人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

stay over at airport

今日はいろいろありました。

まず。
昼から友達と一緒に台湾人の働いているsport checkっていうスポーツ屋さんにいってきた。目的はボードを買うこと。とりあえずいってみてたんだけど、相場とかがぜんぜんわからんし、ええか、と思って即決しようとしたら友達に止められた。でも赤のボードでかっこよかったし、ええかな、と思ったんだけど、、、。んでとりあえずウェアはどっちにしてもなきゃいかれへんから、ウェアを選ぶことに。でもウェアもええもんを友達が選んでくれて、、、。なんか断れんし、いいものでいいかと思い購入。でもけっこうかかった。だからボードは断念。

もう一人の友達はずっと悩みに悩んで結局ボードを買うことに。でもそいつ背が低くて、足も小さくて、日本人なら平均的なんだろうけど、ここカナダだから、結局kidsのになってた。笑 んで俺もムッチャ買いたくなったけど、でも買ったらウェアと合わせて9万くらいになりそうで、そんなにでかい買い物したことないし、しかもそれはないだろ、、、と思い、諦めました。

んで帰りに、その友達の女が無理を言って(多分)台湾人の友達に運転してもらうことになり、結局UBCまでそいつの車で送ってもらった。

友達はkingっていう名前で今はおかんと一緒に住んでる。すごく自立した子で、おかんとは住んでるけど、電気代とか水道代とかもちゃんと払ってんの。どっかの兄貴とは違うわ。笑 日本が好きで、来年行くらしい、それに彼女もかわいい日本人。

さて、んでとりあえずUBCに帰ったはいいものの、今日はformal partyがcafeteriaであるらしくて、でも俺はそれに申し込んでなかったから食べられないわけ、で、一般ピープルには食事が出ないわけで、俺は腹ペコ。今日は友達を見送りにairportに行く予定があったから、気づいたらうたたねしてたけど、起きて、んで10時半にマックでバーガーを食べてgo。

初めての夜の静かな空港で少しはしゃいで写真を50枚くらいとってきた。笑 トム・ハンクス主演の"the terminal"っていう映画で彼が空港に閉じ込められて、夜の誰もいない空港をうろうろするシーンがあるんだけど、なんか気分は少しそんな感じ。笑 でも以外に人が多かった。どうやら1時30分に出発、とかのフライトもあるらしい。

ま、とにかくそんなんで、3時30分くらいまではしゃべったりしながら時間をつぶしたけど、途中で限界。三人で寝ました。爆睡★さて、この続きは日にちも変わったことだし、明日の方に書こう。

2004.12.04
Masaharu Shigematsu@Canada
stay over at airport_c0005699_2049229.jpg

by canadian_dreaming | 2004-12-04 10:11 | canadian life
<< sleeping day singing in the bus >>