人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

boku-no-kokoro-no-sekai-tizu

masaharu84.exblog.jp

新入社員になりました

ども。

新入社員22日目な僕です。


4月1日から、ある会社で社会人としての生活が始まりました。
といっても、まだまだ研修中で、ぜんぜん働いている、という実感は薄いんですが。
ただ、毎朝6時前には起きて、7時前には家を出て、
満員の電車に1時間以上揺られ、8時過ぎに研修会場に着き、
家に帰るのは7時を過ぎる、っていう、
ただ、今まで俺にとってありえなかった生活をしてるくらいが、
どうにか社会人を感じる瞬間です。

さてさて、まーどうにかまだやめずに元気でやってますw
たくさんの人にすぐやめるだろうと思われているようですが、
まあ、そんなにやめたいという瞬間は研修では訪れないわけです。
そしてこれから実務に入っても、
仕事の内容で辞めたい、と思うことはないだろうと思います。
ただ、辞めるとすれば、そもそもの日本で働くってことが
肌に合わない、とか思ってしまった場合かと思われます。
が、いまのところはそれはないかなーって。

そんなこといいながら、ちょっと先週はブルーだったわけですが、
今週会社の全社員が集まることがありまして、
その中でとってもいい出会いがあったんです。
出会い、って言っても人とであったわけではなくて、
誰かの言葉だったり、瞬間だったり、運動だったりなんですけど、
俺自分の会社についてよく知らないから、
最近は、おぉ、の連続だったんですが、
今日またそれが少し多くなって、いい会社やな、って思ったんです。
だから、いい気分♪

同期はけっこうチャラい人が多いんだけど、まあでもみんないい奴らです。
しかも俺と同い年もたくさんいるし、関西人もおもろいし。
いや、関西人とかじゃなくて、けっこうおもろいやついるし、
さんざんキャラ違いの会社だといわれましたが、
けっこうキャラどおりな会社やろ、って一人で思ってたりしてるわけですね。
だから楽しいんです。

ただ朝早起きしたのに、帰る頃にはもう日が沈んでるのが少しブルーです。
なんか・・・もったいないというか、なんというか。
あ、もう今日が終わっちゃった、って思って。
でもなんか、きっともうすぐ会社の中にも生きがいを感じていくのかなって、
そんな風に思っているわけで、とりあえずお気楽極楽なわけでっす。

こないだたまたま大学の友達に会ったり、
地元の友達の失恋話に付き合ったりと、
なんだかんだで会社外の人らとも関係を継続しているし、
バドミントンも新しいクラブチームに入って今度大会に出るし、
けっこう充実野菜な毎日です。

明日からは、宿泊研修ってことで、
なんだか大変らしいけど、
とにかく頑張るべ、って思っているわけです。

というわけで、
超久しぶりのブログはこんな感じでいい報告でした。
ちゃんちゃん。
by canadian_dreaming | 2008-04-22 20:06
<< GWをおえて アメリカーいってきましたー >>