで、まあ4月も気付いたら終わっていて、
5月になったわけなんですけど。
つまり、初任給も頂いたわけなんですが。
さらに職種も決定し、結局順当に「営業職」となったわけですが。

まー五月病というよりは、これまでずっと思っていたことが実際に仕事をしだすと、
またぶりかえしてきた、って感じですが、やっぱりちょっとまだまだ違和感を感じているわけです。

働くってなんなんだろう。

楽しくないものをやる意味ってなんですか。

人生本当にどっかでしたくないことを、我慢してまでやる必要はあるんですか。

正直に生きたいと思うのは間違いですか。

逃げ、ってなに?

みたいないろんな感情がうずまくわけですが。
同時に最近は俺、ちょっと完璧主義者チックかなって思い出して、
ってむしろそこまでいろんなことが完璧に論理的じゃなくてもいいやろって、
少し思えたからブログを書いてるわけです。

バドミントンとかもっとうまくなりたいしー
学生に戻りたいしー
営業とかやりたくないしー

まあ、そのうちどうにか時が解決するだろう、ってことで
いろいろ考えてたりもするもんだけど、
とにかく元気でやっていますw

まだ、実務も経験してないし、研修中だし、
まだまだワクワクの種はあるだろうと思うので、
これからもう少しがんばりまーーーーす。
[PR]
by canadian_dreaming | 2008-05-07 23:28