ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

where am I?

I just read my old entries that I wrote here when I was in Canada.

I was very very weak.
I was very very sensitive.
But I think I was more positive to think.
I was more confident to accept myself.
I was more brave to see my weakness.

What am I now?

How do I live now?

Am I really "ME" who I wanted to become when I was in Canada?
Did I make such a big decision to become such ME?

I really dont know.
[PR]
# by canadian_dreaming | 2008-06-11 01:36 | kokoro no tizu

new training started

From today my new training started.

Until yesterday,
we had several training projects.
I had a sales project in which I played a role as a new worker in a
AD company and tried to compete other ad companies.
I had another sales project in which we tried to build trsutship between we and our customer, and we tried to get a right to introduce new system.
I had a visit-compnay project of which purpose was mainly about manner. I visited one company in our industry and did presentation about our company.

And,
from today I started quite different training. This would be more sounding much better to say "studying". Every 5 or 6 days I will take exam of our vender companies' products, so everyday I have classes.

This is not so fun, but not as boring as the classes we had last 2 weeks.
[PR]
# by canadian_dreaming | 2008-06-11 01:06 | Diary

surprised

今日、土曜日のくせに朝の8時から起きて、時間を有効に使ってます、ども。


昨日、久し振りに最初の研修クラスで一緒だったやつらと飲み会がありました。
SEとは5月にわかれて以来、ぜんぜんあってなかったから、本当に1か月ぶりでした。
それまで毎日あってたから、ものすごい長い間離れてたような気分になったけど、
それがまた相乗効果で、ものすごい楽しめました。

営業としか一緒にいないいま、逆に一緒にいすぎてしんどいなーって思ってたけど
SEにあえていいリフレッシュになったな、って思って。

しかもしかも。
この飲み会の企画理由がなぜか、俺を励ます、ってことだったと聞いてサプライズ。
おれ、SEの中では、かなり疲れてるキャラらしいです。
ある意味あってるけど、、、まあそんないうほどでもないけど、みたいなw

でもなんでもそうやって気を遣ってもらえていて、嬉しかったです。
そんでまた、みんな営業とは視点が違うから、みんなの話も楽しかった。
ものすごいたくさんビール飲んで、帰り駅から一人で歩くのがしんどかったけど、
ここ最近では久しぶりにパーって飲んで楽しかったな、って
とても素直に感じれた飲み会でした。


それにしても、渋谷は人が多すぎて
ちょっとうんざりでしたw
[PR]
# by canadian_dreaming | 2008-06-07 09:40 | kokoro no tizu

I was not alone

先週末、久し振りにオールで会社の寮で飲んでました。
そんな若さもないのに頑張っちゃった僕です、ども。

先週の金曜日は、とってもいい日でした。
いろいろとため込んでいた(と思われる)想いをわかってくれる同期に会えました。
ってか同期もいろいろと背負ってました。
背負ってるものは違うけど、同じようなもんを背負ってました。

そんな事を共有できて、
けっこう楽になりました。


そんなこんなで頑張ってオールしたわけです。

日曜日は久し振りに高校の行事があって、
久し振りの先生や同期にあってきました。
芝生の上で
たらたらしながら
将来のこととかを話したりして、
なんでもない時間が
空からあふれる木漏れ日が
なんだか気持ちよくて

なんやかんやでやっぱり私は、
しっかりと生かされている、ってことを
実感しました。

そして
そんなせっかくの命を
ちゃんと燃やし尽くしたいから
もっと積極的に、proactiveに
人生について考えていきたいと、
そんなちっちゃな決意表明した週末でした。

今日はなぜかかなり眠くて大変だったけどw
[PR]
# by canadian_dreaming | 2008-06-02 20:50 | kokoro no tizu

hard week over

ようやく面倒だったグループワークが終了しました。

グループワークって、いろいろと面倒じゃないすか。
それが本当に面倒だと思いました。痛感しましたよ。

でも、とりあえずall overなので、よしです。
先週のよかったことだけ、挙げます。

・仲のいいやつらと、さらに仲良くなったこと。
・気の合うやつらが増えたこと。
・研修会場の最寄駅の周りにいい場所を発見したこと。

です。

とりあえず、先週にいった、
雰囲気のいいスローフードのカフェです。
c0005699_10532390.jpg


この日は、ちょうどグループワークの振り返りなど全行程が終了し、
疲れがたまってたので、飲みじゃなくて、コーヒーくらい飲みにいこ、ってことで
ちょこっと、ドトールでも入ろうかと思ってたんだけど、
通りがかった、この店のほうが気になって。
結局うまそうなピザを注文し、イタリアンビールを注文しw

ピザもかなりやばかったなー。
ビールもおいしいし、雰囲気もすごいよかったです。

最後にエスプレッソかなんかで締めました。
あ、ちなみに、コーヒーとか好きなくせに、
エスプレッソかカプチーノかよくわかりません笑
c0005699_1056854.jpg


次は、金曜の夕方に、友達が飲み会までの時間をつぶすために
コーヒーを飲もうとして、珈琲館が満員だったので
ふらっとよった、2階のコーヒーやさん。
c0005699_10565983.jpg


何よりも味がいい!
とってもおいしかったですね。
すごい素敵なとこでした。
店員さんも、きっといい人です。
この日は、研修中にいろいろとみんな思うことがあったので、
それをシェアしてましたw
なんか、結局は、もっと大人力つけようよ、ってことでした。

まーそんなこんなで、
いい1週間でした。
たくさんの学びがあって、
たくさん笑って、
たくさん考えさせてもらいました。
[PR]
# by canadian_dreaming | 2008-05-25 10:58 | 社会人悶々